メンズ用オーダーメイド手袋の選び方と悩み

このQ&Aのポイント
  • メンズ用オーダーメイド手袋を購入する際の悩みとは?三本線や裏地の追加は大丈夫?
  • 出勤時に使うメンズ用オーダーメイド手袋の選び方について、革だけでは暖かくないという話や裏地のもこもこ感について悩んでいます。
  • メンズ用オーダーメイド手袋の色はチョコレートブラウンを予定していますが、ステッチの変更は必要でしょうか?また、男性の方に手袋を贈るとどう思われるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メンズ用 オーダーメイド手袋について。

オーダーメイドで革手袋を購入予定です。 その際に、三本線をいれるか、裏地をつけるか、で悩んでおります。 使用用途は出勤時を予定しています。 東京在住、通勤時間は自転車で10分ちょっと、歩くと20分くらいです。 電車は使用しません。 革だけだと、暖かみはないと聞きました。 逆に裏地をつけるともこもこして見栄えがよくないのではないか、 また、仕事用なので三本線を入れるか、と悩んでいます。 革の手袋に、三本線・裏地をつけても大丈夫ですか? 色はチョコレートブラウンを予定していますがステッチは変えない方がいいですよね? 宜しくお願い致します。 男性の方には手袋を貰うとどう思うかも教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女子ですが、添付した写真は紳士用手袋です 黒の牛革100%、もう15年ぐらい使っています 運転&タバコでなかなか使用しないからへたりもしていないですが、多少の経年劣化があるぐらいです 皮だけでも充分暖かいですよ

suuka123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オーダーするお店に聞いたところ、フィット感なら裏地なし、防寒性なら裏地ありで選んでみては?と言われ、余計に悩んでしまいました>< 15年も使い続けているのはすごいですね。 今回オーダーするものは羊の革ですが、それくらい長い期間愛用してもらえれば嬉しいです。