• ベストアンサー

iPHONEにPCのお気に入りを入れない方法は?

PCとiPHONEを同期したときに、PCに入っていたお気に入りがiPHONEに入り、 PC側のお気に入りが消えてしまった・・・・ので、方法がないか調べたら、「ITUNESで、 デバイス→情報→チェックマークを外す」とありました。 やってみたんですが、ITUNESの画面を開いても「デバイス」の文字が見当たらず、 「ファイル」にはデバイスあったんですが、使用不可状態でした。 どなたか、わかりやすく教えていただけませんか?

noname#188934
noname#188934

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

ディバイス=接続機器(iphone)の事です。 iphoneを繋ぐと出て来る同期メニューに有りますのでチェックを外して下さい。

noname#188934
質問者

お礼

遅くなりました、ありがとうございます。大丈夫でした!

関連するQ&A

  • iphoneのお気に入りがPCのお気に入りと同期されてしまった。

    先日iphoneを購入しました。 itunesを使って、パソコン側のIEのお気に入り約50個を iphoneのお気に入りに同期しました。 しかし、その同期されたお気に入りは、iphoneで見るにはとても多かったため、iphone側で10個くらいに大幅に整理しました。 後日、itunesで同期すると、iphoneのその10個のお気に入りが、同期されてしまい、パソコン側のお気に入りも10個になってしまいました。(同期設定に気がつかなかった) パソコン側のお気に入りには他の家族のお気に入りが入っており、 妻や子供のものがすべて消えてしまいました。 これらを復帰させる事は可能でしょうか? ご教示宜しくお願いいたします。

  • iPhone4とiTunesの同期について。

    iPhone4とiTunesの同期についてお伺いします。 パソコンが壊れ、修理後にiTunesを再インストールしましたが、それからうまく同期ができない状況です。 その関係で、PC修理後半年位は同期しておりませんでしたが、今度iPhone5にする為、同期出来ないと困るので質問させて頂きました。 症状としては、 (1)iPhone4とiTunesを繋ぎ、デバイスが繋がったのを確認します。 (2)appをクリックすると画面が「appと同期」になります。 その時は、薄いグレーがかかっていて、iPhone4本体と同じ画面です。 (3)「appと同期」にチェックを入れると、かなり以前の画面になります。 このまま同期すると以前に戻ってしまうので困っています。 また、最初にiPhoneを購入した時に、「連絡先を同期」でアドレスが消えてしまった経験が有り、未だにiTunesでは同期したことが無いのですが、iPhone5にした時にアドレスを移さないといけないのですが、やり方はこれでいいのでしょうか? (1)iPhone4とiTunesを繋ぎ、デバイスが繋がったのを確認します。 (2)情報をクリックし、「連絡先を同期」をクリック、Windows Contactsにする。 (3)「すべての連絡」にチェック。 (4)適用をクリック。 以上でよろしいのでしょうか? また、万が一の為のアドレスを保存するにはどうしたらよろしいのでしょうか。よろしくお願いします。 最後に、iTunes Storeが開けないのですが・・・。 なので今はiPhone本体でインストールしています。 Windowsファイヤーオールの設定では、例外でiTunesにチェックは入れてます。 何かと不都合なので、よろしくお願いします。 以上3つの質問で恐縮なのですが、よろしくお願いします。

  • iPhoneからPCへのバックアップ方法

    PCにiPhoneを接続してバックアップをしようとしてiTunesを開きましたがデバイスの項目が出てこないのでバックアップできません。デバイスの項目を探しても見当たりませんし、iPhoneという文字も表れません。自分が入れた曲とiTunesStoreの画面しか出てきません。どう操作すればいいでしょうか?

  • iPhoneのデータを新しいPCに取り込む方法

    iPhoneのデータを新しいPCに取り込む方法 iPhoneユーザーですが、Windows PCがバックアップ前にウィルスに感染し、使用不可となりました。最新のMac Miniを購入しましたが 当然ながらPCの中身よりもiPhoneの方にたくさんのデータが保管されており、何とかiPhone起点でそのデータをPCへ保存したいと考え ておりますが、様々な同期作業を行いますとPC側の状態がiPhoneに反映されてしまう様な気がして怖くて作業が行えません。 iTunesもまっさらになりましたので、同期すればほとんど全てのデータが白紙化されてしまうものと予想しています。iPhoneに入っている連絡先、音楽、写真、ブックマーク等を現在のPCと同期させても消失しない方法がございましたらお聞かせ下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • pcにiPhoneの音楽をそのまま取り込む方法

    タイトルの通りです。 昔のmacbookがなんらかの理由で壊れてしまい、今日新しいmacbook(air)を購入しました。 昔のpcは電源ボタンを押してAppleのマークが出てくる画面から動かず、なにもできない状態です。 データ移行しようとハードディスクを取り除き新しいpcに移行することを試みましたが、ハードディスク自体が壊れていたらしく、できませんでした。 当然、新しいpcは初期設定からやり直し..ということになりました。 私は音楽が好きで、そのミュージックのデータをiPhoneからpcに取り込みたいのですが、音楽を同期するにチェックをするとiPhoneの中の音楽が綺麗さっぱりなくなってしまいますよね。 iPhone Explorerというソフトをインストールして音楽をiPhoneから取り込むことはできましたが、全ての音楽は取り込めなかったし、プレイリストもなくなり、順番もバラバラになっていました。 プレイリストも順番もそのままiTunesに取り込むことは不可能なのでしょうか? また、pcからiPhoneに曲を同期するには音楽を同期するという項目にチェックを入れないといけないので、やはりまた最初から音楽を入れ直さないといけないのでしょうか。 とても困っています。お時間がある方は宜しくお願いします!

