• ベストアンサー

スマートフォンのSDカードの保存について

ガラパゴス携帯と違って、SDカードに保存されている規則的なものが全くわかりません。 説明書にも何の記載もないので、簡単にでもどなたか教えていただけると助かります。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>SDカードに保存されている規則的 メーカーによっても違うし、機種によっても違う。 >規則的なものが全くわかりません 知る必要がないので、どこにも記載されていません。自分で確かめられたらいかかでしょう。 スマホとパソコンなどにストレージとして接続。又はSDカードを抜き出して、パソコンにSDスロットに差し込む。又は、スマホ上で確認できるツールがあります。デフォルトでつまれている場合もあれば、自分でフリー、有料のツールを設置して見る。 基本的には、Windowsで言うところの、「ユーザープロファイル」のやり方ににています。それは、そうだよね。もともとLinux OSを元にしているんだから、アカウント管理は同じようになる。 c:\Users\[User Profile Name]\ Contacts ダウンロード などとなっているフォルダーがありますが、それらと同じ考え方です。もちろんフォルダー構成も名前も違いますが。機種によって、よくかわります。SDをフォーマットした後に抜き出して見てください。それからメールやアプリを保存してからみれば、何が更新されたかわかるはずなんですが。 まず、メーカー名、機種名、機種番号、OSの種類を特定しないとね。スマホは、全部同じではない。

OK2009
質問者

お礼

結局わかりませんでした。

OK2009
質問者

補足

富士通03Dです。 機種によって変わるんですか。 パソコンWinと同じでアンドロイドならみんな一緒と思っていました。 もう少し詳しく教えてください。