• ベストアンサー

マイピクチャ

マイピクチャ内のフォルダの順序が入れ替わります。その度に元に戻すのですが、次にマイピクチャを開けるとまた順序が変わっています。 これは何が原因なんでしょうか、またどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JIJI-N
回答No.1

もしかしたらアイコンの自動整列などを設定しているのではないでしょうか。サイズ順とか名前順とか。右クリックをしてアイコンの整列から確認してみてください。

palilay
質問者

お礼

分かりました、確認してみます。

その他の回答 (1)

• Bakyunn
回答No.2

通常、ファイルの順序は数字、アルファベット、日本語などの順序になります。 もし、ご希望の順序になさりたかったら、ファイル名の始めに番号をつけられるとその順序になります。

palilay
質問者

お礼

単純な理由なんですね、さっそくやってみます。