• ベストアンサー

goomail 移行Outolook2010エラー

昨日、goomailの「ご利用のメールソフトを利用してまとめて移行する」Outolook2010 を行ったところ、エラーが出てできませんでした。 その作業の後から、Outlookのメールにエラーメッセージが出て受信できなくなりました。 今朝、Outlookを立ち上げると、まとめてメールが着ましたが、送受信を押すとエラーメッセージが表示されます。 それから、outlookからのメールの送信が出来ません。 goomailの移行は諦めますが、Outolookは普段よく使うのでとても不便です。 元の状態に戻す方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >「送信トレイに未送信のメッセージがあります。・・・」 >最初の不具合で送信できなかったメールが2通あるはず 送信できなかったメールがある場合は、「送信トレイ」に置かれますが、存在しないのですか? >アカウント設定をやり直したら送受信はできるようになりました とのことなのですが、「送信確認はできていない」のでしょうか? アカウント設定の送信サーバー名などは正しく設定されていますね?再度、確認してみてください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1018905385 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa6137831.html なお、「送信トレイ」に過去の失敗メールがなく、送信はできるがそのエラーが手動で送受信ボタンを押すと出るのでしたら、プロファイル(outlook.pst)自体がおかしくなった可能性もあり、その場合は、「新規プロファイル」の作成をやってみてください。

inusuki
質問者

お礼

narashingo様 再度のアドバイスを有難うございます。 再設定後は送信確認が出来ています。 ただ、2通だけがどこにも見当たりません。 今の状態を考えると「新規プロファイル」作成が必要のようです。 検索して手順を見ると私には作業に時間が掛かりそうなので、時間がある時に設定に挑戦してみます。 お忙しい中、有難うございました。 今後共、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

Outlook2010へのgooメールのPOPアカウントを設定するだけで、不具合ですか。 gooメールのアカウント設定は削除されたのですね? それでも、元々のアカウントでもエラーとか送信もできない? http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/outlook2010/ol2010_012.html 困ったソフトですね。 エラーの内容も不明ですから、次の方法で改善しませんか? ◯メールデータや連絡先をバックアップして、 ◯元々のアカウント設定を削除し、 ◯改めて、アカウントを再設定して送受信テスト それでもダメなら、プロファイルを新たに追加してアカウント設定などを行う方法があります。 (Outlook 2010 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法) http://support.microsoft.com/kb/2179226/ja

inusuki
質問者

お礼

narashingo様 回答有難うございました。  教えていただいた方法でoutlookのアカウントの設定の名前という項目を見たらgooのアカウントはありませんでした。 アカウント設定をやり直したら送受信はできるようになりましたが、何故か手動で送受信をクリックすると送受信エラーと表示されています。 また、今度はoutlookを終了する時に、「送信トレイに未送信のメッセージがあります。メッセージを送信するにはOutlookを起動したままにして電子メールサーバーに接続する必要があります。終了してもよろしいですか?」という表示が出るようになりました。 最初の不具合で送信できなかったメールが2通あるはずなんですが、この事だと思うのですが、どこにも見当たらなくて・・・ この不具合について何かお分かりの事がありましたら、再度アドバスをいただけると有難いです。 よろしくお願いいたします。