• 締切済み

家族旅行

今日から、旅行に1泊2日で行きます。家族で。 私はいつも、父親・母親と3人で行くのですが、いきなり、姉も行きたいと言い始め、結局4人でいくことになりました。最悪です。 私は、姉が大大大嫌いで、目も合わせません。本体は、行きたくもないし、やめたいですが、もう旅館も取ってしまい、キャンセルできません。 また、姉が行かなかったら、いつものように、父親・母親で一つの部屋。私だけで1つの部屋になるのに。・・・・(怒) 今日から1泊2日憂鬱な気持ちで旅行に行かなくては行けなくなった私に、何かアドバイスを下さい。お願い致します。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.3

今、何歳なのかわかりませんが・・・。 今はお姉さまが大嫌いかもしれません。 れから先、一人で暮らすことがあったり、家族と別れるような状況になると、そんな状況も楽しく思い出されるんですよ。 そんな日が来るとは思わないかもしれません。 でもね、ご両親が旅行に連れて行ってくれる幸せ、嫌いと言いながらもお姉さまがいること。 長い年月が過ぎると嫌な事が抜け落ちて、楽しい思い出に変わります。 兄弟姉妹が嫌いだなんて、過ぎ去ってみると道でも良い事になります。 ただ、ただ、いてくれたことが良かったと思える日が来ます。 かといって、無理に我慢するのも良くありませんね。 美味しいものでも食べて、ぐっすり眠りましょう。

回答No.2

憂鬱ですね。でも、そもそもなんでお姉さんが大大大嫌いなのでしょうか? 行きたいといったということは、お姉さんはあなたのことが嫌いではないのですね。 一方的に振り回されるから嫌いなのでしょうか? でしたら、この機会に、さりげなく気持ちを伝えてしまえば、 今後一緒に行くこともなくなるかもしれませんし、 もう少し嫌いじゃなくなる機会にもなるかもしれませんね・・・・

• trajaa
回答No.1

一人減る分のペナルティを貴方が負担して、貴方が行かなければ良い 単純な話だと思うが