• ベストアンサー

【女性の方】買い物の時に貰って嬉しいモノ

先日、友達が勤めている化粧品屋(ドラッグストア内)に買い物に行ったところ、 化粧品の買い物で、サランラップを貰い、 〇〇〇〇円以上で日持ちする、食べ物を貰いました。 すると友達が、いつも何をプレゼントすれば、喜ばれるか迷ってしまうと言っていたので、 みなさんが化粧品店を買った時、嬉しかったモノ、助かったモノを教えて下さい。 ちなみに私は、サランラップ、コットン、ケースティッシュ、日持ちする食べ物は貰って、助かりました。 独身か既婚で変わってくると思いますので、 回答頂ける場合は、独身か既婚か書いて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karanx2w
  • ベストアンサー率50% (166/331)
回答No.1

「割引券」です。 (既婚) かさばる物を貰っても困るときがあるからです。 箱ティッシュを断ったことがあります。 割引券ならリピーターに繋がる可能性もあります。

mina0427
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 割引券は、嬉しいですね。 割引券あるから使わなきゃってなりますもんね。 リピーター、増えそうですね。 お友達に報告したいと思います。 1番始めに回答頂いたので、ベストアンサーに選ばせて頂きます。

その他の回答 (2)

回答No.3

やはりコットンでしょうか? でも、私は手が大きいので、小型のコットンはあんまり...です 昔は景品もいろいろで、エプロン、日傘、パジャマ、モコモコ靴下、など 最近は生活用品の方が助かります ボックスティッシュなんていただいてばかりで買っていません 助かってますよ~

mina0427
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりコットンやティッシュの生活用品は助かりますよね!! 昔は、いろんなものプレゼントしてくれたんですね。 それも踏まえてお友達に報告したいと思います。

noname#194431
noname#194431
回答No.2

既婚です。 油とり紙 コラーゲン入りのドリンク ハーブティーのティーバッグ ピンクの使い捨てマスク ダイエット食 実際に貰った事のあるものは油とり紙だけですが、 こんなの貰いたいな、貰ったら女性は喜ぶかな⁈ と思ったものです。

mina0427
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あぶらとり紙は使えるので、嬉しいですね。 その他に貰えたら嬉しいものを教えて頂いてありがとうございます。 大変参考になりました。 お友達に報告したいと思います。

関連するQ&A

  • 銀行の粗品は少ない?多い?

    いつも銀行で定期預金を 積んでいます。 粗品ですが、 20万の時はポケットティッシュ3つ 30万だとサランラップと箱ティッシュ 50万だとサランラップと 箱ティッシュとタオルでした。 これって良いですか?普通ですか? みなさんはいくら積んでどんな物貰いましたか?

  • どっちで買い物する?

    ドラッグストアで売ってる1500円くらいの化粧水。 A歩いて10分くらいのところにある近所のドラッグストア。  定価より300円ほど安く売っている。 ポイントはつかない変わりに毎月5日は消費税0%で、 その日に合わせて買い物をする。 B電車に乗っていく街中のドラッグストア。  定価で売っているけど、1円からポイントがつく。  週末はポイントが2~3倍になる。  週末デートのついでに寄ると電車賃いらずになる。   ※どちらにしても都合よく使い終わらないので、 10日ほどはストックしておくことになる。 いつもAとBどっちのお店で買おうか?迷っちゃいます。 皆さんだったらどうされますか? 理由を含めて教えてください。

