• 締切済み

パワプロ2013のvita版のアップデートについて

アップデートをしたのですが、サクセスに激闘第一高校は出てくるのですが、 ペナントレース終了時の選手データが反映されていないようです。 データあれこれ→選手データ→データを見る でみてもアップデートされていないようです。 私は、選手の能力と成績両方とも2013年度のシーズン終了時のものなると思っていたのですが、 能力はわかりませんか、成績は確実に変わっていないようです。 何か設定の方法があるのか私のアップデートの意味の捉え方が間違っているのでしょうか。 解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#231779
noname#231779
回答No.1

成績は2012年度シーズン終了時のままで変わりません。 アップデートで変化するのは選手能力だけです。激闘第一高校が出てきてるということは、アップデートは出来ていますし、何かを設定する必要はありません。 能力に関しては、日本ハムの大谷選手を例に挙げると、最初ミートDだったのが、アップデート後はFになってます。確認してみて下さい。

関連するQ&A

  • 次回のパワプロ

    ソフトバンクや楽天、オリックスなどが加わっているパワプロを早くしたいと思っているのですが、次のパワプロはいつぐらいに出るのでしょうか? もう野球のシーズンなのでペナントをしたい思っているのですが、今までのソフトならダイエーだったり、近鉄だったり楽天がいなかったりとあまりやる気がでません。『プロ野球スピリッツ2』には新球団などが入っていると思うのですが、やはりパワプロがしたいです。サクセスで選手も作成したいですし。

  • パワプロに詳しい方

    ここ数年、パワプロは全く買っていなかったのですが、 今年は楽天がAクラスに入った記念に買おうと思っています。 私の中では、夏にそのシーズン開幕時のデータが入った作品、 そして冬にそのシーズン終了時のデータが入った「完全版」が出る、 というイメージだったのですが、最近はそうじゃないようです。 そこでお伺いしたいのですが、 2009年のペナント終了時のデータが入ったパワプロはいつ発売になるかわかりますか? ちなみに、据え置きゲーム機(PS2)で出てほしいのですが…。

  • パワプロ2012(PS3)サクセスデータについて

    今日ゲームを始めるとサクセスで作成した選手データのみが 消えていました。結構な数を作ったんですが…。 サクセスのパワファーム、マイライフ、ペナント、アレンジ、など ほかの部分はすべて残っています。(オリジナル選手を使用した アレンジチームもそのまま残っています) システムデータなどは見ても分からなかったりいじくるのが怖いので あんまり見てないんですが。 こういう風にデータの一部分だけが自然に消えることってあるんでしょうか? なにか対処法など知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • セパ交流戦の成績はどう反映するのですか?

    ・チームの勝敗成績がペナントレースにどう反映するのか? ・個人成績はそれぞれどうなるのか? セパ両リーグの試合数って何試合ですか? よろしくお願いいたします。

  • GCのパワプロ11 超決定版のペナントレースについて(他バージョンも参考になるので)

    このジャンルは初めて質問させていただきます。 私はもう何年もパワプロをやっているのですが、このバージョンは相変わらず飽きずにやっています。 それで質問なのですが、私はオールアレンジチームでプレイしています。野手はミートA~D、パワーはほとんどA(~C)、走・肩・守はだいたいA~Bの当たり前に優勝してしまうチームでやっています(相手チームもアレンジチームがいくつかあります) 1年目を終了(133勝2敗で日本一)したんです。2年目に入りましたら、選手の能力が落ちてるんです。 落ちた能力が顕著に表れてるのが投手なのですが、1年目のシーズン終了時に被本塁打以外でトップの成績でしたが、4月16日現在、防御率5点台(終了時3点台)被本塁打が2位に20本差という、ヒットで失点ではなく本塁打で失点という状況になっています。(元凶は奪三振王、終了時防御率3点台半ばの選手が11点台) 能力の衰退は何か基準があって下がるんですか?年齢は全選手19歳です。 例えば、新人王・沢村賞・最優秀防御率を獲得した選手がいるのですが、148km/h→147km/h、総変化球量9→7(カーブ4→2)となっています。 あと、COMの対戦が異常です。(能力は記憶の上で)日ハムの江尻投手(147km/h・コントロールC・スタミナB・カットボール4・真下に落ちる系1)がシーズン完全試合・ノーヒットノーラン1回ずつ達成してるんです。 これだけでもおかしいですが、完全試合の内容が奪三振26、連続奪三振15……… 説明しなくてもわかりますよね?(笑) まぁ、詳細がわからないので振逃があったかは知りませんが… 他に先発ピッチャー ミラバルがシーズン40試合以上登板(規定投球回数突破どころか200イニング到達)や、松坂のシーズン550奪三振(私のチームからの奪三振は0に等しい)など 何でこんな現象が起こるんでしょうかね…

  • プロ野球スピリッツ4のペナント

    プロ野球スピリッツ4のペナントレースは何回も同じデータで複数のシーズンを続けてできますか? それとも1シーズンやったらそれで終わりですか?

  • 山田・柳田両選手のトリプルスリーの可能性は?

    ペナントレースは終盤戦に入ろうとしていますが、ペナント争いを演じるセパ両リーグに有って、久々に3割・30本塁打・30盗塁と長打率も高打率も残し、さらに総力もすぐれたマルチ才能のバランスの良い選手の代名詞「トリプル3」に、今シーズンは有力有望な選手がいます。 「ヤクルト;山田選手、ソフトバンク:柳田選手」 貴方の、トリプルスリーその可能性と両選手最終成績の予想をお教え願えませんでしょうか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150831-00046252-baseballk-base http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player/1000132/ http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player/1000128/

  • 実況パワフルプロ野球11超決定版

    実況パワフルプロ野球11超決定版でペナントをやっているのですが、ドラフト候補に上がる選手で、スカウトに調べさせた能力と指名された時の能力が違うのですが、あれはどうしてでしょうか?弱小球団でやっているため、能力が下がるのでしょうか? 知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 個人成績を競える野球ソフトを探しています

    選手の成績が反映されるようになっている野球ソフトを 探しています。 たとえば開幕戦4打数2安打なら .500(4-2)、 翌日6打数2安打なら .400(10-4)・・・ と、いうように、最初に設定された打率ではなく、 自分が打ったり凡退したりで打率が上下する。 長いペナントレースを戦いながら、最高打率や最多本塁打を 他の球団の有力選手やチーム内のライバルと競う。 プレー方法はファミスタのような単純なやつがいいんですけど そういった野球ソフトがないでしょうか。 ハードは結構前に買ったPS2しか持ってませんが、 面白そうなソフトがあればハードごと買ってもいいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 楽天の救済法

    開幕戦に岩隈で勝って以来、その後楽天は1度も勝てずにいます。まだ始まったばかりですがこのままでは開幕前に取り沙汰されていたシーズン100敗の可能性も高く、ペナントレースどころではないと思うのですが、他球団から急遽選手を獲得することは無理なんでしょうか?