• 締切済み

冬のボーナス 大幅に上がりましたか?

冬のボーナス 大幅に上がりましたか? 冬ボーナス、バブル期以来の伸び 自動車は過去最高の伸び 産経新聞 11月13日(水)16時6分配信

みんなの回答

回答No.6

ありません その分働きます

destroyer93
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2007)
回答No.5

ボーナス・・・・。 上場企業のサラリーマンだったころが懐かしい。 今は、 実家に戻って、中小零細としたところに勤務している我々には、関係の無い話です。 ここ10年ちょっと聞かない話なんです。 ボーナスとか昇給が聞かれる会社に勤めている人のみ消費税増税とかに該当させる手立てってのは無いもんですかね。

destroyer93
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

旦那のボーナスは例年並みのようです 私にもボーナスください!

destroyer93
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.3

自民党幹部から頼まれた企業以外は上がらないんじゃないですかね。 別世界のニュースです。

destroyer93
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • shin1233
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

あがるどころか、通達ない状態でちょっとずつ減らされています。 気を付けましょう。

destroyer93
質問者

お礼

ありがとうございました。 減らされてるんですか・・・。 酷いですね。

  • vami1010
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

例年通りです 大手企業さんはともかく うちみたいな中小でしかも下っ端の自分には関係ないお話ですね(笑

destroyer93
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり恩恵なんてなさそうですね。

関連するQ&A

  • 11月に退職願をだして、冬のボーナスもらえますか?

    こんにちわ。 年内で今の会社を退職しようと思ってます。 今すぐにでも辞めたいのですが、冬のボーナスだけはしっかりもらって辞めようとたくらんでいるので、ぎりぎりの11月くらいに退職願を出し、年内で辞めるつもりです。(せこいですが) 冬のボーナスは確か5月~11月?くらいまでの評価分が12月に入ることになっているのですが、年内働けばもらえますよね?それとも「もらい逃げするなんて!」といったかんじで故意にもらえないこともあるんでしょうか? さすがに「ボーナスもらえますよね?」なんて確認して退職の話をだすのもみっともないので・・・ ボーナスもらえなかった方もいるんでしょうか?

  • 新入社員の冬のボーナス

    新入社員の7月のボーナスは試用期間ということで金一封5万円でした。(控除されて手取り分は41000円です)でした。冬のボーナスはどのくらい貰えると思いますか?会社の基本給は165000円です。

  • ボーナスもらい逃げ

    冬のボーナスをもらい、退職を考えてます。 毎年、12月29日にボーナスが支給されるのですが、いつ退職届けを出せば、通常のボーナス金額がもらえますか?(なるべく早めに退職したい。) 今ある情報 12月6日にボーナス査定表が上司の手に渡った。 今年は12月29日(水)にボーナス支給 中小企業

  • 冬のボーナスについて

    私は歯科助手でかれこれ3年以上働いているのですが、今まで一度も冬のボーナスをちゃんと貰った事がありません。 求人票では昇給有り、賞与年2回月2ヶ月分有りと見て入ったのに昇給すらありません。 先生1人、受付兼助手2人の体制でやってきたのですが今は1人辞めてしまい私1人で休みなく働いてます。(日祝日、隔週木曜日休みなのですが今は日祝日のみです) それなのに今年も何の連絡もなくボーナスがありません。 前に同僚と抗議して「せめて無いなら教えて下さい」「生活が困ります」等を伝え渋々2~5万程出してくれたのですが何も言わなければ0円です。 今回私1人ですがまた抗議していいのでしょうか? ちなみに夏は貰っても0,8ヶ月分です。基本給12万。 今出してる求人にも賞与2ヶ月分有りで出しているしおかしくないですか? 労働基準法とか全然分からないのですが‥ 辞めたいですけど私しかいないので次の人が入ってきて育つまで辞めれませんし困ってます。 何でもいいのでご意見下さい。

