• 締切済み

従姉の結婚式の服装。二十歳、学生、1月

1月、従姉の結婚式に家族で出席します。服装についての質問です。 母はアンサンブルの服を着、姉は母の振袖を着ます。私の振袖はありません。 貸衣装は考えておりません。(場所が遠方なため) そこで、洋装を考えています。6月にも、もう一人の従姉の結婚式(6月)があり、着まわせるような服を探しています。二十歳の学生なので、金額は5万くらいまでに抑えたいです。 身長154センチ、中肉中背、バストが大きめです。どこかいいお店(ブランド)を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

• pm-3
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• tea-toki
回答No.3

お姉さんが振り袖なら、主さんも振り袖の方がバランスがいいですよ。 家族で服装の格をあわせないと、振袖の方と並ぶと、 洋服はどうしても格が下がるし、地味になってしまうので、引き立て役風になっちゃいますよ。 成人式も近いことですし、振袖をレンタルして、 披露宴後にそのホテルの式場の写真室で成人式の前取り写真を取ってしまうのもいいのではないでしょうか? 遠方であっても問題なくレンタルできるかと思いますよ。 親族の場合、洋服は落ち着いた感じがいいので、 紺やグレー等のシンプルなワンピース風ドレスにボレロかジャケットですね。 ボレロも落ち着いた色がいいでしょう。 お友達の場合には、ボレロをゴールドやシルバー等にかえて、華やかに装うのがいいかと思います。

回答No.2

ニーナ ミュウ(nina mew) http://item.rakuten.co.jp/ninamew/133-9045/?scid=af_pc_etc&sc2id=67889001 ケティ(ketty) http://kakaku.com/fashion/brand/%83P%83e%83B(ketty)/ss_0015_0017/0001/query=/ プラダ(PRADA) http://kakaku.com/fashion/brand/%83v%83%89%83_(PRADA)/ss_0015_0017/0001/query=/ アプレジュール(apresjour) http://kakaku.com/fashion/brand/%83A%83v%83%8c%83W%83%85%81%5b%83%8b(apresjour)/ss_0015_0017/0001/query=/

pm-3
質問者

お礼

ありがとうございます。ぜひお店に行ってみますね!

• sora-0111
回答No.1

おめでとうございます*かわいい感じがいいでしょうか??きれいめでしょうか?かわいい感じになってしまいますが、おすすめを何個かお知らせします☆ パーティー服ですと、レストローズやレベッカテイラー、エメなどがおすすめです*エメは特にパーティードレスなどの専門店ですのでいろんなタイプがあります☆中肉中背ということですが、サイズが大きめでしょうか?サイズがもじ大きめでしたら丸井や伊勢丹などに大きめのサイズを取り扱っているところもあります*五万円とのことなので、どこで買われても大丈夫だと思いますが参考にしてください☆

pm-3
質問者

お礼

ありがとうございす。参考になりました。