• 締切済み

ウィンドウズメール、振り分け設定復元の質問です

OSはビスタです 実は先日、パソコンの不具合から修理に出したんですが 現在は返って来たんで復元中です ただ、ウィンドウズメールに関して メールを振り分け設定してたんですが 数が多い為、レジストリーをバックアップしました そしてフォルダを復元して 振り分けも復元したんですが 振り分けの項目を見ると、全てが×マークなんです これは、どういう事なんでしょうか? 詳細ですが、バックアップ時は このHP内の 「メッセージのルールのバックアップ・リストア(復元)」 pentan.info/else/winmail_backup.html の部分に書いてる方法でバックアップしました そして、復元ですが ウィンドウメールを起動、インポートでフォルダを復元 それらを正規(?)の場所に移動 そして、振り分けをバックアップしたファイルを ダブルクリックしました すると、振り分け設定を確認した所 項目自体は復元出来てました しかし、各項目の横に×マークが出ており それをクリックすると 「エラーが発生しているルールを有効にできません。有効にするには、問題を解決して下さい。」 と書いてるんですが、どうすれば良いかが分かりません ちなみに…現在ウィンドウズメールで出来てない設定は メールの受信設定だけです これは振り分け設定を完了してから受信しないと 全てが受信フォルダに入る為 以前に、それで失敗して大変な思いだった為 受信は1番最後に完了させる予定です

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

VistaのWindowsメールでの経験がないので参考程度です。 「メッセージルール」は、受信トレイに適用され、かつ、ルールの対象となる「受信するアカウント自体が存在(設定)しない」時点ではルールとして有効に機能できないので、×になっているのではないですか。 >振り分け設定を完了してから受信しないと全てが受信フォルダに入る為 これは、仮に、アカウント設定後のサーバー接続時に自動振分けが未動作であっても、既受信メールが受信トレイにあれば、手動でルールを適用できないですか?次の説明では、 Outlook Expressやその後継の[Windows Liveメール]でも、「すでに受信したメールはもちろん、これから受信するメールも自動で振り分けられるよ。」とありますが。 (大事なメールも見逃さない!受信メールの自動振り分け設定方法) http://voice.support.biglobe.ne.jp/201102/article_9.html http://www.pasotora.com/net/archives/2012/01/post_112.html

mitsuemon
質問者

お礼

受信後も、自動で振り分けられる事は初めて知りました 有難う御座いました