• 締切済み

PS3ゲームが起動しない

ゲーム途中に画面がフリーズして、しばらく経っても再開しなかったので電源を強制終了させました。 再び電源を入れると、ゲーム項目の部分に『ディスク』のマークが表示されなくなり、ゲームができなくなりました。 セーブ内容やトロフィーデータは残っているのですが、故障でしょうか?データを初期化させた方がいいのでしょうか? ゲームについて詳しくないので、対処法がご存じの方、どうかよろしくお願いいたします。 ゲーム本体は3年前に買ったもので古い型です。

みんなの回答

• suiip
回答No.2

Blu-rayのドライブが故障したのでしょう。 自分で分解してレンズを吹いたり、位置調整したりで直る可能も無くはないですが、かなりリスキーなので修理に出すのが一番です。

monji-2011
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分ではとてもとても直せそうにないので…、修理に出すことを検討したいと思います。

noname#155067
noname#155067
回答No.1

これはもう修理に出すか、新型を買ってセーブデータを移すしかないです。

monji-2011
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ご意見を参考にして、検討させていただきたいと思います。