• ベストアンサー

敏感肌のファンデーションについて(;_;)

最近急にファンデーションで肌荒れするようになりました…… 頬が赤く腫れます(泣) エスプリークと、恐らくマキアージュはダメです。 肌荒れする方は、どんなファンデーションを使っていますか? また、何かよいファンデーションご存じの方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.3

マキアージュはカバー力に定評があるのでかなり強力な方かと…。 もともとそんなに敏感でなかったのなら、ミネラルファンデにしてみたらどうでしょうか? お値段は張りますが…。 ちふれはお肌に優しいという評判です。 敏感肌用だと資生堂dプログラムや花王キュレル、NOVあたりでしょうか。 敏感肌用ファンデーションはあまり売っていません。 今はキュレル使ってますが、薬局のお姉さんにNOVを勧められたので次はNOVにしようかなと思っています。 急に、というのが何だか気になりますね。 強いクレンジングやピーリングのやりすぎで角質を落としすぎてしまい、敏感肌になる人も多いそうです。 メイクオフする時、クレンジングでマッサージとかしていませんか? くるくる撫でてメイクを溶かす! とかいうのはデマだそうです。 本当は塗っただけでメイクは落ちます。素早く落とさないといけないそうです。

その他の回答 (2)

  • azuki1213
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.2

基礎化粧品など、肌に当たるものを変えずに急にって事は、身体自体に何か起きてるんじゃないでしょうか? 一度皮膚科に行ってみてはいかがですか? もしかしたらアレルギーとか? 私は以前化粧をすると、急にまぶたが赤っぽくなり、痒みが出る時期がありました。 その頃は朝10時から夜3時4時くらいまで働いてて、スッピンの時間が少なかったのが原因のようです。 生活スタイルが変わると、もとに戻りました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17671/29505)
回答No.1

こんにちは 色素に反応しているのか?他のモノか判りますか? 多分、既存のものは難しいかもしれません。 いずれにしてもサンプルなどを頂いて試したほうがいいと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 資生堂dプログラム ドラッグストアでもおいてあるところもあります。 http://www.shiseido.co.jp/dp/makeup/ アクセーヌ 百貨店などの取り扱いになります。 http://www.acseine.co.jp/shop/pages/series_pv.aspx

関連するQ&A

  • ファンデーションのことで質問です。

    ファンデーションのことで質問です。 この頃、化粧下地のあとにパウダーファンデーションをしているのですが、肌に合わないので買い換えようと思っています。 ちょっと値が張りますが、マキアージュ・コフレドール・エスプリークで迷っています。 お店などでは、マキアージュやエスプリークは「皮脂くずれしにくい」と宣伝していますよね。 そこで利用した方にこの商品はここが良かった、ここがイマイチだった、などをお聞きしたく思います。 それから、ファンデーションをつけたときに(特に鼻の頭なんですが)産毛が目立ってしまって困っています>< 剃っても剃りきれず・・・多少はしょうがないとは思うのですが、何かいい対策がありましたら教えてください。

  • ☆ファンデーション☆

    こんにちゎ(●´∀`●)/ ファンデーションで悩んでいます。 今ゎケ〇トのファンデ使ってますが…(手頃だった為)もちが悪いため、変えようと! マキアージュが好きなんですが、まぁまぁなお値段なので皆様に意見を聞こうかと☆ 候補に上がってるのが、マキアージュとエスプリークです。 私ゎファンデが浮きやすいんで…(夏ゎ特に早いです)うきにくいファンデーションを教えていただけたら嬉しいデス♪ 色々情報教えて下さいませ♪

  • 敏感肌ですぐに痒くなる…

    私は25歳の主婦です。 6年前ぐらいに突然、頬のあたりが痒くなって徐々にひどくなり、範囲も顔中に広がり寝てる間にもかいてしまっていて汁がでるようになりました。 皮膚科で塗り薬をもらい1週間ほどでだいぶ落ち着いて安心していたんですが、薬がなくなるとまた痒くなり始め もう6年。 薬がないとダメになってしまいました。 今でも毎日塗っています。 皮膚科では洗顔が合わないと言われましたが、クレンジングと洗顔は昔からフリープラスを使っています。 私はファンデーションがあわなかったのかと思いますが 肌が痒くなる成分は人によって違うと思いますが、例えば何の成分がよくないのでしょうか?? ちなみに、初めて痒くなったときはレブロンを使っていました。 今使っているのはプロメディアルのリキッドファンデーションです。肌にはやさしいのですが化粧崩れしやすいし、カバー力もなくて困っています。

  • ファンデーションについて

    現在20歳♀です。 最近、秋冬用のコスメが販売されてますよね。そこで私もそろそろ秋冬用のファンデーション買おうかなぁと思ってるのですが・・・ そもそもファンデーション必要?と思うようになってきまして・・・ 頬や小鼻にニキビがあり、赤み帯びている感じです。それを隠すためにファンデーションをぬっているようなものなのです・・(ニキビについてはいろいろ工夫しましたが、やはりどうにもならないようです;) やはりパウダーファンデーションを塗ると素肌の時より粉っぽくなってしまいます。 自分的には、ナチュラルでツヤ肌になりたいと欲張っているのですが。 それで最近、素肌の方がキレイに見えるんじゃないかな?と思い始め、下地+ルースパウダーのみでノーファンデにしようかなとも検討中です・・・(ニキビがあるのは鼻周辺の頬一部なので) それだと頬の赤みは隠れないんじゃないか!?などなど堂々巡りしております・・・ 若いうちはファンデーションに頼らない方がいいでしょうか? まだまだ化粧について勉強中です・・・>< ご回答の方、よろしくお願いします。

