• 締切済み

ダサイ自分(♀)を変えたい

女で20は超えておりますが今までメイクをしたことがなく、 専門学校へ通っていた時は多少(本当に多少)服だけは考えていたのですが、 就職活動期間1年(外出時はスーツのみ)等ありまして 現在服は適当なものをローテーション、髪にはアイロンをかける、 くらいしか最近はやっていません。 (前にきていた服は安物だったので しばらく着ていなかったらダメになってしまいました) 今は服は3、4つくらいをローテさせてるのでさすがに恥ずかしくなってきて、 メイクのほうもどうにかしたいと思っています。 いつも 「どうせ私がかわいい服着ても、メイクしてもかわいくなれないんだろうな」 「職場は家から近いし(徒歩30分~)、田舎だし服ローテさせててもいちいち覚えてる人いないよね」 「メイクしなくても、角度によってはマシに見えるしちょっとくらいしてなくても大丈夫」 と思考停止させてきました。 でもやっぱりメイクしてて、かわいい服を着ている子達が正直とても羨ましいです。 まっさらな状態から始めるには何から始めたらいいのでしょうか? まず眉の手入れと体の手入れは基本として 次に髪型はボブに手を加えるとして(染めることは考えていません)、 その次にメイクから始めるのか服から変えていくのか どちらがいいのでしょうか・・・? 服のサイトとコスメのサイトで迷っていて メイクの仕方もわからないですし、服も何を選んだらいいのかよくわからないんです。 もしファッション誌、ファッションサイト、 化粧について詳しい本orサイトでオススメのものがありましたら よろしければ教えて頂けないでしょうか? メイクは初心者向けで構わないんです。 高い服だと毎月1、2着ずつ購入、のような感じでぜんぜん進まないと思いますので とりあえず品質は考えず安くて可愛い服をまずは何着か集めようと思っています。 20中盤に入る前になんとかしたいって焦ってます・・・ ご助言頂けると助かります。

  • nikone
  • お礼率91% (127/139)

みんなの回答

  • m0e2k0
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

こんにちは。 髪にエクステを付けてみるのはどうですか? 髪も巻けるようになりますし、毎日のアレンジが楽しくなると思います♪ 又、前髪でも印象はかなり変わると思います。 メイクと服でしたら、先にメイク用品を一通り揃えた方が良いと思います。(もうお持ちでしたらごめんなさい) メイク下地、ファンデ、チーク、アイシャドウ、ライナー、ビューラー、マスカラ、口紅、グロス、アイブロウ くらいあれば充分だと思います。 キャンメイクやセザンヌはすごく安いのでおすすめです。慣れてきたらナチュラルなカラーコンタクトや薄いつけまつげなどにも挑戦してみたらいいと思います(^^) 安くて可愛い服屋さんといえば、INGNIやCecilあたりでしょうか。 一着3000円~4000円で揃えられると思います。 まずは安いトップス(カットソーやTシャツやキャミソール)を揃えてみて、お金に余裕がある時にアウターやボトムスやヒールやバッグなど買ってみてはどうですか? 同性の方はアクセやバッグや香水のセンスなどもくまなく見ていますので、頑張ってください。

回答No.1

こんにちは! まずその気持ちがとっても良いと思います(*^_^*)女子です!    変わりたいのであれば、良いなって思う女優さんとか、モデルとか、を見つけて、真似をすることから始めるとかはどうでしょう?その時、自分とかけ離れている人をモデルにするのではなく、なんとなく自分に似てる人とかを探してみると良いかもです。顔の形が似てるとか、髪型が、似てるとか・・・!  モデルとなる人が、見つかれば、その方がきているファッションをまねてみる、ネットで画像を検索して、メイクをして、まねてみるとか・・・。  そして、自分に似合うカラー診断をしてもらうと良いかもです。自分でもできるパーソナルカラー診断の本とかもあります!いくら、はやっている色でも自分に似合っていなければ、ダサいです。パーソナルカラーさえ分かれば、その色の上下をとりあえず持っていれば、ファッションも広がっていきます!あと小物使いも鍵です!小物に色を持ってくるとか!あとは、全身コーディネートは、2,3色までにすると、まとまります!  あと、メイクを単発で教えてくれる美容院もあります!もしくは、化粧品売り場に行って、メイクしてもらい、教えてもらうと参考になります!  あとは、大きな全身鏡を買って、ナルシスとじゃないですが、自分を客観的に眺めてみることも大切かもしれませんね!あと、メイクとかヘアは、ちかくの鏡でしか見ないと思いますが、メイクやヘアが終われば、遠く離れて、チェックしてみると、バランスも見えてきます!鏡を見ることで、あれ私ってここがバランス悪いな・・・とか感じることができます。例えば、顔が丸ければ、ヘアにトップを出して、服は、Vネックにしたりとか・・・!まずは、好きな人をまねてみて、自分のたらない部分を色々自分を研究してみては?  あと姿勢も大事です!いくらおしゃれでも猫背では台無し・・・。鏡でチェックするときは、背筋をぴんと伸ばすかもしれませんが、ずっとその姿勢を保っていますか?歩き方や、姿勢もおしゃれな女性に見える一つです!首も長く見えます! 楽しいですよ(*^_^*)きっと生き生きしてきます!頑張ってくださいね!