  • トヨタ自動車のボーナス

    前年の組合平均178万円(月給五ヶ月分+三万円) とありましたが、トヨタ自動車の正社員の方々の平均月給は35万円ということですか? また、この平均175万円のボーナスは夏のボーナスと冬のボーナスを合わせて175万円ということでしょうか? ということは夏のボーナス(冬のボーナス)平均87.5万円ということであってますか

  • 2006年4月入社の新入社員の冬のボーナスについて伺います。

    2006年4月入社の新入社員の冬のボーナスについて伺います。 新入社員のあなたはこの冬のボーナスをいくら支給されましたか? あなたの会社では新入社員にこの冬のボーナスをいくら支給しましたか? 出来るだけ具体的にお願いします。(万円単位) 会社の場合、平均額、標準額、最低~最高額等でお願いします。 一般論の講釈は不要です。 回答は数字だけでも可です。 伝聞(新入社員の友達は00万円だったそうです等)も可。

  • 小6教科書で陛下“呼び捨て” 皇室軽視強まる

    小6教科書で陛下“呼び捨て” 皇室軽視強まる 産経新聞 1月11日(火)1時11分配信 全く同感で、「天皇」 では呼び捨てである! 同様に 産経新聞が、 「首相は・・・何と言った」 と言えば、明らかに呼捨てである。。 いやしくも一国の首相で、助言と承認する人を産経新聞は呼び捨てにしてはならぬ。 産経新聞の主張するとことろにより、産経新聞は 「首相閣下は・・・のように言われた」 と書かねばならぬ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ と思いますが、間違っていますでしょうか?

  • ボーナス支給について

    出産のため、昨年11月末で退職し、12月に出産しました。 通勤が辛いため、本当は有給休暇を消化せず、10月末で退職しようと思っていたのですが、後任の求人が集まらないため引き継ぎもできず、営業所長が11月末まで在籍すると、冬のボーナスが支給されるからと11月末での退職を勧められたため、そのようにしました。 実際の勤務は、11月は5日程定時通りに働き、その後は有給休暇消化としました。 しかし、12月に会社からは給与分しか振り込まれていませんでした。 そこで所長に、それとなくボーナスが支給されなかったことを伝えるため、 『冬のボーナスは出なかったんですか?』と尋ねてみようと思ってるんですが、皆さんはどう思いますか? それとも所長には何も言わず、会社に直接確認しますか? ちなみに、所長は年俸制のためボーナスはなく、事務所でボーナス支給があるのは私だけです。また本社は他県にあります。

  • なぜ株式投信残高過去最高なのに株価は上がらない?

    8/12の新聞で株式投信残高はバブル期を越えて過去最高と載っていました。外国人投資家の割合も増え、個人投資家の株式に投入する金もバブル期よりも上だと思うのですが。全体の金の投入量が増えても株価は上がらないのですか?

  • ボーナスはいつからもらえるものですか?

    ずっと派遣社員やバイトで働いていて、数年ぶりに正社員になりました。 最初の会社が年3回の小分け賞与だったので、夏冬のボーナスというのを まともにもらったことがないので、どのくらいなのかが良くわかっていません。 実際、いまの現状で、夏の賞与はいくらくらいになるものでしょうか? 勤務開始は去年の11月で、今ちょうど半年くらいです。 基本給が12万4千円で、3ヵ月後は手当てがついただけなので今と変わらずです。 私の前にいた人に聞いた話、では、ボーナスはちゃんと出るらしいです。 1年で3.8か月分、と聞きました。 11月開始だったので、最初の冬のボーナスは1円もありません。 この場合、夏はちゃんとした額がでるものなのでしょうか? 研修期間が混ざっていたり、1年くらいたっていないと出ないのでしょうか? 4月にちょっとずつ昇給するし、と聞いていたのですが1円もあがっていませんでした。 ちょっと働いただけでは昇給はしないんだろうなーと思った反面、 そうなるとボーナスもないのかな?などど考えてしまいました。 今年結婚をする予定なので、ボーナスを貯蓄するつもりでいたので 出ないとなると困るな…と思ってしまい、ちょっとあせっています。 自分で計算しろよと言われそうな質問で申し訳ありません。。 会社に今そんな話を聞ける社員さんがいないもので。。