  • エスプリークのパウダーファンデーションの色について

    エスプリークのパウダーファンデーションの色について質問です。 私の肌は結構白く、どちらかといとブルーベースで以前はプリマヴィスタのパウダーファンデーションのピンクオークル03とベージュオークル01を混ぜたりして使用していました。 (下地は韓国の美思BBクリームの21号を使用) ですが、なんだか少し暗く感じるのと、すぐに化粧崩れしてしまい肌に合っていない感じがしたので、エスプリークの一番明るい色(BO300)を買って使用してみたところ、これはこれで明るさは合っている気がするのですが、どうも黄味が強いようで私がつけるととても顔色が悪く見えてしまいます。(首がピンクっぽい白に対して顔だけいかにも薄黄色に塗りました。という感じです) 本当はBO300程の明るさでピンク系の色が良いのですが、PO205だと少し暗くなってしまうのでは無いかと思っています。 色白ブルベの方でエスプリークのパウダーファンデーションPO205をお使いになったことがある方がいれば意見お聞きしたいです。 ちなみに下地はファンデーションに合わせてエスプリークの緑?青?のテカリくずれ防止の物を買ったので、できれば同じラインのエスプリークのファンデーションを使いたいと思っています。 ですが、エスプリークと同じくらいの価格で、エスプリークの下地と合わせると綺麗に仕上がる物があれば、それも教えていただきたいです。お願いします!! プリマヴィスタ ピンクオークル03 と エスプリーク PO205 両方使用したことがある方がいれば、どちらの方が明るくなるかなど、教えていただければありがたいです! よろしくお願いします。

  • ファンデーションは肌に良い?悪い?

    たまたま、3週間ほどアレルギーで肌の調子がひどく、今まで使っていた化粧水も急に合わなくなりました。 昨日、ようやくファンデーションを塗ってみましたが、特に異常はありませんでした。 でも、ファンデなしの、化粧水、オリーブオイル(DHC)、ディクトンUVで、スッピンでいたほうが、毛穴が小さくなっているのです。 確かにファンデーションを塗ったほうが顔色は均一で良く見えるのですが。。 ファンデーションなしで、お出かけなどはしようとは思いませんが、普段はファンデなしでもいいのかな。。と悩んでます。 でも、今までファンデーションも、眉毛の手入れもしていない人を「だらしない」と思っているので、とても抵抗があります。 肌に良いファンデーションというのは存在するのでしょうか。

  • ファンデーションとにきび

    普段全く化粧をしません。朝、顔を洗って化粧水を付けて仕事に行きます。 以前ドラックストアの店員さんに「何も付けないとホコリやゴミが直接肌に付くから良くない。薄くでもいいからファンデーションを付けた方がいい」と言われました。 しかし、ファンデーションを付けると必ずと言っていいほど膿んだニキビができてしまいます。 使っているファンデーションがいけないのでしょうか?エスプリークのパウダーのものを使っています。 何かファンデーションの代わりになるようなものはありますか?

  • 超敏感肌にオススメのファンデーション

    34歳の女です。 最近、シャンプーか化粧品かで目の周りがかぶれてしまい、 皮膚科でしばらく化粧は避けたほうがよいと言われました。 現在は塗り薬と化粧水・シャンプーを変えたのでかぶれもおさまりました。 会社に行くにもまたかぶれるのがこわくてまだ粉だけで過ごしていますが、 肌にかなり優しいパウダーファンデーションを探してたまにつけたいと思います。 人によって相性があると思うのですがお勧めがありましたら教えてください。 ちなみに今のところアクセーヌかNOVがいいかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • ファンデーション対決!! マキアージュVSコフレドールVSレビュー

    ファンデーション対決!! マキアージュVSコフレドールVSレビュー ファンデーションが無くなってきたのと、春なので新しく買い替えようと思っています。 初めに「コフレドール」を使いました。しっかりノルのですが、化粧品売り場の方の様にいかにも「化粧してます!」という厚塗りなイメージがありました。 でも確かに綺麗に仕上がりました。 その後、秋冬に「エスプリーク」を使ってみました。 駆け回る職場の為、少々汗をかきます。 またネガネをしているので、汗で鼻の上(ネガネがあたる所)がヨレてしまいました。 汗かきなので秋冬でも春夏用のサラサラファンデーションの方がいいのでしょうか? マキアージュ、コフレドール、今でも人気のあるレビュー、 違いが分かりません (^_^;) 私のお給料では全部買って試すわけにもいきません (^_^;)(^_^;) この3つのファンデーションの違い(?)、特徴(?)は何でしょうか? 色はコフレドールの場合、「ベージュC」か「ソフトオークルC」だそうです。 (他は分かりません) あと、年齢的に下地も使った方がいいといわれました。 手に下地をつけてみたのですが、マキアージュはサラサラ、コフレドールは濃厚って感じがしました。 汗かきで、ひどい乾燥肌の私にはどのファンデーションが向いていると思いますか? (混合肌ではありません) 女性の方、どうぞご意見お聞かせ下さい 参考にさせて下さいm(_ _)m

  • 顔が真っ赤になってもバレないファンデーション

    私は、冬になると、暖房で顔が赤くなります。体は暑くないのに、顔だけ(特に頬)が暑くなってリンゴみたいに赤くなってしまい、毎年冬が来るのが憂鬱です。 そこで、冬は頬を中心にファンデーションを濃く塗るようにしてますが、それでも、赤くなると隠せません。赤くなってもバレないようなファンデーションをご存じの方はいらっしゃいませんか?多少、厚化粧に見られても構いません。何でも結構ですので、よろしくお願いします。