• ベストアンサー

PowerPointSmartArt項目ごとアニメ

PowerPoint2010を使用しています。 SmartArtを挿入して項目を入力しました。 項目ごとにアニメーションを設定いたいのですが、SmartArt全体にしか設定できません。 項目ごとにアニメーションを設定するには、項目ごとにSmartArtを挿入するしかないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

SmartArtオブジェクトのままで各項目を個別にアニメーション設定はできないようですね。 項目ごとにSmartArtを作成するのも面倒と思いますので、以下の方法で図形に変換してアニメーションの設定を行ってはどうでしょう。 作成したSmartArtを選び、[デザイン]タブのリセットにある「変換」→「図形に変換」で図形にします。 変換した図形のどれかを選び、図形の枠線上で右クリックして「グループ化」→「グループ化の解除」を選択して、個別の図形ばらしてアニメ―ジョンの設定をします。 ※図形に変換なので、変換後もテキストの変更は可能と思います。  

ff11111111
質問者

お礼

やはりSmartArtでは項目ごとの個別のアニメーション設定はできないのですね。 教えていただいた方法を試してみます。 ありがとうございました。