WindowsXPのデータをWindows8に取り込む際の拡張子opdの問題とは?

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPからUSBに取り込んだデータをWindows8に移行した際に、拡張子がopdとなり開くことができません。
  • 取り込んだデータは筆ぐるめや筆王の住所録であり、Win thrusterをダウンロードし、レジストリエラーを検出しました。
  • XPから住所録を取り込む際に何か問題があった可能性があります。解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

拡張子opd

WindowsXPのデータをUSBに取り込みました。 そのデータをWindows8に取り込みましたが、拡張子がopdとなっており、開くことができません。 ちなみに、筆ぐるめや筆王の住所録です。 ネットで調べて、Win thrusterをダウンロードしました。 レジストリエラーが検出されて……。 どうすれば、よいのでしょうか? XPから住所録の取り込みの仕方が悪かったのだと思います。 宜しくl、お願いします。

みんなの回答

• Gotthold
回答No.1

> ネットで調べて、Win thrusterをダウンロードしました。 > レジストリエラーが検出されて…… 何を調べたのか知りませんが、 私が調べたらそれは嘘のエラーを見せつけてお金を巻き上げようとする詐欺ソフトとでましたが。 > ちなみに、筆ぐるめや筆王の住所録です。 でしたら、Windows 8 上でも筆ぐるめや筆王でないと開けないと思います。 これらのソフトはインストールしましたか? それとも別のソフトで開きたい?