猫が私の部屋にやってきた意味は?

このQ&Aのポイント
  • 最近私の部屋に野良猫がやってきています。猫が私の部屋に現れるということは、何を意味するのでしょうか?
  • 猫も含めた様々な動物が意識を表現していることは観察的に確認されています。私の周りに現れる意識の具現化は何を意味するのでしょうか?
  • 偶然では解釈できない猫の存在や宇宙からのメッセージについて、他の可能性を考えてほしいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

★猫が来た意味は?

最近野良猫が2階の私の部屋までやってきて・・・ ・・・やぁにいさんオラσ( ̄。 ̄) に飯食わしてくれねぇか? とせがむので焼きうどんを出してあげました。 それから既に5~6回は2階の私の部屋までやってきて・・・ 今日はごちそうさん・・・とお礼まで言いにきました。 そこで疑問なのですが、 私と私という自我を確認できうる意識である訳ですが、猫も自我を確認できぬ意識である訳です。 そうした場合に猫が私の部屋までやってきたという事実は数ある意識を代表して私の目の前に現れたのでは・・・と解釈します。 そうした場合に私の前に現れた猫の存在は何を意味しますか? その他観察的見地から意識を代表するのは何も人間だけではなく犬や猫、鳥なども忠実に意識を表現すると考えるのですが、ハエや蚊に到るまで意識に対して反応するという事を確認しています。 その根拠はHの進展など想像(気として発生)していた女性と浮気をすると(その女性から違う親密な女性に意識を向け違う気を発生させた途端)ハエや蚊が私の顔面に向かって体当たりしてくるのです・・・ 一般的な解釈では本能だ・・・偶然だ:::ということになると思いますが・・・ 宇宙さえも偶然という必然を使って私に語りかけてきます。 確立統計学的にも偶然では解決できませんので、それ以外の可能性としてご回答願います。 以上第三者的には支離滅裂とも捉えられるとは思いますが、 何卒よろしくお願いしますヨシヨシ(*´・д・)ノ(ToTw)ナデナテ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g3km5r
回答No.1

猫は霊能力があると言われています。貴方のご先祖様が心配して猫の体を借りて貴方を見守っているのではないでしょうか。

arisanmark2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 猫が霊能力があるかどうかは別にして、なんかそんな気がしないでもないですにゃあー(ღ◕”౪”◕ღ)!

arisanmark2014
質問者

補足

長らく意識を向けていない亡くなった私の母でした。 AM8:00ジャストにうとうとしていた私の意識上に現れ  声にもならない声で ふあんでしょ(ゅ)? とのことでした                             【貴方のご先祖様が心配して猫の体を借りて】が正解のようです。 ありがとうございました。