• ベストアンサー

軽井沢に1泊2日のスケジュール

初めて質問します。 11月の中旬に水曜日木曜日の1泊2日で軽井沢に車で旅行します。 初めてでどういうコースなら疲れずゆっくりできそうかわかりません。 どなたかよいコースを組み立てていただけませんか? 行きたいのは 万平ホテル 三笠ホテル タリアセン 一軒家の落ち着いたカフェ(緑のお庭が眺められたらうれしいです) 一日目と二日目の昼食 これを入れつつとなると・・、パンフレットをみても、どうしたらよいか迷うばかりです。 何か良い案がありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

車で軽井沢ですが・・・。 私だったら、一日目の昼食は、軽井沢よりも先になりますが、東御市 にある 玉村豊男の ワイナリー、「ヴィラデスト・カフェ」にします。 ここを目的として行っても良い位の店です。 予約をしてね。 http://www.villadest.com/ お昼前に時間が余るようでしたら、小諸の駅前にある懐古園で紅葉を楽しんでからにします。 浅間サンラインで軽井沢にいき、中軽井沢のハルニレテラスでお茶するか、タリアセンに行きます。 タリアセンでお茶するのも良いです。 途中にビル・ゲイツの別荘建築中・・・と噂のある場所をとおります。 真偽のほどはわかりません。 宿泊場所はお決まりでしょうか。 それから、軽井沢の中心地に行き、万平ホテルや三笠ホテルに行かれると良いです。 二日目の昼食で、イタリア料理のプリモはおすすめ。 ピッツァやパスタだけでなく、バーニャカウダがおすすめ。 http://www.karuizawa.co.jp/rest/primo/ お蕎麦は、旧軽井沢ロータリー周辺に沢山あります。 何店舗もある、腸詰屋のホットドッグ。 パン屋の浅野屋でのランチもよいです ジャムの澤屋産が経営するカフェのピロシキもおいしい。 http://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20010817/ あと、旧軽井沢銀座に観光会館があります。 初日は、そに立ち寄るのがお勧め。 http://karuizawa-kankokyokai.jp/1390/ 私は年に何度も軽井沢に行っています。 ハイキングやスキー、夏の観光、通り道として・・・。 しかし、立ち寄ると、特定日のライトアップ情報やイベントがわかり、意外な観光スポットを見つけることが出来ます。

thuruthuru1030
質問者

お礼

ありがとうございます! なんだか楽しい旅行が想像できました! 教えていただいたお店に早速予約してみます。 うまく回れるといいのですが。 雨が降らないことを祈って、初めての軽井沢を満喫したいと思います。