猫が私の部屋にやってきた意味は?

このQ&Aのポイント
  • 最近私の部屋に野良猫がやってきています。猫が私の部屋に現れるということは、何を意味するのでしょうか?
  • 猫も含めた様々な動物が意識を表現していることは観察的に確認されています。私の周りに現れる意識の具現化は何を意味するのでしょうか?
  • 偶然では解釈できない猫の存在や宇宙からのメッセージについて、他の可能性を考えてほしいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

★猫が来た意味は?

最近野良猫が2階の私の部屋までやってきて・・・ ・・・やぁにいさんオラσ( ̄。 ̄) に飯食わしてくれねぇか? とせがむので焼きうどんを出してあげました。 それから既に5~6回は2階の私の部屋までやってきて・・・ 今日はごちそうさん・・・とお礼まで言いにきました。 そこで疑問なのですが、 私と私という自我を確認できうる意識である訳ですが、猫も自我を確認できぬ意識である訳です。 そうした場合に猫が私の部屋までやってきたという事実は数ある意識を代表して私の目の前に現れたのでは・・・と解釈します。 そうした場合に私の前に現れた猫の存在は何を意味しますか? その他観察的見地から意識を代表するのは何も人間だけではなく犬や猫、鳥なども忠実に意識を表現すると考えるのですが、ハエや蚊に到るまで意識に対して反応するという事を確認しています。 その根拠はHの進展など想像(気として発生)していた女性と浮気をすると(その女性から違う親密な女性に意識を向け違う気を発生させた途端)ハエや蚊が私の顔面に向かって体当たりしてくるのです・・・ 一般的な解釈では本能だ・・・偶然だ:::ということになると思いますが・・・ 宇宙さえも偶然という必然を使って私に語りかけてきます。 確立統計学的にも偶然では解決できませんので、それ以外の可能性としてご回答願います。 以上第三者的には支離滅裂とも捉えられるとは思いますが、 何卒よろしくお願いしますヨシヨシ(*´・д・)ノ(ToTw)ナデナテ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g3km5r
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

猫は霊能力があると言われています。貴方のご先祖様が心配して猫の体を借りて貴方を見守っているのではないでしょうか。

arisanmark2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 猫が霊能力があるかどうかは別にして、なんかそんな気がしないでもないですにゃあー(ღ◕”౪”◕ღ)!

arisanmark2014
質問者

補足

長らく意識を向けていない亡くなった私の母でした。 AM8:00ジャストにうとうとしていた私の意識上に現れ  声にもならない声で ふあんでしょ(ゅ)? とのことでした                             【貴方のご先祖様が心配して猫の体を借りて】が正解のようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これから夏にかけて心配です。

    家の10ヶ月になる猫は部屋を飛び回るハエに敏感で、すぐに追いかけます。 1匹でも追いかけます。 これから夏にかけてハエや蚊など部屋中飛びまわるのでどうなるか心配です。 どうしたらよいでしょうか?アドバイスお願いします。 室内飼いです、リードにつなげておくわけにも行きませんし…・ あと、もう一つ。 今は体毛が大分抜けるようでカーペットに抜けた毛が落ちています。 カーペットに落ちた毛をどうやっていますか? http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_162_180_3363069_15680321/79674093.html これ位の掃除機が欲しいんですが、おすすめの掃除機ありますか? 大きい掃除機はあるんですが、2階から1階への運ぶのが大変で・・ よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 1階の一人暮らし ゴキブリ来ますか?

    マンション1階での一人暮らしは、防犯上云々ということは、よく聞きます。 昔、親戚が、 「1階の部屋は、道路から直接ゴキブリや這う虫が入ってくるよ。 蚊やハエも、上の階の方が、断然少なくなる」 と言っていますが、 やっぱり、これは本当ですか? 1階の部屋は、2階以上よりも、 ゴキブリなどの虫との遭遇率!?は断然高いですか?

