• ベストアンサー

ocr

通帳をスキャナーで読み取って画像ファイルにしたのですが その画像の文字を最終的にエクセルに張り付けられる状態にしたいのですが どのようなソフトを使えばいいのでしょうか? OCRと言うソフトを使うべきなんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> 通帳をスキャナーで読み取って画像ファイルにしたのですが > その画像の文字を最終的にエクセルに張り付けられる状態にしたいのですが > どのようなソフトを使えばいいのでしょうか? > OCRと言うソフトを使うべきなんですよね? はい。 OCRソフトでデータ化しますが、ほとんどのOCRソフトは、 「スキャニング」→「OCR処理」→「Excelファイルに変換」のように 一連の自動操作でExcelファイルなどに変換できます。 日本語・英語活字カラーOCRソフト「読取革命Ver.15」 http://panasonic.co.jp/avc/pstc/products/yomikaku/ 複合プリンターなどをお使いなら、OCRソフトもインストールされていると思いますので、 マニュアルをご一読されることをお勧めします。

ppfjvghcezbmk
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。