  • 友人が買い物依存症っぽい

    長文です。学生の頃からの長い付き合いになる友人がいます。 彼女は買い物が好きで、何買ったとかアレを買わなきゃとか、いつもそんな話をしています。 人のお金の使い方に口を出す権利はないと思っていますが、問題は私によくプレゼントを買ってくるということです。 昔からその傾向はありましたが、見返りを求めてる様子は感じたことがありません。 単純に人にプレゼントするのが好きなんだと思います。 詳細は伏せますが、彼女は今貯金を切り崩しながら生活しています。 もともと裕福な家庭ではあるようなので貯金はあるのかもしれませんが、そんな状態がかなり長いこと続いています。 貰ったらお返しをするようにしてはいるのですが、生活がそんな状態なのにイベント事はもちろん、何もない日でも色々と理由をつけてプレゼントされるのは心苦しいです。 いいよいらないよとか、大丈夫なの?とか何度も言ってるんですが、気を遣わなくていいよとか、私があげたいからあげてるだけだからとか、大事な友達だから...等々言われてしまいます。 しかも安物ならまだしも、最近になってブランドの化粧品など高価なものが多くなってきました・・・ 彼女自身、ブランド物や限定品が好きなのでそういったものをよく買います。 プレゼントは良心からだと思ったのでキツイことは言えず、私芋女だからこういうの身に着けるのは気が引けるなーなどと言ってみてもさらりとかわされてしまいます。 コロナ禍でなかなか会えない間はわざわざ家に送ってあげる!と言ってきたり・・・ プレゼントするのが目的というよりも、人への贈り物ついでに自分にも買っちゃっていいよねという言い訳っぽさを感じます。 どこかへ行くと必ず食材やお土産も家族のぶんと言いながら買い物籠がいっぱいになるほど買うのです。 たまに私の家族にもどうぞ、なんてこともあります。 彼女は友人と呼べる人も今は私くらいしかいないみたいで、寂しいとこぼしていました。 短時間でもアルバイトなど、なんでもいいから親と私以外の人と関われることをしてみたら?と言ったりするのですが、実行に移すことはありません。 温厚ですが、人のアドバイスは受け付けない頑固なところがあります。 なんでも楽なほうを選ぶ傾向も・・・ 正直、こんなことが続くなら距離を置きたいです。 ほんとに芋女なので化粧品にもそんなに興味ないし、自分の欲しいものは自分で買えます。 私が喜んでくれるものって何?と言ってくれる割に贈り物には彼女の趣味が出てることが多いです。 本当は自分のモノが欲しいだけで、買い物に対する罪悪感の払拭のために利用されてるだけではとしか思えなくなってきました。 プレゼントするのもされるのもそこまで嫌いではなかったですが、すっかり重く感じるようになってしまいました。 普段はとても親思いの良い娘だと思いますし、 寂しさで悩む長い友人を簡単に切り捨てるのもなんだかなあと・・・ 買い物に走る原因の多くは満たされないからですよね。 厳しく言ってみるしかないのでしょうか。 聞き入れてくれるか分かりません・・・ 長くなってしまい申し訳ありません。 アドバイスや体験談などあればご回答お願いします。

  • 女の子って買い物に行くと必ず化粧品を見ますか?

    こんにちは、タイトル通りの質問です。 彼女が化粧品コーナーのある店にいくと絶対に化粧品を見に行きます。その間一人ぼっちです。 女の子ってここまで化粧品に依存しちゃうんでしょうか?化粧品の前を素通りできません。見てしまいます。友達や一人で買い物に行くときにはぜんぜんいいのですが、彼氏といるときぐらい我慢できないのでしょうか? 毎回毎回で買い物に行くのがちょっと憂うつです。 女友達に聞いてみましたが、彼氏といるときはいかないよぉって子もいました。 皆さんはどうですか?いつも化粧品を買うわけでもなく毎回売り場を見に行く彼女。そしてサンプルをぬったりする光景は俺としてはみにくいものです。 意見聞かせてください。

  • 別れた方がいいのでしょうか?

    同性の彼女と別れた方がいいのか悩んでいます。 先日、ドライブしていた時に、お弁当の話になり、「私の作ったおにぎりは食べたくない」と言われました。「お友達の誰々ちゃんのは食べられるけど、私のおにぎりには髪の毛が混じってそうだから」とか、「手を洗わないで作りそうだ」とか、「サランラップでまいて作って欲しい」とか言われました。 私は彼女にいつか料理を作ってあげたいと思っていましたが、そんな風に思われていることを知り、落ち込みました。彼女に傷ついたことを伝えましたが、価値観の違いとか言って、謝ってくれませんでした。確かに、髪の毛はよく落ちます。でもそんなに不潔な感じにはしていないつもりです。 普段の彼女はプレゼントをくれたり大事にしてくれます。以前、大喧嘩したときに「別れよう」と言われたので「別れます」と言ったら、「すごい好きだったのに」と言われました。 彼女は普段から率直に言う人で、時々傷つくようなことを言われることもあります。でも、好きとは言ってくれるし、彼女がどういう気持ちなのかよくわかりません。私は好きなので、ずっと付き合っていきたいのですが、こういうようなことでこれから傷つきたくない気持ちもあり、どうすればいいのか悩んでいます。

  • 産後のママに喜ばれるモノ

    10月初旬に友達が出産予定です。 出産のお祝いの予算は¥15,000~¥20,000で考えています。 出産祝いで赤ちゃんのモノより,出産をした友達にお疲れさまの イミを込めて彼女宛にプレゼントを贈りたいと思います。 (1)産後の女性は何をプレゼントされるのが嬉しいのでしょうか? 男友達それぞれは(彼女はその中の1人の男友達の奥さんです)は 赤ちゃんの洋服,絵本&おもちゃ,おむつ,ギフト券, 赤ちゃん用の食器etc,で赤ちゃん用の何かを贈る様です。 男友達の彼女という形で知り合った中ですが, 親しみやすく一緒にいて,とても楽しい女性です。 同じ女性として彼女の為の何か形あるプレゼントを贈りたいのです。 ちなみに私の女友達は全員独身なので今まで出産祝いを贈ったコトは ありません。 会社の出産で退社された女性には皆で出し合ってお花とギフト券でした。 私の女友達に今までに出産祝いって何を贈った? と聞くとギフト券or赤ちゃんの服・おもちゃという回答しか ありませんでした。 出産前にある程度,赤ちゃんのモノ, 産後にいるモノ※(※産む本人が使用する)を何かしら購入してるかと思います。 (2)出産前に準備していなかった,産後に必要な意外なモノとか何かありますでしょうか? (使用する当人の体型に関係しないモノ) 誰しもお祝い等で頂くにはギフト券や現金は喜ばれると思いますが, “何かプレゼント”っという形で贈りたいのです。 (出来れば,実用的なモノ) ママバッグ,っとも思いましたが,使用する本人の使い勝手や 趣味もあるでしょうし,既に準備しているかも?とも思います。 以前,“ネット状のおんぶ?だっこ?用の袋?の様なモノを “今度,買うんだ~♪”っと聞いた覚えがあるので, そのネットのおんぶ袋は贈れません… イツ生まれてもおかしくない時期に近づいているのと, 来週明けからは連日深夜残業確定なので, 今週末にはプレゼントを購入したいです。 ★予算全額をプレゼントにするor 予算内でギフト券とプレゼントという形もアリかなっとも 思っています。(¥5,000~\10,000をプレゼント,\10,000をギフト券) プレゼントの条件が細々していますが,出産して間もない方, 出産祝いを贈って喜ばれたモノ(ママ使用のモノ)等, ご回答よろしくお願い致しします。

  • 女性の方に聞きたいです。メールについて

    知り合ってご飯食べに行く女性友達たちのことなんですけれど いつも誘うのは(月1)こちらからで(ご飯代はいつも奢り)普段の何気ない メールもないですしご飯もこちらからメールして誘うといつもOK! メールを送ると返信は必ずあります。 本人にメールについて聞くといつもメールが着たら返すけれどこちらからは よほどのことが無い限りメールしないと言うんですけれど本当は どうなんでしょうか? 男性(既婚)女性(独身) ご飯をタダで食べさせる都合の良い人だけになっていますか? 