    • 締切済み
    • Mac
  • iPhoneとPCを同期したらお気に入りが消えた

    はじめまして 数ある質問から観覧ありがとうございます 昨日、iPhoneをPCと同期させたら、iPhone内のお気に入りと同じ内容にPCが同期されてしまい、 PCのみに入れていたお気に入りが削除されてしまったのか、表示されなくなってしまいました (iPhoneの内容はPCには同期されていません) ところどころお気に入りのデータは残ってるのですが、フォルダごとや、フォルダわけしていないブックマークなど、かなりのお気に入りがなくなってしまい困っています;; PCのお気に入りをもう一度復旧する方法をご存じの方いらっしゃいませんか? やはりこれは復旧できないのでしょうか? iPhoneを購入して今日でやっと一週間で、扱いもよくわからずまず同期と呼ばれるものが、 iPhoneからPCなのかPCからiPhoneなのかよく理解せずにしてしまいましたので、自業自得なのですが・・・。 拙い文章で申し訳ありません もしご存じの方いらっしゃいましたら切実にご回答お願い致します ちなみにiPhone4(4.3.5ver)/Windows7/回線は無線ではありません

  • iTunesとiphoneについて

    WindowsXPで、iphoneのバックアップ(アドレス帳や写真) にiTunesを使いたいのですが、 うまくいかないので、質問させてください。 iphone(5.1)とiTunes(10.1.6.7)を接続し、デバイス表示 概要の項目で、バックアップという項目があります。 ここで、「このコンピューターにバックアップを作成」というチェックボタンがあるので、 そちらをチェックして適用ボタンを押すと、勝手に「iCloudにバックアップを作成」に 変わってしまいます。画像1 どうすればPCにバックアップできるようになるのでしょうか? iCloudのアカウントを削除すればいいのでしょうか? iphoneのアドレス帳をGmailに同期しよう思っているのですが、 googleに接続は成功し、画像2の画面がでますが、同期しても iphone、iTunes共に何も変化が無い状態です。 ところが、iCloudとは同期しているようで、PCでiCloudにログインして、 アドレスを消すと、iphoneの方も消えます。iTunesでアドレスを読み込むことは 無理なのでしょうか?iCloudeで作業するとものすごく遅いので、困っています。 アドレス書き出ししても文字化けしてますので、使えそうもありません。 そもそもiTunesでこの質問のような使い方はまちがえてるのでしょうか? みなさんはiphoneのアドレスなどどうやってバックアップとってますか?

  • iPhone同期で、お気に入りが無効に。

    数日前iPhoneを買って、最初はPCに繋がず単独でネットに繋いだり、 アプリや音楽をダウンロードしていました。 今日PC(XP、サービスパック2)に入ってるiTunesとiPhoneを同期したら、 IE内のお気に入りに入ってたサイトの大半がリンク無効になってしまいました。 一部ブログや生きてるのもあります。 またそのお気に入りはiPhoneのブックマークにも転送されていますが、 iPhone上でも大半が無効です。 同期するとiTunes以外にも影響するのでしょうか? 前回iPadを同期したときはこうはならなかったですが…。 PC内の無効になったものはまた一から収集する以外ないのでしょうか? デジタルにまったく詳しくないのでよろしくお願い致します。

  • iphoneのアドレス帳をPCに

    iphoneのアドレスをPCで編集しバックアップし、それをiphoneと同期 したいのですが、iTunes(10.6.1.7)を使ってやってますがさっぱりうまくいきません。 Gmailのアカウントを取って以下の方法を試しています。 http://ameblo.jp/fwnv2744/entry-10561931632.html iTunesからGmailに接続し、iTunesの同期ボタンを押すと同期が始まります。 この際、統合・置き換えの確認は一切されません。 で、iTunesのほうも同期が終わるのですが、なにも初期状態と変わりません。 Gmail側のアドレスは0件。iphoneは以前のアドレスが残ってます。 iTunesの設定が悪いのでしょうか?音楽などはPCからiphoneに同期が 取れました。 iTunesは他にも理解できない現象がおこっているので、そちらは 別件で質問してみます。 他の方法でもいいので、PCでいったん編集、iphoneに移すような方法が あれば教えてください。

  • iPhoneをiTunesと同期させていたのですが、そのPCが壊れてし

    iPhoneをiTunesと同期させていたのですが、そのPCが壊れてしまいました。 そこで、新たにPCを買ったのですが、このPCのiTunesと同期させようとすると、 「このiPhoneはほかのiTunesライブラリと同期しています。iPhoneの内容を消去し、このiTunesライブラリと同期してもよろしいですか?」 というメッセージが出てきます。今後、音楽を入れたり、アプリも同期させたりしたいと考えているのですが、ここで同期してしまうと、iPhoneは初期化されてしまうのでしょうか…? アプリと、撮った写真が消えてしまうのではないか、という点が不安です。音楽についてはもともとあまり入れていなかった&データはすべて他のデバイスにある、という状況なので大丈夫なのですが。 詳しい方や経験者の方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくおねがいします。