• ベストアンサー

子供のパスポート写真について

子供のパスポートは5年とはいえ、成長著しい時期なので、顔写真の印象はあっと言う間に変わってしまいます。 以前、チャンギ空港のトランジットカウンターで、子供のパスポートを見て、「顔が全然違う。写真を変えないといけない。」と言われました。 年に何度かは海外に連れて行きますが、イミグレでそのような指摘を受けたことはありません。 写真は変えないと駄目なのでしょうか?そもそも、そんな事が可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saregama
回答No.1

>写真は変えないと駄目なのでしょうか? 子供の顔は成長に連れ年々ある程度変わるのが世界的にも常識です。 その入国審査官の独り言でしょう。 >そもそも、そんな事が可能なのでしょうか? 写真だけ変えることは不可能です。変えるとすれば、パスポートごと切り替えになります。

Toxicshock
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今後、余計な心配をせず済みます。 因みに、トランジットカウンターの係員で、乗り継ぐ便の搭乗券を発券する際に言われました。入国審査官ではありません。