• 締切済み

午後からのスキー(岐阜、長野)

午後からくるかたって、 駐車場止めれるんでしょうか・・・? スキー場にもよりますが 朝からけっこういっぱいだし、 特に岐阜県のスキー場は、 午前券がないので、 お昼早々に帰る人も少なそうだし、どうなんでしょうか

みんなの回答

• m99856h
回答No.4

郡上エリアは午前はとても込みますが、昼からは大丈夫です。 ただ、関西からの客がとても多いので、 高速までたどりつくのに渋滞します。

pri5435
質問者

お礼

ごめんなさい、気づきませんでした。 今週末、午後から、鷲ヶ岳にいこうと思っています。 車はとめれそうですが、 リフトがかなり待ちがありそうですね・・・。 覚悟せんとあかんですね。 ありがとうございました。

回答No.3

渋滞が始まる前に帰宅すること考える幼児連れのファミリーは、結構います。 >午前券がないので、  回数券で十分な人もいますから。

pri5435
質問者

お礼

レスありがとうございました。 たしかに1日けん買って、それなりに滑ったつもりでも、 べらぼうにお得ってこともないことが多々ありますから、 力抜いてすべってると回数券でもよいかもしれませんね 違った方面から、アドバイスありがとうございました。

• fjdksla
回答No.2

岐阜県のスキー場でも昼ごろに帰る人はかなり居ます。 休日の8~10時ぐらいだと満車になっているかも知れませんが、 12時を過ぎると帰り客が出ますので・・・ 最近は行ってないですが、 ひるがののあの小さな駐車場でも12時を過ぎると空きが出ます。 12時頃に着いて昼飯を車の中で食べながら待って・・・13時頃から滑りました。 大きなスキー場(ダイナランド・鷲が岳・など)は関西からの客が居ますので、 昼に上がって帰る方が居ます。 最悪の満車でも・・・ 奥美濃なら少し走れば次のスキー場へ行けますので・・・ そんなに心配要らないです。 私は昼に到着が多かったのですが、 満車では入れないということは経験ないです。 (朝に到着か昼に到着ですので、9~10時前後の到着は経験ないです)

pri5435
質問者

お礼

レスが遅くなりすいません。 昼で帰る人ってけっこういるんですね、 コメント見る限り、 マニアなスキー場よりも、 メジャーなダイナとかのほうが昼から空いている可能性が高そうですね。 岐阜方面なら、ダイナか鷲ヶ岳にしようと思います。 ありがとうございました!

• morino-kon
回答No.1

長野県では、多くのスキー場で、駐車場が満車で停められない・・・という事態はあまりないです。 よほど人気のスキー場かと思います。 宿泊の人は、午後から滑ると言う事も多いですよ。 すみません、岐阜県に関してはよくわかりません。

pri5435
質問者

お礼

ありがとうございます。 木曽エリアはたしかによほどのことない限り・・・ですが、 岐阜県や、長野でも木曽以外はそれなりに混んでいるってイメージだったもので。。。 いつもいくと、 朝から夕方まで滑っているもので、あまり感覚がないのですが、 子供が土曜日11時まで習い事になってしまったための質問です。 無難に仰せのように宿泊かな。。。