ドイツ周辺の鉄道予約方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ドイツ周辺の列車の予約方法について、公式サイトでの予約やSaver fare finderについて調査しています。
  • 特にブレーメンからアムステルダムやブリュッセルからフランクフルトへの予約方法がわからず困っています。
  • ドイツ国鉄公式サイトで予約できるが、パスホルダーのチェック項目が分からず、正規の乗車券と指定料が必要になってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドイツ→他国の鉄道予約方法

今月の終わりに、ベネルクス・ジャーマンパスでドイツ周辺を回ろうと思っています。 ドイツ国内の列車の予約方法は公式サイトで大体分かったのですが、 ブレーメン→アムステルダム ブリュッセル→フランクフルト の予約方法が分かりません。いずれも直行はないと思います。 ドイツ国鉄公式サイトhttp://www.bahn.de/i/view/USA/en/index.shtmlで予約できると思ってるのですが、「Saver fare finder」というところで予約するのでしょうか? 「Saver fare finder」だと確かにブレーメン→アムスの入力し列車も出てくるのですが、パスホルダーのチェック項目が分からず正規の乗車券+指定料4€になってしまいます。 急に行く事になったので、リサーチが間に合わず…>< よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • permanenz
回答No.1

teng10girlさん、こんばんは。 ドイツ鉄道(国鉄ではありません)のサイトにおいてパスホルダーの設定はありません。初期画面で「Reserve a seat only」にチェックを入れれば良いだけです。 しかしこの場合、2国間の乗車となるので、座席予約のみは出来ません。現地で購入するか、予約は必須ではありませんのでそのまま乗車するかです。「Saver fare」は良く書かれている早割で、指定した列車(指定席と言う意味ではありません)のみ乗車可能で、キャンセル、変更は前日まで手数料を払えばできますが、当日からは変更もキャンセルもできません。

teng10girl
質問者

お礼

とても分かりやすい説明をありがとうございました。参考になりました!