• 締切済み

飼うとしたら、どんなワンちゃんですか?

こんばんわ。 好きなワンちゃんは、何犬ですか? 出来ればその理由も。 私はトイ・プードルとシーズが好きで、見ているだけで癒されます。 にゃんこは、あまり好きになれません。 回答よろしくお願いいたします。

  • GTDUNK
  • お礼率87% (216/247)

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.15

ニューファン http://wanwans.com/new/newfoundland でかくて、おっとり、心優しい、力持ち 1日泳いでも飽き足らない犬がいいですね。

GTDUNK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 水難救助犬なんですね。

  • roku1001
  • ベストアンサー率15% (10/64)
回答No.14

トイプードルですね。大好きです。 うちにもいますが、完全に家族の一員です。 そのように接していると、きちんと応対してくれます。 小さな子供がいるみたいで、毎日が、たのしいです。 頭の良さは、コリーに次いでいるとか言われますね。 このことも飼いやすさにつながっていると思います。 しつけも、簡単にこなしてくれますしね。 これ以上書くと、我が家の犬自慢になってしまいますので。。。。

GTDUNK
質問者

お礼

おはようございます。 ご回答ありがとうございました。 プーちゃん飼っていらっしゃるんですね。 プーちゃんも毛の色で、可愛さが変わるような。 これ以上書くと、我が家の犬自慢になってしまいますので。。。。 ↓ そんな事ないですよ。沢山自慢してください。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.13

トイプードルは、ぬいぐるみみたいで可愛いですよね! 私もトイプードル飼いたいです。 でも、前にペットショップで見た、ミニチュアダックスの赤ちゃんのつぶらな瞳が忘れられません。。存在そのものが、いたいけですよね。。 でも面倒見の悪い私には絶対飼えないから、ペットショップで眺めるだけで充分です(^_^;)

GTDUNK
質問者

お礼

おはようございます。 ご回答ありがとうございました。 プードル可愛いですよね。 でも面倒見の悪い私には絶対飼えないから、ペットショップで眺めるだけで充分です(^_^;) ↓ そんな事言わずにどうぞ飼って下さいませ。 毎日、癒されます。

noname#197572
noname#197572
回答No.12

こんばんは^^ トイ・プードル、可愛いですよね。 頭も良いし、身体能力も高いですね^^ しかも、被毛が抜け落ちませんので、衛生的ですね^^ 私は、犬が大好きなので、色々迷いましたが、 1位 ロングコート・チワワ     カラーは、ホーンか、チョコタンが良いです。 2位 ミニチュア・ダックス ロングコート     カラーは、シルバーダップルかクリームが良いです。 3位 ジャックラッセルテリア ワイアーヘアー     出来れは、顔の部分の白が多い方が好みです。 理由は、やっぱり、、、見て癒されたいからでしょうね^^ なので、想像して口で言うだけだと、上記が断然好きです^^ でも、実際飼うとなると、やっぱり。。。。。 この子。。。私を見てる??? なんて可愛いの?   という出会いでしょうね^^ そんな子に出会ったら、 多分。。。。連れて帰りたくなっちゃいます^^; 一度出会って、連れ帰ったのは、トライのシェルティでした^^; 小柄で、可愛い子でした。

GTDUNK
質問者

お礼

おはようございます。 ご回答ありがとうございました。 あれれー? プーちゃん、何位にもなかったですね。

回答No.11

思いっきりパトラッシュのような大型犬かミニチュアダックスフンドのような小回りのきく犬 しかも静かなミニチュアダックス 以前、ミニチュアを婆さまが飼っていました 捨てられ犬だったので不憫に思い、お世話をしていたのですが、 「ウチの犬返してください」 といきなり飼い主が家に訪ねて来て、持ち帰ったそうです お礼がメロン1個 ぼやいていました