  • ストレスなのか・・買い物がやめられない

    よろしくお願いします。 現在妊娠7ヶ月の専業主婦です。 妊娠してから会社を辞めて、専業をしているんですが、近所にお友達もいないので、いつも一人でいるせいか、寂しさから買い物ばかりしてしまいます。 日常になんの不満もありません。 ですが、買い物がやめられません。 もう買い物している場合じゃないのと、買ってから後悔してます。 夫がいる休日は、平気ですが、夫が用事ででかけている時間が長くなると、ネットで鞄や化粧品などを買ってしまいます。 買い物していることは、今の所、夫には内緒です。 支払いは、お勤めしていたころの貯金でまかなってますが、そろそろ底をついてきました(月に10万は使ってました)。 そういうご経験をされてた方、それを乗り越えられた方いましたら、アドバイスください。 お願いします。

  • モノが捨てられない上に収集癖があります

    私自身、モノが捨てられない性格です。しかし、部屋は広くはなく モノを捨てないといっぱいになりやすいです。 私自身、何でもとっておく訳ではありません。しかし自分にとって大事なものは捨てる勇気がないのです。 それと、変なこだわりがあり、いろいろなものをすぐそろえたくなること、自分で試さないと気が済まないことがあります。また、なるべくきれいな状態でとっておこうとするため、邪魔な化粧箱や説明書の類も捨てるのが忍びないといつも思ってしまいます。 非売品やオークションなどに出てないものばかりで、売っても二束三文のものが多いです。 モノに対しては無駄なこだわりがあり、無駄に品質のいいものを買ったりします。あるいは、日常使うものはすぐに予備を確保したりします。 そのせいで似たものをいくつも持っていたりします。財布は3つぐらい(有名ブランドではないが品質の良い高級品です)。携帯も6台あります(全部ここ数年のデザイン携帯です)。パソコンもめったに使わない付属品やケーブルなど一式持っていますし、音楽のイヤフォンも約2万円のBA方式のものから数千円のものまで10種類ぐらい持っています。鞄や収納袋など数えきれないほどあります。変なところに凝り性なのと、そのものひとつひとつに愛着があるので捨てられないのです。 最近、思い切って持っているCDを全部iTunesに取り込み、CDだけケースに保管し、ジャケットを全部捨てました。使えるものでも、いつでも買えるもの(未使用のメモ帳や消耗品など)も捨てました。 ただ、友人のくれた手紙やプレゼントなど別の意味で捨てれず、とってあります。けっこういらないプレゼントもあるのですが、なんか捨てれず。 しかし、まだ部屋は狭いままです。ばっさり捨てたいのですが、勇気がわきません。捨てる技術という本も読みましたが、使わないものは使わないボックスに入れて、それで放置して使わなかったら捨てろという、モノに対する愛着なんか関係ないという感じですっきりしません。 なにか良い方法はないでしょうか、ご教授お願いいたします。

  • プレゼントのねだり方(ねだり上手な女性の方、女性に詳しい男性の方、宜しくお願いします。)

    20代前半の学生(女)です。 ちょっとやらしい質問なのですが、聞いて下さい。 付き合って半年になる彼(20代後半、社会人)がいます。 デートはいつも割り勘です。 正直、私はまだ学生なのでたまには奢ってもらいたいという気持ちがあり、友達も「ケチな彼氏だね」と言います。 そんな彼ですが、もうすぐ私の誕生日なので、多分プレゼントを買ってくれると思います。 そこでずばり質問なのですが、ちょっと高めのプレゼント(指輪)をねだりたいとき、どうしたらいいですか!? 私、基本的に甘えべたなんです(;_;) 一緒に買い物に行ってねだる、とか、具体的に教えて頂きたいです。 ねだり上手な女性の方、こうされたら(言われたら)買ってあげてもいいかなと思う男性の方の意見を伺いたいです。 宜しくお願い致します。