• ベストアンサー

お子さんにDSを持たせた親御さんに質問です!

furafura2000の回答

回答No.7

こうゆうのはどうでしょう。お手伝いをしたら30分ゲームをやってもいいにする自分から取り組んだら1時間など決めたらどうですか

noname#227067
質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなり、すみませんでした。 DSについて様々な方からご意見を聞くことができ、大変参考になりました。 将来、ゲーム機を購入する際には外に持ち出さず、遊ぶ時間に応じた何か(勉強など)をさせるよう、ルールを明確化してからにしようと思います。 その前に、私たち大人がスマホを手放す努力をしなくては^^; 皆様の回答、大変参考になりました。 ありがとうございました。

noname#227067
質問者

補足

ご提案ありがとうございます。 そうですね!おそらく宿題や勉強を○○分したらゲームを○○分というルールになりそうですね。 >自分から取り組んだら1時間など決めたらどうですか これは素敵だと思います。自発的に物事に取り組んでもらいたいものですね。