• 締切済み

午後からのスキー(岐阜、長野)

午後からくるかたって、 駐車場止めれるんでしょうか・・・? スキー場にもよりますが 朝からけっこういっぱいだし、 特に岐阜県のスキー場は、 午前券がないので、 お昼早々に帰る人も少なそうだし、どうなんでしょうか

みんなの回答

  • m99856h
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

郡上エリアは午前はとても込みますが、昼からは大丈夫です。 ただ、関西からの客がとても多いので、 高速までたどりつくのに渋滞します。

pri5435
質問者

お礼

ごめんなさい、気づきませんでした。 今週末、午後から、鷲ヶ岳にいこうと思っています。 車はとめれそうですが、 リフトがかなり待ちがありそうですね・・・。 覚悟せんとあかんですね。 ありがとうございました。

回答No.3

渋滞が始まる前に帰宅すること考える幼児連れのファミリーは、結構います。 >午前券がないので、  回数券で十分な人もいますから。

pri5435
質問者

お礼

レスありがとうございました。 たしかに1日けん買って、それなりに滑ったつもりでも、 べらぼうにお得ってこともないことが多々ありますから、 力抜いてすべってると回数券でもよいかもしれませんね 違った方面から、アドバイスありがとうございました。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.2

岐阜県のスキー場でも昼ごろに帰る人はかなり居ます。 休日の8~10時ぐらいだと満車になっているかも知れませんが、 12時を過ぎると帰り客が出ますので・・・ 最近は行ってないですが、 ひるがののあの小さな駐車場でも12時を過ぎると空きが出ます。 12時頃に着いて昼飯を車の中で食べながら待って・・・13時頃から滑りました。 大きなスキー場(ダイナランド・鷲が岳・など)は関西からの客が居ますので、 昼に上がって帰る方が居ます。 最悪の満車でも・・・ 奥美濃なら少し走れば次のスキー場へ行けますので・・・ そんなに心配要らないです。 私は昼に到着が多かったのですが、 満車では入れないということは経験ないです。 (朝に到着か昼に到着ですので、9~10時前後の到着は経験ないです)

pri5435
質問者

お礼

レスが遅くなりすいません。 昼で帰る人ってけっこういるんですね、 コメント見る限り、 マニアなスキー場よりも、 メジャーなダイナとかのほうが昼から空いている可能性が高そうですね。 岐阜方面なら、ダイナか鷲ヶ岳にしようと思います。 ありがとうございました!

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

長野県では、多くのスキー場で、駐車場が満車で停められない・・・という事態はあまりないです。 よほど人気のスキー場かと思います。 宿泊の人は、午後から滑ると言う事も多いですよ。 すみません、岐阜県に関してはよくわかりません。

pri5435
質問者

お礼

ありがとうございます。 木曽エリアはたしかによほどのことない限り・・・ですが、 岐阜県や、長野でも木曽以外はそれなりに混んでいるってイメージだったもので。。。 いつもいくと、 朝から夕方まで滑っているもので、あまり感覚がないのですが、 子供が土曜日11時まで習い事になってしまったための質問です。 無難に仰せのように宿泊かな。。。 

関連するQ&A

  • 岐阜県 スキー場

    岐阜県 スキー場 10-11シーズンも近づいてきましたので、計画を立て始めようとしています。 以下の条件で優良な岐阜県のスキー場はどこでしょうか? ・パークがある ・アクセスがいい ・駐車場からゲレンデまですぐ 情報をお願いします。

  • 岐阜県のスキー場

    岐阜県のスキー場でいいゲレンデの割りに土曜日混まないスキー場だとどこになりますか?色々調べましたがどこも混みそうで・・・。 ちなみに岐阜県だと3月下旬はどこも厳しいですかね?

  • 岐阜で初心者向きのスキー場

    友達と一緒にスノーボードの練習をしたいと思っていますが、北陸または岐阜で斜面が緩やかで人が少なめのスキー場はありますでしょうか? 初心者ということでどうしても突然ころんでしまったり、ターンのリズムがバラバラになったりしてしまう(周りから動きが読みにくい)ので、出来るだけ衝突の危険が少ないスキー場で練習したいと思っています。 もちろん真ん中での座り込みなどマナーは意識してやります。 石川県在住ですが、岐阜は雪質が柔らかくて転んでもそこまで痛くないと聞いたので、高速を使って岐阜に行ってみたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 安く行ける岐阜県のスキー場

    金曜に仕事が終わってから岐阜県へスキーに行く予定です。(滑るのは土曜日) 大人二人と幼稚園児と小学生の4人で行く予定ですが、幼稚園児と小学生のスキー板、ブーツ、ストックをレンタルしようと思っています。 レンタル料金と全員分のリフト1日券を合わせて安く収まるところはどこでしょうか? またセンターハウスの夜間開放などで仮眠できるところも教えていただけませんか?

  • スキー場について(岐阜県内) 教えてください

    岐阜県内のスキー場で 週末でも比較的すいているスキー場の情報をお願いします。 コースは、中級~上級コースをおもに滑っています。 あまりリフト待ちのない そんなスキー場を探しています。 宜しくお願いいたします。

  • 岐阜県内のスキー場について

    岐阜県のスキー場について 教えてください 東海北陸自動車道沿いで なるべく一宮に近ければなお良いのですが 週末でもあまり混雑しないスキー場を知ってられる方がいましたら お願いいたします 中級~上級者用のゲレンデが 充実しているところが あれば是非行ってみたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 岐阜県の初心者向きのスキー場を教えて下さい!

    今年からスキーをはじめました 岐阜県で傾斜が緩いスキー場があれば是非教えて下さい!

  • 岐阜のスキー場

    1月30日に岐阜のスキー場。ってゆっても ホワイトピア、ういんぐひるず、高鷲スノーパーク の三つを考えてるんですけど、 今のゲレンデコンディションはどうでしょうか? 板のことを心配しなくても大丈夫な位雪はあるんでしょうか?

  • 岐阜県のスキー場

    初めてボードに行きます。そこで、岐阜県のスキー場で お薦めがあれば教えてください。条件は ・ボード滑走可能 ・レンタルができる。(ウェアも) ・スクールがある。 です。お願いします。

  • 岐阜のスキー場のシーズン券について教えて下さい。

    スノボーをやっているんですが、最近、たくさん行くようになってきていろいろ技とかにも挑戦し始めていて、シーズン券でも買おうかなと思うのですが、どこかオススメのスキー場を教えて下さい! 彼と二人でいつも行くことが多いので、二人で買って、仕事が土日休みなので土日しか行けません。今年はもう買わないかもしれないですけど、来年の参考にしたいです。名古屋から行きます。二人で買って、土日にだけしか行けなくて、名古屋から近いとこだと岐阜だと思うので、なるべく近い方がいいですが、雪質とかいろいろ条件も変わってくると思いますけど、オススメの場所を教えて下さい。シーズン券を買うと駐車場がただになったりするとこもあるみたいですけどそういうのも含めて考慮していいとこを教えて下さい。シーズン券は高いので土日しか行けないならヤメた方がいいなら教えて下さい。毎週行けるとは限らないですけど、月に2回以上は行きたいです。納得のいく買い物ならしたいです。長々とすみません。よろしくお願いします。