• ベストアンサー

自分のイラストを壁紙にしたい

Macでillustratorやphotoshopで作ったイラストを Windowsで壁紙として使用したいのですが、いくつか質問させて下さい。 1.メールにイラスト画像を添付してそれを壁紙に設定する事は可能でしょうか(windowsとのデータのやりとり) 2.その場合のillustratorやphotoshopのファイル名で、拡張子は何とつければ良いですか。(ファイル名の変更が必要か) 3.Mac用の圧縮ソフト(できればフリーウェア)はありますか。MacLHAで圧縮できますか。仮に圧縮してメールに添付した場合、windowsで解凍する事はできますか。 勉強不足で申し訳ないのですが、どうかお知恵を貸して下さい。よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • farnorth
回答No.1

1 できますよ。 2 他はわかりませんが、JPEG(.jpg)だったら、問題ないです(winに.aiや.psdどっちにも対応できない場合)。  また、バージョンが不明ですが、photoshopだったら.jpgにコンバートできますよね。 3 LZHで解凍できるので、MacLHAでOKです。

hecomayo
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 JPEGとTIFFで両方やってみます。

その他の回答 (1)

noname#40524
noname#40524
回答No.2

ウインドウの初期画像方式は『TIFF』です。 クイックタイムが入っているメーカ(ソニー)では フォトショップのファイルを使用出来ると思います。 イラストレーターはAI+(バージョン番号) フォトショップはPS+(バージョン番号)です。 が『EPS_TIFFプレビュー』で両方保存する場合が有ります。 圧縮ソフトはZIPかLHAです。どちらもMacintosh版は有ります。

hecomayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。TIFF形式でも送ってみます。