• ベストアンサー

教えて下さい

すみません、2つあるのですが、どちらかでも知っている方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。 映画や舞台で、だましだまされ、ばれてるのに必死に隠してる様がこっけいだったり、なんとか騙そうとしたりしている姿が面白い。 という様なものをご存知の方、 もしくは、同じく映画や舞台で、面白いおばさまや婦人キャラが出てくるもの。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.1
creammaron
質問者

お礼

お! それがありましたね! 助かります。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 映画 ドラマ 探しています。

    映画でもドラマでも良いのですが、エネルギーのあるおばさん、文句言いながらもパワーのある…できたら太めの(笑)おばさん、 掃除のおばさん…などが出てくるものをご存じの方、教えて頂けますでしょうか? 洋画でも邦画でも、舞台でも、ジャンル問いません。 宜しくお願い致します。

  • 500年前のシチリアが舞台の映画など。

    500年前くらいのシチリアが舞台の映画や映像資料、写真資料を探しています。 映画だとルキノ・ヴィスコンティの「揺れる大地」のような作品です。 当時のシチリアの住民の様子、またその国で働く兵士の姿などが知りたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • ひょうきんなおばさん

    ひょうきんなおばさんと聞いて、思い出すドラマ、映画、舞台の役はありますでしょうか。 もしくは、演じられている役者さんでも良いです。 宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトル探しています。

    ヨーロッパが舞台で、貴婦人達が、戦火が近づいているけど、大切な絵画を守るために美術館に立てこもる...というような感じのスジだったと思います。 2,3年程前の映画だと思うのですが、映画のタイトルを探しています。お心当たりのある方がいましたら、教えてください。

  • はじめまして。

    はじめまして。 TV・舞台・コンサート・ドラマ・イベント・映画などざまざまなところで美術や衣装をデザインしたり制作する裏方スタッフになりたいです。 ですが、そういった関係の学校に通った経験も無く、全く未経験で無知です。やはり、学校で学んだ方がよいのでしょうか? 劇団、制作会社などでアルバイト、もしくはボランティア(お手伝いさん)でもかまわないのでどうしてもそういった関係の仕事をしたいのですが、なかなかなくて正直どうしたらいいのか悩んでおります。 経験できるのでしたら何でもさせていただきたく思っております。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 もしくは直接関係は無くても、業界の舞台裏を知れるような仕事とかないでしょうか? またそういったことを勉強するための本などの資料になるものを何かご存知でしたら教えてください。 エキストラなど舞台裏をしれるような仕事でもかまいませんのでどちらかご存じないでしょうか? 自分なりに色々調べたりしているのですが、どのようなとろこがあるのか全然わかりませんでした。 現在大阪に住んでいるのですが、やはり東京の方が多いですよね。 大阪で技術や知識を身に付け、ゆくゆくは東京へ行ってTV・舞台・コンサート・ドラマ・イベント・映画などで美術や衣装をデザインしたり制作する裏方スタッフになりたいです。 どんな些細なことでもかまいませんので、どうか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • TV・舞台・コンサート・ドラマ・イベント・映画などざまざまなところで美

    TV・舞台・コンサート・ドラマ・イベント・映画などざまざまなところで美術や衣装をデザインしたり制作する裏方スタッフになりたいです。 ですが、そういった関係の学校に通った経験も無く、全く未経験で無知です。やはり、学校で学んだ方がよいのでしょうか? 劇団、制作会社などでアルバイト、もしくはボランティア(お手伝いさん)でもかまわないのでどうしてもそういった関係の仕事をしたいのですが、なかなかなくて正直どうしたらいいのか悩んでおります。 経験できるのでしたら何でもさせていただきたく思っております。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 もしくは直接関係は無くても、業界の舞台裏を知れるような仕事とかないでしょうか? またそういったことを勉強するための本などの資料になるものを何かご存知でしたら教えてください。 エキストラなど舞台裏をしれるような仕事でもかまいませんのでどちらかご存じないでしょうか? 自分なりに色々調べたりしているのですが、どのようなとろこがあるのか全然わかりませんでした。 現在大阪に住んでいるのですが、やはり東京の方が多いですよね。 大阪で技術や知識を身に付け、ゆくゆくは東京へ行ってTV・舞台・コンサート・ドラマ・イベント・映画などで美術や衣装をデザインしたり制作する裏方スタッフになりたいです。 どんな些細なことでもかまいませんので、どうか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 宇宙人がスーツを着ているような滑稽な姿の不細工

    街を歩いていてスーツ姿が様になっている男性を見ると、【良いよなぁさぞかし仕事出来るんだろなぁ】【スタイリッシュに決まっていてイケてるから彼女いるんだろなぁ】【女の子の友達とかいてリアルに充実してんだろうなぁ】【ドラマチックな恋愛してるんやろなぁ】【オシャレな家に住んでいてオシャレな彼女がいるんやろなぁ】 くそ羨ましくなり発狂したくなる。 女性はスーツの似合う男と恋愛したいと考えている。私は極めてスーツが似合わず滑稽な姿になりまるで宇宙人がスーツ着ているみたいだ!(笑) ┐('~`;)┌ スーツは恋愛には必須アイテム。 私は何を着るべきですか?へ(´ω`)へ

  • 映画館のステージって何のため?

    映画館のスクリーンの前には必ずと言っていいほどステージが有りますが,あれは一体何のために有るんでしょうか? 舞台挨拶をやってるのはもちろん知ってますが,もともとそのためなんでしょうか? というのも地方の映画館で舞台挨拶なんて聞いた事も有りません。でもステージはちゃんと有ります。 ステージのもともとの意味をご存知の方,ご教授よろしくお願いします。

  • 「おばちゃん」のほうがサマになる職業

    とくに接客業は、若いことに価値があり、 おのずと若い子が従事することが多いと思うんですが、 逆に「おばちゃんが居たほうがサマになる」職業って何でしょうか。 私が思いついたのは ●食堂 うちの地元では、好きなおかずを選んでレジで清算。 みたいな食堂形式の飲食店が流行っているんですが、 全国的にそうなんですかね? で、そこの店員はみんなおばちゃん、割烹着に三角巾です。 あれはおばちゃんじゃないとサマにならないと思いました。 若い子が混ざってたら違和感があるでしょうね。 ●呉服店店員 これも、お客がおばちゃんが多いから、 店員もおばちゃんのほうがサマになるかな・・・と思いました。 私が思いつくのはこれくらいです。 他にもコレ!ってのがあったら教えてください。 接客業じゃなくても構いません。 よろしくお願いします。

  • 1960年代  怪談映画で

    当方、小学生のときに映画館で 確か邦画で病院を舞台にした怪談映画を観たことが あるのですが題名が思い出せません。 白黒映画だったと思います。 だれかご存知の方がいたら教えてください。