関連するQ&A

  • メイクの仕方について

    私は高校3年なのですが最近メイクに興味を持ち始めました。 それまで眉を手入れすることすらしていませんでした。 最近ファッション雑誌を読むようになって「私も少しだけしてみようかな」と思うようになりました。 そこでファッション雑誌に載っているのをしてみようとも思ったのですが基本的なことがわかっていないのでどれから始めたら良いのかもわかりません。 何から始めたら良いのでしょうか? それと校則がある程度あるので、できればナチュラルメイクの簡単な仕方を明記されているサイトがあれば教えてください。 あとメイクの基本的なことが書いてあるようなサイトも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 眉の上の剃り跡を隠せる、オススメのコンシーラー

    眉の上を剃ると青くなってしまうので、メイクで隠そうと思っています。 コンシーラーで隠せると聞いたので、アットコスメ等のサイトで探してみたのですが、たくさんありすぎてどれが効果的なのか分かりませんでした(>_<) 眉の上の剃り跡を隠せる、オススメのコンシーラーを教えてください☆(^^)

  • 百貨店の中のコスメブランドに行きたいけど入りにくい

    百貨店のコスメブランドの店員さんにメイク方法等を教えて頂きたいと思っているのですが…。 今まで自己流でメイクしてきて、最近になって百貨店の中のコスメにも興味出てきたのですが、なんとなく近寄りがたいです。 メイクの仕方(眉、シャードーからチーク、リップ、下地までほぼ全て)を教えて貰えると聞いたのですが、なにも買わなくても、良いのでしょうか? もちろん気に入れば買おうと思っています。 同じフロアにいくつもコスメブランドがありますが、次から次に店に立ち寄っても良いのでしょうか? 1つの店で色々してもらって、また次の店で色々して貰うのは可能でしょうか? 素っぴんに近い格好の方が店員さんはやり易いのでしょうか?

  • いつも安い服を着ている人ってどう思いますか

    結婚後、諸事情により専業主婦になりました。さらに子供が生まれ、生活レベルを下げざるを得なくなりました。 夫婦そろって趣味をセーブしたり、私はコスメやファッションにお金をかけないようにしています。 この頃買うコスメや普段着は、ほとんどが1000円以下のものばかり。特に服は、高くても1900円までです。し○むらや近所の安い洋品店、通販のニッ○ンをよく利用しています。 しかも、買った服は大事に何年も着ています・・・・・・ 私はもともとファッションに疎いですし、お金をかけないほうなので、さほど苦になりません。服は安くても、TPOや身だしなみには気をつけているつもりです。 しかし、見る人が見たら安物ってひと目でわかるんじゃないだろうか、「あの人いつも安物ばかり着てる」って思われてるんじゃないだろうか、とちょっと気になります。 そこで、ファッションにこだわっていらっしゃるかたにおききしたいのですが、 1.安い服は見たらわかりますか? 2.いつも安い服を着ている人って、ぶっちゃけどう思いますか? 正直なご意見を伺いたいです。 また、お金をかけずにおしゃれするコツなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 眉カット

    眉カット 今まで眉は真ん中以外触ったことがありません。 でも最近メイクをしてみたいと思ってるしこの機会に眉も綺麗にしたいと思います(^ω^) もうすぐ美容院に行く予定があるのでそのときにやってもらおうと思ってるのですが… やっぱりなりたい眉の形が決まってないと美容師さんも困りますよね(^-^; ただ綺麗にしたいというだけで理想の形とかはありません。 服とかいかにも流行にのってる感がでるのがいやなので雑誌も買ったことないです(笑) あと高校生なので緩いですが一応風紀検査もあります。 ひっかかってもいいのですがやっぱり薄すぎたりり細すぎたりというのは…って気持ちもあります。 とにかく!そんなに眉にこだわらないけど手入れしてるなって感じにはなりたいんです。どうやったらいいでしょうか(T-T) 長々とごめんなさい。

  • メイク道具 何からそろえたら良いですか?