  • オマル式の猫トイレに、小バエ大量発生

    お世話になります。 今年に入って、ドーム型だった猫のトイレを、オマル式に替えました。 すぐに慣れてくれ、今まで猫の砂が部屋中に散らかっていたのが(砂掻きが出来ない為)解消して満足していました。 しかし!! 昨日帰宅すると、猫のトイレに小バエが20匹ほどうじゃうじゃ群がっていました。 砂掻きが出来ない=砂でウンチを隠せない為、ウンチが砂の上にむき出しになっており、そこに群がっているようです。 ちょうど一昨日、トイレをまるごと綺麗に洗ったばかりだったので衝撃的でした。 ゴミ袋を敷いた上に砂を入れているので、ゴキジェットで小バエを全滅させた後、ゴミ袋ごと捨てました。 トイレ本体はピカピカで、卵なども無いようなので安心して、またゴミ袋を敷いて砂を入れました。 しかーし今日帰宅すると、またウンチに小バエが何十匹と群がっているではありませんか。 部屋にも2~3匹飛んでいます。 特に生ゴミは無く、キッチンに小バエは居ません。 発生源は他には無いようで、どこからか(窓の網目からか)集まって来ているとしか考えられません。 猫に影響がなく、小バエに効き目抜群の方法は無いでしょうか。 小バエホイホイや小バエテープの類は、過去に使った事がありますが信用なりません。 猫のウンチに勝る小バエ吸引力を持つ物は無いですか? ちなみに当然、毎日猫トイレは掃除しています。 トイレをドーム型に戻すしかないのでしょうか? 同じ経験を持つ方いらっしゃいませんか? 助けて下さい!!

    • ベストアンサー
  • 観葉植物の虫(小バエ?)について

    部屋に観葉植物をいくつか置いているのですが、最近よく 小バエのような、蚊のような、小さくて黒く、飛ぶ虫が発生します。 なんとなく、植物が原因のような気がするのですが・・・ (植物の置いてあるほうに飛んでいることが多いです。) なにか対策はないでしょうか?

  • 祖母が亡くなり、猫をひきとることになりました。

    同居していた祖母が亡くなり、飼っていた猫を引き取ることになりました。 引き取るというか、祖母が住んでいた部屋にそのまま置いてあげるつもりです。 猫はチンチラシルバー、13歳、メス(避妊手術なし)です。 私は長年犬を飼っているのですが、猫はほとんど知識がありません。 犬と猫は1階と2階の別の部屋にそれぞれいます。 ゴハンとトイレの確認、人間のベッドで一緒に寝ていたようなので新しく猫用のベッドの用意はしました。 (人間用ベッドをなくしてしまったのと部屋の間取りがかなり変わったのとでで最初は不安そうでしたが、きのうの夜は猫用ベッドの中に入って寝ていました) ゴハンと猫砂はもともと私が買いに行っていたので、種類などはわかります。 祖母はほとんどの時間家にいたのですが、そのほかの家族は平日昼間ほぼ不在となります。 高齢の祖母のため、かなりほったらかしでゴハンとトイレの世話以外はあまりしていなかったようなのですが、運動のためにキャットタワーとか、なにかこれから用意するべきものやしておくべきことがあれば教えてください。 犬と比べたときの世話の仕方や接し方の違いもあれば教えていただければうれしいです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 小さいハエ?の発生。

     今住んでるアパートの初めての夏を迎えました。二階建ての二階です。ここ一週間くらいからですが小さいハエが急に増えました。ごみ箱によく多くたかっています。常に家中に10匹程度はいると思います。正直うざいです。どこから発生してるのかも良く分かりません。ただかなり暑い部屋です。夜帰ってくるとむっとした空気でいっぱい。いくら夏といえどもこれだけ小さいハエらしきものがいると居心地悪いです。  何かいい処置、あったら教えてください。

  • ハエの対処

    ハエが大発生しており困っています 家の入口で一箇所、たまるところがあるようでそこにうようよしています もちろん、自分の家の周りで原因となるようなものがないか確認したうえ できるだけたまるものは掃除したりして、綺麗にしていますが やはり山間、後ご近所に凄い男の人がいて、猫の糞や置き餌などするのですが もう対処不可能な人で、、、 一瞬のすきを突いて家の中に入られるので、迂闊に網戸も開けておけず困っています 何か忌避、駆除できるようなものはないでしょうか? 蚊なら、今は液体香取があってそれで対処できますが そのようなものはなにかないでしょうか?そのあたりは飼い犬も通る場所なので できるだけ無害のものが良いですが・・・ ハエはちょっと対処不可能でしょうか、、

