• ベストアンサー

軽井沢に1泊2日のスケジュール

初めて質問します。 11月の中旬に水曜日木曜日の1泊2日で軽井沢に車で旅行します。 初めてでどういうコースなら疲れずゆっくりできそうかわかりません。 どなたかよいコースを組み立てていただけませんか? 行きたいのは 万平ホテル 三笠ホテル タリアセン 一軒家の落ち着いたカフェ(緑のお庭が眺められたらうれしいです) 一日目と二日目の昼食 これを入れつつとなると・・、パンフレットをみても、どうしたらよいか迷うばかりです。 何か良い案がありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

車で軽井沢ですが・・・。 私だったら、一日目の昼食は、軽井沢よりも先になりますが、東御市 にある 玉村豊男の ワイナリー、「ヴィラデスト・カフェ」にします。 ここを目的として行っても良い位の店です。 予約をしてね。 http://www.villadest.com/ お昼前に時間が余るようでしたら、小諸の駅前にある懐古園で紅葉を楽しんでからにします。 浅間サンラインで軽井沢にいき、中軽井沢のハルニレテラスでお茶するか、タリアセンに行きます。 タリアセンでお茶するのも良いです。 途中にビル・ゲイツの別荘建築中・・・と噂のある場所をとおります。 真偽のほどはわかりません。 宿泊場所はお決まりでしょうか。 それから、軽井沢の中心地に行き、万平ホテルや三笠ホテルに行かれると良いです。 二日目の昼食で、イタリア料理のプリモはおすすめ。 ピッツァやパスタだけでなく、バーニャカウダがおすすめ。 http://www.karuizawa.co.jp/rest/primo/ お蕎麦は、旧軽井沢ロータリー周辺に沢山あります。 何店舗もある、腸詰屋のホットドッグ。 パン屋の浅野屋でのランチもよいです ジャムの澤屋産が経営するカフェのピロシキもおいしい。 http://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20010817/ あと、旧軽井沢銀座に観光会館があります。 初日は、そに立ち寄るのがお勧め。 http://karuizawa-kankokyokai.jp/1390/ 私は年に何度も軽井沢に行っています。 ハイキングやスキー、夏の観光、通り道として・・・。 しかし、立ち寄ると、特定日のライトアップ情報やイベントがわかり、意外な観光スポットを見つけることが出来ます。

thuruthuru1030
質問者

お礼

ありがとうございます! なんだか楽しい旅行が想像できました! 教えていただいたお店に早速予約してみます。 うまく回れるといいのですが。 雨が降らないことを祈って、初めての軽井沢を満喫したいと思います。

関連するQ&A

  • 軽井沢のおすすめ観光地を教えてください。

    今週末に友人と2泊3日で予定しています。 東京都調布から車で行き、宿泊先は訳あって2ヶ所になってしまい…共に軽井沢駅付近にあります。 初めての軽井沢なので、ガイドブックで行きたいところをピックアップしました。その他おすすめのところ等ありましたら教えて頂きたいと思っています。 1日目 朝出発→昼食→鬼押出し園→白糸の滝→ホテルチェックイン→軽井沢アウトレット→夕食 2日目 【ウォーキング】外人墓地→雲場池→ホテル朝食→チェックアウト→【車】中軽井沢へ移動→ピッキオ探し→軽井沢高原教会→軽井沢タリアセン→昼食→(美術館?)→ホテルチェックイン→夕食 3日め ホテル朝食→軽井沢駅でレンタルサイクル→【サイクリング】矢ヶ崎公園~万平ホテル→レンタルサイクル返却→ホテルチェックアウト→旧軽銀座通り散策→昼食→おわり なんだかバタバタ慌ただしい日程になってしまいました。 友人とは、今回の旅テーマを《自然に触れる、アウトドア》にしました。 アウトレットは最小限にし、サイクリングや森林浴、バードウォッチング等、のびのびと軽井沢を感じたいと思っています。 なので、2日めの移動手段を車ではなく、自転車でもいいのです。 距離的に軽井沢駅から中・南軽井沢ゾーンは可能なのでしょうか? 夜道を自転車で走るのは心配なので、無理のないように車移動にしました。。どうしてもサイクリングがしたくて、3日めに詰め込んでしまったのです。 効率よくまわるにはどうしたら良いのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • お盆の軽井沢の観光プランについて

    お盆の軽井沢の観光プランについてアドバイスお願いします。 8/11~1泊で軽井沢に行く予定です。宿泊は浅間牧場近辺、都内から車で行きます。 11日は混雑を避けるため自宅を前夜出発し、早朝軽井沢着予定で、以下のプランを立てています。 石の教会→軽井沢高原教会→湯川の滝→ハルニレテラスで昼食→混雑状況によってハルニレテラスor鬼押し出し園→ホテル17時頃チェックイン。 翌12日は、可能であれば早くチェックアウトして以下のプランを立てています。 (前日行けなった場合)鬼押し出し園→旧三笠ホテル→近辺で昼食→塩沢湖・軽井沢タリアセン→軽井沢現代美術館。 軽井沢駅周辺が混雑するとのことなので、1日目の初めに旧三笠ホテルに立ち寄り、石の教会~というプランも検討中です。 2日目の移動は渋滞に遭うと思うのですが、このプランで回るのは難しいでしょうか? 帰りは遅くなっても構わないのですが、3歳の子どもがいるため渋滞でまったく動かず・・・だとトイレなども気がかりです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 軽井沢について

    いつもお世話になっています。 10月中旬の土曜日に知人と軽井沢に行きます。 軽井沢の入りは車で11時前後 まずは軽井沢で昼食、昼から旧軽井沢を散策、旧軽井沢付近でカフェ。 その後、軽井沢ショッピングプラザを散策(16時以降)となっており、 軽井沢を出る時間は17時から18時ほどなっています。 ショッピングも楽しみですが、知人も私もブランド、ファッションには興味はありません。 お土産やその土地の名物、名産、名所を見て回りたいと考えてます。 上記内容で時間的な問題、アドバイスなどはありますでしょうか?

  • 遊びに行った軽井沢が雨だった場合。

    今週末の9/16(土)17(日)と軽井沢に一泊二日で旅行に行きます。 レンタサイクルを駅前で借りて見回るといいとガイドブックに書いてあったので、そのつもりでいたのですが、なんとなく雨のような気配もあって、雨天の時、どのように回ればよいのか悩んでおります。 車だと、混雑したり、駐車場が満杯だったりと何かと動きづらそうだし、かといって、旧軽井沢や、三笠ホテルまで歩いて回るのはしんどそうな気もします。 雨天の時、軽井沢を観光する場合、どのようにしたら良いか、もしよいアドバイスなどありましたら、是非お聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 今週末7月3日、4日に軽井沢1泊旅行に行きます。

    今週末7月3日、4日に軽井沢1泊旅行に行きます。 初日は軽井沢でサイクリングを予定しているのですが、人数が11人なので、移動がちょっと心配です。 軽井沢で女性でも気軽に楽しめて、自然を満喫できるサイクリングコースをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!! お昼頃に到着して軽井沢プリンスでレンタサイクルをする予定です。 スタートとゴールはプリンスホテルになります。 寄り道入れて3時間くらいのコースが良いなと思っています。 あと、天気予報ですと雨の確率が高くなっていました。 大人数での雨の日の軽井沢の楽しみ方、見所を教えて頂ければと思います。 よろしくおねがいいたします!

  • 8月第5週目に1泊で軽井沢!自転車は??

    8月第5週目に軽井沢に彼氏と1泊で旅行に行くことになっています。 今、行き先で迷っているのでアドバイス頂けたらお願い致します。ちなみに私たちは22歳の学生です。どうぞよろしくお願いします!! ●ホテルは軽井沢駅と旧軽井沢の真ん中あたりです。 ●東京からバスで軽井沢に向かい、11:00AMに軽井沢駅に到着予定。 ●復路もバスですが、軽井沢を18:00出発予定。 ●現地での交通手段は自転車とバスを使用したいと考えています。 次に二日間で行きたいと考えている場所ですが ★旧軽井沢銀座 ★森ノ美術館 ★石の教会 ★高原教会 ★アウトレット ★塩沢湖 ★三笠通り、雲場池あたりをサイクリング です。 軽井沢は初めてなので、二日で全て回りきれるのかわからず、どういうコースで向かうのが一番時間をうまく利用できるか頭を悩ませています。レンタルサイクルはどこで借りるのがいいか、バスで移動(石の教会・高原教会・塩沢湖にいく場合)も考えたほうがよいか等・・・ また他にオススメの観光地・食事処がございましたら教えていただけると大変嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 軽井沢での夕食