    30歳女性です。メイク道具を持っていません。 普段は眉を整えて(週1くらい)おしまいです。今まで化粧品で肌トラブルはありませんが、アトピー持ちなので化粧品に対して消極的です。 20代にアイシャドウと、グロスを塗って(ファンデーション無し)出勤したら先輩に「化粧が濃い」と言われました。(眉が濃くて、顔的に濃いめ何だと思います。) 会社にスッピンですが「薄化粧」と思われています。 成人式や 結婚式は美容院でメイクもしてもらます。 今までメイク道具をそろえたいと思っとこともあり、季節発売されるコスメセットとか買ってみたのですが使いこなせず(それまでメイクに時間を割いたことがないので面倒(気負い)に感じる、不器用、洗顔のことを考えると化粧をさぼってしまう)ので、未だにメイク道具がありません。 1つずつ増やしたり、少しずつメイクをするということに対して免疫をつけていきたいのですが、 どのようにしたら上手になりますか? 洗顔方法やお手入れ方法も合わせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 高校生の服装

    今、中三でもう少しで高校生になります。 合格祝い(まだ合格してないけど)に服をを5~7着買ってもらう約束をしています。 中三になって友達と遊ぶときはスポーツばかりだったのでジャージでよかったのですが高校にいって私服になるので服が必要です。 今もってる服はほとんど着なくなっています(多少気に入ってる服もある)。 高校生が着るような服はどのような服ですか? また売ってるサイトやそのサイトでのおすすめ商品なども教えてください。 もしファッションのアドバイスなどが載っているサイトがあればそれも教えてもらいたいです。

  • 服装

    今、中三でもう少しで高校生になります。 合格祝い(まだ合格してないけど)に服をを5~7着買ってもらう約束をしています。 中三になって友達と遊ぶときはスポーツばかりだったのでジャージでよかったのですが高校にいって私服になるので服が必要です。 今もってる服はほとんど着なくなっています(多少気に入ってる服もある)。 高校生が着るような服はどのような服ですか? また売ってるサイトやそのサイトでのおすすめ商品なども教えてください。 もしファッションのアドバイスなどが載っているサイトがあればそれも教えてもらいたいです。

  • 地味っ子から、美容オシャレオタクになりたい

    どうも、20代ブスです。笑 私はとても地味で、流行にとても疎いです。 前まではこれが私だ!と前向きになっていましたが、 最近になって、もっと可愛くなりたいと思うようになりました。 ただ、とにかくセンスがありません。。。 メイクは昔から興味があったので、 許容範囲レベルだとと思うのですが、その他は破滅的。 髪の毛はぼさぼさ、洋服は数年前の服ばかり、ましては流行は・・・。 一応、お手入れは日ごろから気をつけてはいるのですが、 超乾燥で(特に体と髪の毛)間に合いません。 とりあえずはファッション雑誌を読むこと、ファッションノートを作成、 ヘアスタイルの本を購入し練習、お手入れの強化などをがんばりたいと思うのですが、 これだけは抑えていたほうがいいとか、おすすめのコスメ。 この本は参考になったとか、どのように頑張っていったらいいか、 日ごろのお手入れは何をしているのか、美容の知識はどこから入手しているのかなど。 その他、美容に関することでしたらなんでもいいです。 なにかアドバイスをいただけないでしょうか。 また、目標とされている芸能人がいましたら教えていただけませんか? やるんだったらとにかく、極めたいです。 私のことを地味、センスが悪いと思っていた人を見返したいです。 頑張って可愛くなりたいです。 よろしくお願いします!!

  • 恥ずかしい話ですが自分服のことがわかりません。

    こんにちは、目にとめていただいてありがとうございます。 私は、社会人1年目の女です。 恥ずかしい話ですが、いままでファッションのことに興味がなく 美容についても何も手入れしてこなかったような人間です。 経済的に余裕がないこともあり、自分の収入が安定するまで 美容やファッションにお金をかけるのがもったいない! と思ってしまっていたんです。 しかし、務めるようになって社会人としての恰好を覚えなくてはと 焦っています。基本的に現在は地味目?といいますか 黒や白、灰色、ベージュなど落ち着いた服装を目指して 低価格でローテーションのしやすいものをチョイスしていましたが、 地味と品のあるファッションは違うと おもうようになりました。 私は、身長151cm、バスト80、ウエスト57、ヒップ90 のスットーンとした体形で自分の体にあうシャツなどが 選べないためよく、胸がスカスカでぶかぶかな服装になってしまいがちです。 しかし、レディースの服は、やはり胸があるように作られていて なかなか思うようにすっきり着られるものがみつかりません。 きちっとまとまった品のある服装とは、どうしたらいいのでしょうか? 肩があるため、肩パットや、肩を強調するものなどつけると 肩が盛り上がって気持ちが悪くなります。。。。