• 締切済み

あなたのなりたい動物は?学べる部分は?

例;オレ ネコ 学べる部分は・・・ 自由なところ。 ご飯を食べたいときだけ戻ってくる、ちゃっかり者。 常にいいとこ取りの人生を歩みそう。

noname#202739
noname#202739

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.4

麻薬犬。 嗅覚を使い空港で働く。しかも麻薬の密輸を暴くなんて家で昼寝している猫には出来ない芸当。 正義のために頑張る姿がかっこいい。 毎朝国際空港に出勤というのも犬としては優等生じゃないかな。年金と保険はついてるのだろうか。 だって毎日麻薬を嗅ぐ練習してたらラリっちゃいそう。

noname#202739
質問者

お礼

あなたは正義の味方にあこがれるんだな。 ただ、きつそうだし、クラクラしそうだが。

回答No.3

うさぎ 干支がうさぎなのでそれが原因かどうかわかりませんが、じっとしていません 「うさぎとカメ」のようなちゃっかり部分を見習いたいものです

noname#202739
質問者

お礼

なるほどね。 行動力あって、競争に勝つんだから、いいんじゃないか。

  • Twoods
  • ベストアンサー率7% (25/320)
回答No.2

ライオンのオス ボスだと、な~んにもしなくてイイ!成れないと哀れだけど、そこは 弱肉強食で‼

noname#202739
質問者

お礼

男らしい答えだなぁ。 まぁ、たしかに今の社会を象徴している。 あなたはスピード出世して、社長になるタイプだな。

  • enylle
  • ベストアンサー率15% (61/391)
回答No.1

全て。 悪意がない。

関連するQ&A

  • 動物に関する諺・・・

    皆さん御機嫌如何ですか? 今回は・・・諺です。 ※猫叱るより猫を囲え 猫に魚を取られて猫を叱るより、取られないように用心することが大切、問題が起きる前に予防策を講じよ、という意味。 実際に猫を囲うかどうかは別として、予防策を講じることこそ、猫と共に暮らす者、常に念頭に置いておかなければ!(盗られた、パクラレタと大騒ぎする事が無い様にしましょう) ※猫を追うより鰹節を隠せ 猫に鰹節を食われてしまうからと、たえず番をして猫を追い払うより、鰹節の方を隠せばあっさり問題は解決することから、些末なことより、根本を正せという例え。「猫を追うより皿を引け」「猫を追うより魚を除けよ」も同義。(大騒ぎする事無く、冷静に対処しましょう) この様に猫に例えた諺が有ります、他の動物の諺を教えて下さいませんか? では、どうぞ。

  • 動物の保護譲渡 どれくらいで寂しさを癒せましたか?

    猫の保護活動をお手伝いしています。 このたび、初の保護した猫を譲渡いたしました。 もちろんお宅訪問し住環境確認して、契約書も交わし、定期連絡を入れてもらえることになっています。 とびっきりの素敵なご家族に迎えてもらって、相方として黒猫ちゃんも別のとこから迎えてもらってました。 こんな素敵な家族に出会えて、保護っ子第一号としては、幸せこの上ないと思います。 そしてそんな譲渡が出来て、私も本当に心から嬉しいのです。 が、それとは裏腹に、とてつもない寂しさと後悔が押し寄せています。 うちには既に2匹猫がいたのですが、この保護猫がいたのは2か月半。 初めてのことだったので、何も考えず先住猫と一緒に過ごしてました。 先住猫は1歳半の若い猫たちでしたので、追いかけっこも取っ組み合いも ご飯もお昼寝もみんな一緒にしてました。 夜だけは、里親先に行って困らないよう、ケージに入れてましたが、それ以外は自由です。 そのためか、先住猫たちが婿入りした保護猫を探すんです。 その姿を見ていたらもうただただ涙が溢れて号泣してしまいます。 嬉しいのは確かなのですが、浅はかだった自分を責めています。 譲渡を決めたときから、あまり遊ばせないようにすればよかった。 お届けしてまだ2日目なのですが、泣きはらした目で仕事してます(笑) 何をしても涙が出るし、先住猫と目が合うだけで泣いてしまいます。 先住猫たちが心配するからよくないとはわかってるし、保護っ子も幸せになるのだから泣くことじゃないとは頭では分かってるんですが・・・ 初めての譲渡をしたとき、みなさんどんな感じだったのでしょう? 嬉しいが先?寂しいが先? どれくらいで次の子を保護しようという気になれましたか? 近所にもうとっくにヤバくなってる案件があるのですが 今回のことから躊躇してしまってます。 命を繋ぐことができてうれしいのですが、本当にいろんな意味でしんどいボランティアだと痛感しています。 先輩方から何かお言葉をいただけたら嬉しいです。

    • ベストアンサー
  • 「いいとこ取り」したいもの・・・

    「人生」いいとこ取りしたいけど、そうなると私の寿命は凄く短くなりそう(悲) みなさんは、どんなものを「いいとこ取り」したいですか? 教えてください・・・

  • 動物を守ろう!!

    賛成派と反対派(そんなにいないとは思いますが。)と、どちらでもない派(そんなに興味ない) 色々な意見があると思います。 私はどちらかと言えば賛成派かな? 動物は好きだし、生死も間近でみて出産も立ち会ってそこからまた育て上げ死を見て。 保護活動や譲渡活動。野良猫のお世話やNPOのボランティアなども数えられるぐらいですが参加したりしてました。 一部の法人だとは思いますが「動物たちを助けてあげてるんだ、捨てる人が居るからつぶれる」みたいな。。。上手くまとめられないのですが、 弱い立場の動物たちを助けてあげてる。様な言い方(SNSなどで)が私的に気にくわないです。 そのような法人を立ち上げて凄いと尊敬しますが、助けてあげてるは私的にはちょっと違うと思うし。 保護センター、病院の前に捨てられていて保護した→遺棄は犯罪→捨てる人が居るからつぶれる 確かに援助資金だけではまかないきれない部分もあると思います。増えるに増えて追いつかないなど。捨てることに対しても賛成ではありませんし。どのような事情で捨てたかもサッパリわかりません。 一例があります。 ・野良仔猫が餓死寸前倒れていた、さまよっていた。 ・可哀想だから拾った ・拾い主は飼育不可 ・迷ったあげく病院の前へ捨てた これに対して拾い主には色んな方から批判があったようです。(匿名の不明人物だったようですが) 猫を捨てた事。事情があるなら相談しても良かったのではないか。犯罪だ。捨てられた猫が可哀想。。。などなど 私はそのような視点から捉えられませんでした。 遺棄する事は犯罪ですが、拾い主と出逢い猫が救われただけでも良い事なのではないか。捨てることに注意があったとしてもその拾い主を批判するのはどうだろう。。。と思いました。 少数の方だけでも、猫を見つけてくれて病院の前に移動してくれただけでも良かったと言える方はいないのかな?と感じました。 「責任がもてないなら命に手をだすな」も分かりますが。 なんと言ったらいいのか、、、 どんな事情があるかは知りませんが捨て猫を拾い病院に相談したとします。医療費がかかります。預けるにしても月いくらか払わないといけませんよね?それに加え餌代など。関わったからには相談したら払わないといけなくなるしやっぱりその方にとっては自分の生活が大切だったんだと感じます。 じゃあ見捨てて他の方が拾う事を願う?願うだけではどうなるか分かりません。 数時間後にその猫は死んでたかもしれない。餓死、事故死、心ない人に見つかり虐待だってあり得ます。 捨てた事は確かに行けない事ですが、少しぐらいこの方が見つけてくれて良かったと思う人がいてもいいのでは?と、 なんだか皆が絶対動物愛護!!かならず面倒みろ!みたいな口調なのでなんかな~?と思いました。 愛護団体のいうことは確かに正しいと思いますが過剰反応しすぎな所も多くなってきていませんか? みなさんどう思いますか?

  • はじめての山菜採りについて

    28日、29日に山菜採りにいこうとおもって今いろいろ調べてるとこなんですが、 ほとんどの山は所有者がいるとのことで、先に許可をとったほうがトラブルなく 山菜採りができるとのことですが、どうやってその山の所有者をみつけだせばいいのでしょうか? また、これもってたらいいよ!っていう道具や、みなさんが常に気をつけてることその他アドバイスがありましたら何でも教えてください! ちなみに山菜採りは初めてで、もしかしたら一人でいくかも(知人はみんないきたくないと)・・・・

  • 背中左部分の張りについて

    数日前から、背中の左上部分に貼りを感じます。 イタタタっと言う痛みではなく、常に張っているような状態です。 座っているとぴくぴくしている感じがあり、ご飯を食べているときに 噛むと同時に違和感があります。 思いつくのは、常に座椅子に座っているので姿勢が悪いのと かみ合わせが悪いので、骨自身歪んでいるかもしれません。 不安なのには背中の痛みは大病の現れというのを どこかで見たことがあります。 左側の張りは、それに関係ありますでしょうか? 最近びらん性胃炎になって、胃腸の中にできものがあったので それが関係してないか気になります。 年齢は30です。 よろしくお願いします。

  • 猫派っていうのは猫になりたいじゃないの?

    私、ずっと猫派犬派って、どっちになりたいと思ってました。 ところが猫派の理由をみてると、 あれ?って思いました。 何か飼いたい理由が並んでる、、、、、。 猫派の方に聞きたいんですけど、皆さん猫を飼いたいんですか? なりたいではなく。 また、飼いたい方はなりたいとは思わないものなんですか? 猫の自由奔放な部分に憧れるということは、飼い主は搾取される側ですよね? 全然自由じゃないじゃんって思ったので、どういうこと?と思って質問してみました。

  • 猫のトイレ

    猫が猫砂を掘ってトイレしようとするんですが、やめて別のとこでしてしまいます。トイレはきれいにしているつもりなのですが、なぜでしょう?少しカスが残ってたり、臭いがするのが嫌なのでしょうか?大はきちんとトイレでします。トイレは2つ用意したし、ごはん食べるとこから離してるし…

    • ベストアンサー
  • 里山の遊びと動物愛護について

    ○○○ 農業従事者等に限って、農業委員会の推薦等で、空気銃や罠の使用を おおらかにしても良いと思いますが、皆さんはどう思いますか?○○○   過日、果物の栽培の説明を聞いていると直ぐそばの木にカラスが来て、 上からのぞき込むように見ていました。  講師は、「人が集まると、餌にありつけると思って様子を見に来ている。」といいました。  かつては、罠で野鳥など、割合自由に捕獲していました。 空気銃など、申請するだけの手続きで所持できて、  数軒に一丁くらいは有りました。 ◇ 野鳥は人の気配だけで、遠くへ逃げ去りました。  現在、我が家の、果樹類は大部分が食べられてしまいます。  冬場は更にキャベツや白菜も心配です。     ◇ 「ねずみ取り」は誰でも無審査で購入できます。     ただ、ねずみは食べません。 ◇ 「鳥取り」の道具も簡単に購入できたらいいなと思います。       冬場の小鳥は焼き魚より美味しく食べられます。  空気銃や鳥取りが自由に使えたら、タンパク源にもなって一石二鳥 と思います。   半世紀以上前の農村では、小鳥取りや罠の巡回も楽しみで、  境界が分かったり山道の整備にもなり、里山に愛着が持てました。   今、里山に入る子どもはほとんどいません。何も無いのです。  縁側で「メジロかご」が揺れる風景も今はありません。  農村文化の火が消えないうちに、農家の楽しみを復活させる意味でも、  里山に人が入れば、野鳥の警戒警報で野獣も近づかないと思います。  メジロなど飼い慣らして、売って学用品も買っていました。    何でも禁止では、農村は衰退の一途です。        暇なときに、ご意見をいただきたいと思います。

  • 老猫の歯石取りの危険性について

    1ヶ月くらい前?に家の老猫(17年いきていて16歳?と先生にいわれました。)の1番でてる牙?が折れてしまいました。 心配なので口の中を見たら折れたところの歯茎が赤くなっていて心配になったので病院にいったところ 「これは痛かったかもね~」 と、いわれ奥歯のほうに、吸収病巣という歯の病気もあるそうです。(歯がとけてなくなる病気) 「なんですかそれは?」と聞くと 「歯がとけてなくなって終わりです」といわれました。 折れて残っている根元?の歯とその奥歯の吸収病巣のとこの歯を抜くのが1番らしいのですが、なんせ高齢猫なので麻酔の負担が多いらしく薦めないと言われました。飼い主さんが決めてくれと・・。なんか怖くて「やめます。」といいました。 その日は抗生物質の注射と薬をもらって帰りました。 そして1週間後またきてといわれ行きました。 「はれはひいてるから薬はきいてますよ」 といわれたのですが、牙のとこは腫れがひいたのでしょうが、吸収病巣のとこは赤いままです。 「じゃあ、これでは歯がずっと痛いままですか?」といったら「そうですね・・。高齢だから・・・。~~」 といわれたのですが、このまま歯がいたいままなのはかわいそうだと思ってなんとかしたいと思っています。 先生には16歳にしてはきれいな猫ちゃんだねといわれました。ご飯も普通に食べているとは思うのですが、これからもっとどんどん痛くなるのかと思うと。。。 少しでも長生きしてもらいたいです。。。 高齢猫でも麻酔して歯石取りをした方や吸収病巣をご存知の方、なにかいいアドバイスのある方はぜひ教えてください。体に負担をかけてまで高齢猫には、やはりやらないほうがいいのでしょうか?助けてください!お願いします><!

    • ベストアンサー