• ベストアンサー

パワプロ2012(PS3)サクセスデータについて

今日ゲームを始めるとサクセスで作成した選手データのみが 消えていました。結構な数を作ったんですが…。 サクセスのパワファーム、マイライフ、ペナント、アレンジ、など ほかの部分はすべて残っています。(オリジナル選手を使用した アレンジチームもそのまま残っています) システムデータなどは見ても分からなかったりいじくるのが怖いので あんまり見てないんですが。 こういう風にデータの一部分だけが自然に消えることってあるんでしょうか? なにか対処法など知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oshinabe
回答No.1

2012で頻出しているバグです。 オリジナル選手データとアレンジチーム等のデータは保存されている部分が違うため 全滅、ってことは無いのですが、起こってしまった後の対処法は残念ながらありません。 データの書き出しで保存しておくか、有料ですがPSネットワークのオンラインストレージでパワプロ2012のデータそのものを保存しておくか この2つを事前にやっておくのが現状での対処法になります。ぶっちゃけ起こってからでは手遅れですね。 パワスタをちょくちょくアップデートしてるんですから、この手のバグは直して欲しいもんです。

comecco87
質問者

お礼

技術は進歩してもバグっていうのは消えないもんなんですねぇ。 まぁ最悪アレンジチームや他のデータは残ってくれているので、 遊び方を考える事にします。 丁寧なご回答ありがとうございました。