• 締切済み

飼うとしたら、どんなワンちゃんですか?

こんばんわ。 好きなワンちゃんは、何犬ですか? 出来ればその理由も。 私はトイ・プードルとシーズが好きで、見ているだけで癒されます。 にゃんこは、あまり好きになれません。 回答よろしくお願いいたします。

• GTDUNK
  • お礼率87% (216/247)

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.15

ニューファン http://wanwans.com/new/newfoundland でかくて、おっとり、心優しい、力持ち 1日泳いでも飽き足らない犬がいいですね。

GTDUNK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 水難救助犬なんですね。

• roku1001
回答No.14

トイプードルですね。大好きです。 うちにもいますが、完全に家族の一員です。 そのように接していると、きちんと応対してくれます。 小さな子供がいるみたいで、毎日が、たのしいです。 頭の良さは、コリーに次いでいるとか言われますね。 このことも飼いやすさにつながっていると思います。 しつけも、簡単にこなしてくれますしね。 これ以上書くと、我が家の犬自慢になってしまいますので。。。。

GTDUNK
質問者

お礼

おはようございます。 ご回答ありがとうございました。 プーちゃん飼っていらっしゃるんですね。 プーちゃんも毛の色で、可愛さが変わるような。 これ以上書くと、我が家の犬自慢になってしまいますので。。。。 ↓ そんな事ないですよ。沢山自慢してください。

• haiji1996
回答No.13

トイプードルは、ぬいぐるみみたいで可愛いですよね! 私もトイプードル飼いたいです。 でも、前にペットショップで見た、ミニチュアダックスの赤ちゃんのつぶらな瞳が忘れられません。。存在そのものが、いたいけですよね。。 でも面倒見の悪い私には絶対飼えないから、ペットショップで眺めるだけで充分です(^_^;)

GTDUNK
質問者

お礼

おはようございます。 ご回答ありがとうございました。 プードル可愛いですよね。 でも面倒見の悪い私には絶対飼えないから、ペットショップで眺めるだけで充分です(^_^;) ↓ そんな事言わずにどうぞ飼って下さいませ。 毎日、癒されます。

noname#197572
noname#197572
回答No.12

こんばんは^^ トイ・プードル、可愛いですよね。 頭も良いし、身体能力も高いですね^^ しかも、被毛が抜け落ちませんので、衛生的ですね^^ 私は、犬が大好きなので、色々迷いましたが、 1位 ロングコート・チワワ     カラーは、ホーンか、チョコタンが良いです。 2位 ミニチュア・ダックス ロングコート     カラーは、シルバーダップルかクリームが良いです。 3位 ジャックラッセルテリア ワイアーヘアー     出来れは、顔の部分の白が多い方が好みです。 理由は、やっぱり、、、見て癒されたいからでしょうね^^ なので、想像して口で言うだけだと、上記が断然好きです^^ でも、実際飼うとなると、やっぱり。。。。。 この子。。。私を見てる??? なんて可愛いの?   という出会いでしょうね^^ そんな子に出会ったら、 多分。。。。連れて帰りたくなっちゃいます^^; 一度出会って、連れ帰ったのは、トライのシェルティでした^^; 小柄で、可愛い子でした。

GTDUNK
質問者

お礼

おはようございます。 ご回答ありがとうございました。 あれれー? プーちゃん、何位にもなかったですね。

回答No.11

思いっきりパトラッシュのような大型犬かミニチュアダックスフンドのような小回りのきく犬 しかも静かなミニチュアダックス 以前、ミニチュアを婆さまが飼っていました 捨てられ犬だったので不憫に思い、お世話をしていたのですが、 「ウチの犬返してください」 といきなり飼い主が家に訪ねて来て、持ち帰ったそうです お礼がメロン1個 ぼやいていました

GTDUNK
質問者

お礼

おはようございます。 ご回答ありがとうございました。 アニメ「フランダースの犬」のパトラッシュって、何犬なのでしょうね。 ネロとパトラッシュが天国に召されるシーンは、(ToT)

• localtombi
回答No.10

飼うとしたら甲斐犬です。 この犬は主人以外の人には心を開かず、飼い主に一生忠誠を尽くすことから、“一代一主の犬”と言われています。 そんな犬は、今時珍しいと思います。 神奈川県の西に「犬越路」という峠があります。 かつては車も通れましたが、落石が激しいため今では通行止めとなって車の往来は出来ません。 戦国時代に、甲斐の武田信玄が小田原北条氏を攻める際に、この峠を犬を先頭にして越えたことから「犬越路」と名付けられた説があり、この時の犬が甲斐犬と言われます。 見た目が黒っぽいので、遠目にはキツネとかタヌキと間違われます。

GTDUNK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私は、こわそうなワンちゃんは苦手です 。 癒してくれるワンちゃんが好き。 精神的に疲れているのかも・・。 (>_<)

回答No.9

飼うならサモエドがいいですね ある程度大きくなりますし(小型犬は大大大大大嫌い)、 非常に手はかかりますが、あのフワフワ感は何とも言えません それに甘え方が半端でなく可愛いです

GTDUNK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 サモエド? 私は存じませんでした。 スピッツの事かなぁーと言う事ぐらいしか・・。

回答No.8

ラブラドールは良いですわぁ。 番犬に向かないほど人懐っこいです。

GTDUNK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ラブラードルの子犬は、かわいい。

• enylle
回答No.7

王貞治

GTDUNK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに、ワンちゃんですねー。

• mrst48
回答No.6

飼えるとしたら、犬種は 柴犬です。 あまり大きくならずに、 ちょうど良い大きさだと感じています。

GTDUNK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の父親も柴犬が好きでした。