• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【至急】VBAについて)

VBA初心者によるエクセルの検索と抽出について | Ctrl + Fの機能とオートフィルタの機能を組み合わせたい

このQ&Aのポイント
  • エクセル2003を使用しているVBA初心者です。A5からL5に項目の名称を記入し、A6から下方向にデータを増やす形式の見積表を作成しています。見積番号と件名で検索をかけたいので、VBAコードを作成しましたが、オートフィルタのように条件を指定してデータを抽出する機能が欲しいと上司から指示を受けました。
  • 現在のVBAコードは、指定範囲のデータを昇順でソートする機能を持っています。しかし、特定の条件に合致するデータのみを抽出する機能がありません。そのため、ボタンを作成し、クリックすると検索窓が表示され、条件を入力すると該当するデータが抽出されるVBAコードを作成したいと考えています。
  • これは、Ctrl + Fの機能とオートフィルタの機能を組み合わせた機能を実現するためのVBAコードです。要件に応じて条件を指定し、その条件とマッチするデータを抽出し表示することができます。上司からの要望に応えるため、VBAの習得が必要ですが、その努力が報われると思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tann3
  • ベストアンサー率51% (708/1381)
回答No.1

 このカテゴリーではつらいので、    学問・教育 → 情報工学 あたりで聞いてみたらいかがでしょうか。

lisa3876
質問者

お礼

なるほどですね! ご指摘有難う御座います。 では、質問の内容をコピーし再度質問させて頂きます。 有難う御座います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう