• ベストアンサー

ホームページを勝手に変更される

いつもはYahooをスタートページにしているのですが、勝手に変更されてしまいました。 http://www.mysearchresults.com/?c=2402&t=15 元に戻しても、また勝手に変更されてしまいます。 対処法を教えてください。 また、このサイトは何者ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

mysearchresultsというものをアンインストールするだけでいいです。 それでもダメだったら...... Internet Explorerや、Google Chromeだったら、ツールバーと拡張機能で無効化してください。 それ以外の場合はわかりません。恐らく上の手段で解決すると思います。 なぜこのようなものがあるか。 >それは、自分の胸に聞いてみてください。ダウンロードするときに適当にやったりしたからこうなるんです。 慎重に行きましょう。 めんどくさいと、Systweak RegClean Pro のようなことになってしまいますよ。

ygc322
質問者

お礼

ありがとうございます。 Default Tabの削除で良かったようです。 閲覧してるだけでダウンロードした覚えがないんですが・・・

その他の回答 (1)

noname#186948
noname#186948
回答No.2

リンクのページは検索サイトらしいのですが、アプリの内容を確認せず適当にダウンロードをされていませんか、この問題を解決するには、ダウンロードフォルダを開き、思い当たる物を探し出してアンインストールを実行して下さい。

ygc322
質問者

お礼

ありがとうございます。 Default Tabの削除で良かったようです。 閲覧してるだけでダウンロードした覚えがないんですが・・・

関連するQ&A

  • 勝手にホームページが変わってしまいます。

    ホームページがhttp://www.iwantsearch.com/というページに勝手になってしまいました。(普段はYahooにしていました。)原因はリンクをクリックした際に勝手にアダルトサイトが開いてしまったことだと思います。とても困っています。すいませんが回答宜しくお願いします。

  • インターネットのスタートページが変更できない。

    ソフトウェアをインストールしたときに勝手にスタートページが変更されました。 元に戻そうとインターネットオプション→全般から変更しようとしましたが、ホームページの項目がなく変更できません。 対処法を教えてください。

  • ホームページが勝手に変更

    過去のログやWEBで検索しましたが、解決しないのでここで相談させて いただきます。 フリーグリーティングカードのWEB上の広告をクリックしてインストールした所、ホームページが勝手にそのフリーサイトのものに変わってしまいました。インストールしたものは全てアンインストールし、 インタネットオプションのホームページURLもYAHOOにして適用、OKを押し、そのときにはYAHOOのホームページに変わっても、PCを立ち上げ直すと消去したはずのフリーサイトのホームページが立ち上がります。 何度行っても同じ状況です。ウィルスチェックも行いましたが何も検索されません。他にどのような対処法があるかどなたかわかるかた教えていただけますでしょうか。 VISTA Home edition HP Pavillion dv9233d Norton Internet security 360 2.0 インストール済み フリーソフト DR.Web cureitを使用しても何も検出されませんでした。http://www.freedrweb.com/cureit/?lng=jp よろしくお願いいたします。

  • ホームページが勝手に変更

    IEのスタートページが勝手に変更され、インターネットオプションを開くと、ホームページのURLを入力するところが灰色に変わっていて入力できません。 ウイルスに感染したかと思い、AD-awareでスパイウェアを除去しても全く意味がありません。ウイルスセキュリティでウイルス・チェックしても変化なしです。 どうしたら直るでしょうか?

  • 勝手にYahooがホームページに設定されてしまいます。

    ブラウザのホームのページってありますよね。 インターネットエクスプローラでいうと家マークのアイコンを押すと飛ぶページのことです。 これをいくら他のページに変えても、PCを再起動するといつも勝手にYahooに設定されてしまい、困っています。 具体的には、インターネットオプション→全般タブ→ホームページでhttp://www.goo.ne.jpと設定しても、再起動すると常にhttp://www.yahoo.co.jpと勝手に変更されてしまうのです。 どうしたらYahooに勝手に変更されないようにできるのでしょうか? 使用ブラウザ:InternetExplorer、Sleipnir 使用OS:WinXP Pro 通常はSleipnirを利用し、Javascript以外のJavaやActiveXなどはオフにしてあります。

  • ホームページが勝手に・・・

    ホームページがhttp://pxpaub.outhost.info/というページに勝手になってしまいました。(普段はYahooにしていました。)原因はリンクをクリックした際に勝手にアダルトサイトが開いてしまったことだと思います。spybotをインストールしようとしたら、ダウンロードページに進むと勝手にウィンドウが閉じてしまい、ダウンロードできない状況です。Ad-Awareは既にインストールされています。 とても困っています。回答宜しくお願いします。

  • ホームページが勝手に書き換えられる

    ホームページが勝手にアダルトサイトに書き換えられてしまうようになってしまいました。 ツールのオプションで元に戻しても、すぐに変更されてしまいます。 パソコン内のどこにどのような仕掛けをされてしまったのでしょうか? また、元の正常な状態に戻す方法はありますか?

  • スタートページが変わらない

    スタートページはヤフーにしていたのですがいきなり http://www.msn.co.jp/home.armx とmsnのサイトになってました。いくら変えようとしても変わりません。 いろいろ検索して原因はspybotだとは思うんですがそこに書かれていた対処法をいろいろとやってみたのですがそれでも元に戻りませんでした。

  • ホームページの変更

    先日、YAHOOのサイトを見ているときに、 「YAHOOをホームページに設定する」 という項目があったので、そこをクリックしてホームページに設定しました。 そして、ホームページを変更しようと思い、ツール→インターネットオプションで変更しても、常にホームページがYAHOOになってしまいます。 解決法を知っていらっしゃったら、教えてください。 お願いします。

  • IEのスタートページが変更できない

    現在のスタートページがYahooになっているのですが、Googleに変更したいと思い、インターネットオプションのアドレスに入力したのですが、再度開くと元のYahooのページに戻ってしまいます。 レジストリのstart pageも変更してみたのですが、やはり元に戻ってしまう状況です。 どなたか改善、修正方法をご存知の方は居ませんでしょうか?