    GW過ぎに軽井沢に行きます。 ホテルは「サイプレス軽井沢」か「ハーベスト旧軽井沢」にしようと思っていますが夕食をホテルでとるプランにするか外食にするかで迷っています。 旧軽銀座やアウトレットはけっこう早くに閉店してしまうようですが、ホテルを出て歩いていれば気軽に入れるレストランはたくさんありますか? 洋食を希望していますがフレンチなどの高価なレストランは考えていません。 水曜日宿泊なのでいくつか候補に挙げていた店が定休日のようで調べていても思うように見つけられません。 両ホテルから徒歩であまり遠くない距離でお薦めいただけるお店がありましたらよろしくお願い致します。 またこの時期、夜の外出はどのような上着が必要なのでしょうか?

  • 12月の軽井沢状況を教えて下さい。

    度々お世話になっています。 12月10,11日で軽井沢に女2人で横浜から遊びに行く予定です。 土日なのですが、他のサイトで冬の時期はお店が6割程しか空いてないと見たのですが そうなんですか? 営業時間が短いだけで昼間は空いてるとかではないんですかね・・・ また12月上旬の軽井沢は横浜に比べると寒いと思いますが、雪も結構降るのでしょうか? ダウンで大丈夫ですかね? 1泊2日でアウトレット・旧軽井沢銀座・雲場池辺りに行きたいなぁと思っています。 朝・夕はホテルで付いているのですが到着した日のランチ・翌日のランチでお店探しに 困ってます。 横浜から往復バスで行くので移動手段はバス・タクシーになってしまいますので 軽井沢からあまり離れれるとちょっと厳しいです。 そんな中でおススメのランチやカフェ・スイーツ・お土産屋さん・観光場所等ご存知でしたら 教えて頂けないでしょうか? ホテルでの夕食はフレンチのコースと聞いているのでそれ以外であればなんでもOKです。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 軽井沢方面のドライブスポットを教えてください

    9月中旬、千葉市から軽井沢方面(北軽井沢泊)へ、両親(80歳と76歳:元気です)をつれて1泊2日のドライブに行きます。お勧めコースを教えてください。また、お勧めの飲食店も併せて教えてください。

  • 軽井沢へ初観光 どこを回ればいいですか?

    10月中旬に軽井沢へ計画を立てています。 行くのは、私・母63歳・息子5歳。 私たちは九州の人間で軽井沢は初めてです。観光スポットも何もわかりません。 東京ー軽井沢まで新幹線で行きます。 それから、2泊3日で軽井沢を満喫したいです。 新幹線なので、軽井沢駅からの交通手段がないのでレンタカーも必要であれば考えます。 あとはバスや歩きです。歩きとバスで観光可能ならそのほうがいいのですが。 母は美術館や雑貨やオシャレなところを見るのが好きです。 おススメな美術館ありませんか? お安く絵画を売っているお店などありませんか? 子供より、母を優先に回りたいので 観光コースを具体的に教えて頂けませんか? ホテルも2泊ですので、1泊目未定・2泊目は駅に近いホテルサイプレス軽井沢にしようかと検討中! 夕食はホテルではなく外食(洋食)もしたいのでおススメあれば教えてください(5歳息子も行けるところ) いまのところ、プリンスショッピングプラザ・白糸の滝・塩沢エリアの美術館・雲場池は行きたいと思ってます。母が自転車に乗れないのでサイクリングはなしです。 もし、車をレンタルしたい場合は各美術館などに駐車場があるのでしょうか?それが心配です。 どうか軽井沢に詳しい方、アドバイスください。