GTDUNK
質問者

お礼

おはようございます。 ご回答ありがとうございました。 アニメ「フランダースの犬」のパトラッシュって、何犬なのでしょうね。 ネロとパトラッシュが天国に召されるシーンは、(ToT)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.10

飼うとしたら甲斐犬です。 この犬は主人以外の人には心を開かず、飼い主に一生忠誠を尽くすことから、“一代一主の犬”と言われています。 そんな犬は、今時珍しいと思います。 神奈川県の西に「犬越路」という峠があります。 かつては車も通れましたが、落石が激しいため今では通行止めとなって車の往来は出来ません。 戦国時代に、甲斐の武田信玄が小田原北条氏を攻める際に、この峠を犬を先頭にして越えたことから「犬越路」と名付けられた説があり、この時の犬が甲斐犬と言われます。 見た目が黒っぽいので、遠目にはキツネとかタヌキと間違われます。

GTDUNK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私は、こわそうなワンちゃんは苦手です 。 癒してくれるワンちゃんが好き。 精神的に疲れているのかも・・。 (>_<)

回答No.9

飼うならサモエドがいいですね ある程度大きくなりますし(小型犬は大大大大大嫌い)、 非常に手はかかりますが、あのフワフワ感は何とも言えません それに甘え方が半端でなく可愛いです

GTDUNK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 サモエド? 私は存じませんでした。 スピッツの事かなぁーと言う事ぐらいしか・・。

回答No.8

ラブラドールは良いですわぁ。 番犬に向かないほど人懐っこいです。

GTDUNK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ラブラードルの子犬は、かわいい。

  • enylle
  • ベストアンサー率15% (61/391)
回答No.7

王貞治

GTDUNK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに、ワンちゃんですねー。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.6

飼えるとしたら、犬種は 柴犬です。 あまり大きくならずに、 ちょうど良い大きさだと感じています。

GTDUNK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の父親も柴犬が好きでした。

関連するQ&A

  • トイ・プードル貧乏って・・・?

    昨年の夏から家でトイ・プードルのメスを飼い始めたのですが 色々とお金がかかるので困っています。 特にヘアカット代が月に8000円もかかり(私は6000円ぐらい)洋服やおやつも 良いのを見つけるとついつい買ってしまうのでキリが有りません。 でも可愛くて可愛くて他のお散歩しているワンちゃん達もリボンをつけたり 可愛い洋服を着たりしているのをみるとあんまり節約すると可哀そうに なってきます。 本を見るとそういう飼い主のことをトイ・プードル貧乏って言うらしいって 書いてありました。 今年の夏には子犬も産まれそうです。 内心、こどもより可愛いのですが犬にそんなにお金をかけていられないし このままでは、破産しそうです。 今更、手放すわけにもいかず・・・ みなさんどうやってやりくりされているのでしょうか・・・?

    • ベストアンサー
  • 10歳のワンちゃん

    我が家に10歳になる女のシーズ犬を飼っています。 10歳になると余り動かないですか。家では殆ど寝ています。 一日2回の散歩に行き食事は2回食べます。 口の中は歯槽膿漏で歯は無いです。 ボールを投げても飛ぶ訳でも無く、おもちゃでも遊びません。 殆どじっとして寝ています。犬の10歳は人間の50代ですよね。 高齢では無いと思います。でも、郵便屋、知らない人が来ると急にほえます。 我が家のワンちゃんは普通なんでしょうか。 皆さんのワンちゃんはどうですか。

    • ベストアンサー
  • 逆くしゃみ症候群

    こんにちは。 私の家では生後一ヵ月半のトイ・プードルを飼っています。 あの、逆くしゃみ症候群について教えてほしいのですが うちの犬もそれになったぽいんです。 なるべく早く回答お願いします。

    • ベストアンサー
  • トイ・プードルをお留守番させてもいい時期ってどれくらいですか?

