FF14の操作不具合について

このQ&Aのポイント
  • FF14をプレイしていると稀に操作不具合が起こることがあります。真ガルーダをやっていたときには、キャラクターが突如前進し、移動ができなくなることがありました。アムダ中にはターゲットの切り替えが高速で行われ、スキルを使用できなくなることがありました。これらの問題はゲームを再起動することで解決しました。
  • 同じバグが毎回起きるわけではないし、頻度も多くないため、他のプレイヤーも同じような問題を抱えているか不明です。フォーラムなどを調べましたが、同様の報告は見つかりませんでした。私だけがこの問題を抱えているのか不安に思っています。
  • FF14の運営チームにこの問題を報告し、対応をしてもらうべきだと思います。操作不具合はゲームプレイに大きな影響を与える可能性がありますので、早急な対応が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ff14 操作不具合?

ff14をプレイしているのですが稀に バグ?が起こるのですが私だけなのでしょうか 1:真ガルーダをやっていたとき ヒーラーだったので盾を見ながらやっていたのですが 自キャラが盾に向かって突如前進しを始めました、後ろの移動しようとすると キャラはその場で止まり、前にも後ろにも行かなかったです。 謝ってオートランを押したのかと思いましたが違うようでした、 オートランなら後ろに移動する事は可能だと思うし、ボタンを押しても止まらなかったので。 暫くしたら直ったのですが、ケアルどころではなかったです 2:アムダ中に ターゲットを変更するボタンを連打してるかのように、高速でタゲが切り替わり 狙った敵にスキルが打てない状態になりました。 私自身キーボードでやっているのですが、いきなりパッド操作に切り替わったような感じでした。 (マウスのカーソルは消え、パッド操作の指のカーソルが出ていました) 操作機器の故障も疑ったのですが、ゲームを落として立ち上げ直したところ直ったので これはバグなのでは・・?と思いました。 同じバグが毎回起きるわけではないし、頻度も多い訳ではないのですが、同じような方がいるのかなと気になったためフォーラムなどを調べました。 しかし、操作がおかしくなるなどの報告はなかったので私だけなのかなと不安になったので質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キーボードの誤作動もしくはラグですかね。 私もたまにラグの影響(PS3)なのか、操作不能になることがあります。。 バグであれば再現方法を確定しないと運営側が取り合ってくれません。