• 締切済み

ケーブルテレビから、アンテナ工事をしてテレビをみた

ケーブルテレビから、アンテナ工事をしてテレビをみたら、フジテレビが見えなくなった… 豊島区にすんでますが、原因は何でしょうか? 確かに電波は弱いのですが、他のチャンネルは映ります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• stardelta
回答No.1

アンテナ工事は誰がしたのですか? 普通ケーブル会社の指定業者がすることになっていますが、その人たちがやると適正レベルになるような工事をします。ですから映らないことはありえません。 モグリで自分でやったのでしょうか?ケーブル会社によっては地デジ電波と違う周波数帯で送信している所も多いのでチャンネルスキャンをやり直してみましたか?