     私は初めて一人暮らしをしようとしています。24歳にして、初めてです。その理由は、自立したいと思ったからです。ですが、やはり寂しがり屋なので犬を飼いたいと思っています。もちろんいい加減な気持ちではないと、思っています。以前も飼っていましたが、ちゃんと看取りましたし看病も世話もしました。一生面倒を見ていく覚悟もあります。  ですが、雑種以外の犬を飼うのも小型犬を飼うのも初めてです。以前飼った犬は、最初から(学校に行っている間は)留守番をさせたり散歩の時に躾をしたりしました。ですが、トイ・プードルはどうなのでしょう?やはり性質とかもありますよね。生後半年くらいの仔を飼うとして、どのくらいで一人でいても大丈夫なのでしょうか?会社の近くのペットショップに預けるのも悪くないと思いますが、甘やかしすぎても・・・と思います。 トイ・プードルを飼っている方、教えてください。

    • ベストアンサー
  • パピヨン君からトイ・プードルへ

    ワン君を飼いたいのですが。トイ・プードルを。・・・テレビやステレオの電源コードなど噛んで切ってしまいますでしょうか?・・・パピヨンは頭よさそうでヒステリックな感じがして・

    • ベストアンサー
  • トイ・プードルの購入金額

    トイ・プードルを飼おうと思っているのですが、トイ・プードルの購入金額について質問があります。 私が今トイ・プードルを飼おうと思っているお店はhttp://www.doggies.tv/index.html ↑の店なのですが、どれも39万~43万ほどのトイ・プードルしかいません。このお店はとてもプードルに愛着を持っていて、大切に育てているところが私にも伝わってきてぜひここで購入したいと思っているのですが、金額がやはり高いなと思ってしまいます。 ほかのブリーダーなどでも調べたところ、http://www.orangehouse.info/ 上のブリーダーは15万~25万ほどなんです。 この値段の違いはなんなのでしょうか?高いトイ・プードルほど健康なトイ・プードルなのでしょうか? ちなみに、「http://www.doggies.tv/index.html」のお店は皆さんからみてどうですか? 私はとても信頼できるお店だなと思うのですが、どうでしょう?

    • ベストアンサー
  • ★nintendogs+catsの犬と猫!

    私はnintendogs+catsのフレンチブルのバージョンを持っています。 柴犬やトイ・プードルのバージョンの犬や猫(特に)は買う事が可能でしょうか? また、犬のロボットとは何でしょう?アイボみたいなものですか?

  • にゃんの可愛い仕草ベストワン 教えて

    あなたの中のにゃんこの可愛い仕草ベストワンを教えて下さい。 私は、おでこをにゃんの頭に付けてグリグリすると、喉をゴロゴロさせながらすりすりしてくれたことです。とっても嬉しくて癒されていました。 今は亡きにゃんこの想い出のアルバムを観ていてお訊きしたくなりました。

  • 8ヶ月のトイプードルがの吠え癖。

    こんばんは。 8ヶ月のトイ プードルです。散歩をすると、出会う人ほとんど全てに吠えます。犬にも吠えます。 家の人間には吠えないです。でもうちに来た人(お客さん、訪問者)には吠えます。 この癖をなおす良い方法はないでしょうか? もしくは同じ経験をお持ちで、この方法が良かったなどありますでしょうか?どうしてこういう癖が付いてしまったのでしょうか?犬を飼うのが全く初めてなので、困っています。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • トイ・プードルの赤ちゃんを探しています!

    トイ・プードルの赤ちゃんを探しています。 でも、ペットショップでは購入したくないのです。家族もペットショップでは購入したくないようで、今まで2匹ほどブリーダーさんから購入して飼っていました(トイ・プードルではありませんが)。ネットでブリーダーさんを探しているのですが、どこも値段が結構高いので悩んでいます。 どなたか20万円以内でトイ・プードルの赤ちゃんを譲ってくださるブリーダーさんを知っている方は教えてください! よろしくお願いします。

    • ベストアンサー