• ベストアンサー

マクロ ファイルを開いたときにいつも同じセルを選択

Sub auto_open() Worksheets("今週の点数").Activate Range("g3").Select End Sub というように、動作させたいエクセルファイルを開いてから、「開発」-visual basic-と進み、ThisWorkbookをダブりクリックして開いた画面に上のように記述したのですが、最後に上書き保存をしたセルが出てくるだけで、うまくいきません。何が間違っているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コードを記述するモジュールが違います。参考 URL を参照してください。

参考URL:
http://www.happy2-island.com/excelsmile/smile03/capter00706.shtml
tarokawa20
質問者

お礼

ありがとうございます。 ばっちりできました。