  • 蚊の発生箇所について

    一戸建ての1階で蚊(茶色い蚊)が毎日発生するようになりました。庭には黒い蚊がいますが入ってこないように気を付けていますが茶色い蚊は減りません。どこかで卵を産んだのだと思います。 そこで、蚊が卵を産むのには必ず水が必要でしょうか?台所、植木等部屋の中で水があるところ極力水を貯めておかないようにしているのですが・・・

  • これが、猫から選ばれなかったと言うことでしょうか。

    住んでいるマンションの近くで、 2年位は前から見かけている猫がいます。 ずいぶん前に1度カリカリをあげてみたけど 知らんぷりされました。 お腹いっぱいなのか、人見知りなのか 食事はくれる人がいるのね。 と思い、まーたまに見かけるだけの関係でした。 知らない人にでもスリスリしたり、 いろんな人にヨシヨシされに行ってました。 ここ1か月位マンションの入り口付近で じっとしてる姿を何度もも見かけたので カリカリをあげたら食べました。 私の出勤時間と帰宅時間に待っていて? 食事をあげてるうちに仲良くなってしまいました。 元飼い猫だったのか、ゴロンとねころんだり、 じゃれてきます。 私を見つけると、遠くからでも もうダッシュで来ます。 通りは一方通行で車も少ないのですが、 渡ろうとした時に、車が来たので危ないと 思った矢先、猫の方が 『ん、にゃにゃあっ!』と、 オーバーアクションでよけてました。 見かけは悪い方なのですが、 可愛く見えて来てハートを奪われてしまいました。。 でも、 『お部屋につれて行くから 2、3日待っててね』 と、伝えたその次の日から、 会えなくなりました。 もう10日はたちました。 避けられてますよね。 いるのはいます。 何度か、 民家の門の下をくぐって出て来てたのを みかけたのですが、 今日雪の朝 見かけた通りの道順で足跡がありました。 飼い猫なら、安心なのですが。。 別の話なのですが、 知り合いの夫婦が猫を飼っていて、 引っ越しをするので 猫は連れていけないね。 と話をしてたら、 いつの間にかいなくなったそうです。 でも、 知り合いの女性が遊びに来た時に、 ひょっこり帰って来て、 その女性に気に入られ もらわれて行ったそうです。 あと、これも 知り合いの夫婦なんですが、 子どもが生まれるので もう猫は飼えないね。と、 車で1時間位かけて、飼い猫をすてに行ったそうです (ありえません) でも、 1か月くらい過ぎた時、 自力で家に戻って来たそうです。 今でも、その猫を可愛がっています。 なので仲良くなった猫は、 私のことを、 きっとおやつをくれる遊び相手 位の感じで 飼われるほどではないな、とか 思っているのかな。 質問は、 タイトル通り これが 猫から選ばれなかった と言うことでしょうか(涙)

    • ベストアンサー
  • どうしてこれほどまでにネコは私を嫌うのか?

    私は猫の怨念に祟られている。とりあえずこんな猫がおんねん 私が金に困って落ちていた財布をネコババしようとした時、そいつが現れた 神の救いや~と喜び勇んで財布をハラマキに入れようとしたら その猫が私の手のひらに噛み付いて、痛さのあまり私は財布を拾えなかった 金に困ってコンビニ強盗をしようと決心した時もそいつは出てきた 刃物を持ってコンビニに入りかけたが、その猫に足をかじられ 片足を引きずりながら私は家賃を3年分滞納している自宅に着いた そんな不幸が見まう中、夜道を歩いているとワンルームマンションが 目に留まった。1階のベランダには女性ものの下着が干してある 壁に登って手を伸ばせば、ギリとどきそうな距離だったので私は 壁によじ登った。するとまたあのクソ猫が来て、壁の上から私の顔を 手加減なしに引っかいたのだ 私が悲鳴を上げると部屋の住人の女がベランダに出てきて言った 「アンタ!そこで何してまんの!」年のころなら60過ぎ パジャマのあちこちに穴があいているのが印象的だった。そういえば 干してある下着も何年使用しているのやら、ゴムが伸び伸びだった もう何をやってもダメや、ハローワークにでも行こうかなぁと思いながら 部屋でボサッとしていると、またその猫が現れ私の足の裏をペロペロと舐めた 私に付きまとう、こいつは一体誰なのか?分かるっぽい人は誰でも いいので教えてくれるか、ヒントをくれたら助かりまっす