• 締切済み

彼女に非を認めて謝りたい。

一年半付き合っている同じ大学の彼女に一昨日から連絡を絶たれています。原因は元カノのことです。 大学内の施設でバイトをしているのですが、そこで元カノも働いています。シフトは2人制で時々被ります。 彼女はこのことを知っていますが、帰り道が途中まで一緒ということをとても嫌がっていて、その気持ちは当然だと思うので帰りに電話をすることを僕から提案してバイトが終わる度にしています(被っているのが元カノではなくても電話はします)。 その施設は彼女も利用していて、元カノと被っている日でも特に気にしている様子はなく、普通に話してその施設を去るといった感じでした。 しかしおとといは違いました。 その日は将来がかかった大事な面接があり、その結果いい返事をもらい、それを彼女に連絡したら「私もすごくうれしい!」と喜んでくれました。 彼女は来年から院に進学しますが、院を卒業後に結婚する目標があり、僕も彼女もお互いと結婚したいのでそれに向けてまずはお互いの将来のことを頑張っている時期だったので(4年生なので当たり前ですが)、一歩前進できたと思える一日になるはずでした。 その後バイトがあるため学校へ行ったのですが臨時で元カノが入っていました。元カノは同じ専攻なので今ではシフトが被ればお互いに近況報告をするくらいの仲です。そして面接に受かったことでいつもより上機嫌だったんだと思います。そんな時に彼女が来ました。直前まで連絡を取っていてお祝いしてくれると言ってくれていた彼女はそれまでと違って、無表情で僕の顔を見るだけで帰ってしまいました。 彼女は感情的になると耳を貸さなったり連絡しても無視する人なので、彼女の表情からしばらく連絡を取れないと悟り、実際連絡しても返って来ないのでほとぼりが冷めるまでと電話を諦めました。普段は学校に用事があるからと別々になったあと電話をかけていましたが、その日は帰り道が一緒だったこともあり元カノと帰ってしまいました。やっぱり電話をしようと思い元カノと別れてすぐにかけましたが、やはりすぐに電話しなかったのが災いして出てくれませんでした。 家に帰ってからLINEしたり、電話をして話し合おうとしたのですがその日のうちに連絡できる手段はメール以外絶たれていました。そして昨夜返事が来て、「本当に楽しそうだった。私の電話より元カノの 方が大事なんだね。未だに帰る習慣があるのが気持ち悪い」と言われ、どれも彼女が言ったこととは違うので事情を説明しても全くわかってもらえず 、こちらもつい感情的になってしまい「電話する意志があるなら返事をくれてもよかったのに」「自分の進路で一生懸命だった日に一方的に切られて嫌だった」と伝えたところ「私のせいにするんだ。もう無理なので受信拒否にします」と来たのが最後で連絡が取れなくなっています。 彼女とは付き合い続けてからケンカをよくしますが、本人も言っている通りしつこくされないとダメな人で、僕が悪い場合でも彼女が悪い場合でも、返事の来ない彼女に根気強く連絡し続けたり、必要だと思ったときは家まで行って説得することで何度も乗り越えてきました。元カノのこともケンカは初めてではなくて、その場合もこの方法で解決しています(根本的にとはいえないかもしれませんが)。 彼女は3年間付き合った元カノに対して敵わないと言っており、そんなことない、今もこれからも好きなのは彼女だけだと言ってもなかなか信じてもらえず、彼女は自分には僕でいう元カノのような存在がいないから彼女の苦しみがわからないんだと言っていました。ずっと話し合ってきて最近やっと彼女も自信を持ってきてくれて、お互いの進路も決まってこれからというときに、自分が軽率な行動を取ってしまった挙句、今回はもう悪くないと彼女を責めてしまったことに本当に後悔しています。 非があるのはやっぱり自分なので、それをちゃんと認めて謝りたいです。 いつもなら根気強く連絡取るという方法ですが、それも絶たれてしまい、当然ですがこの状況で家まで行くことも出来ません。そして「もうこれっぽっちも好きじゃない」「もう連絡しないで」「嫌いということがはっきりわかった」「気安くあだ名で呼ばないで」と言われてしまい本当にどうしたらいいか分かりません。しかし、好きじゃないと連絡しないではこれまでにも何度も言われてるので(天邪鬼な人なので本当は違う)、表向きの言葉だけじゃないのは分かっていて希望があるような気がしてしまいます。でも、今回ばかりは自信がありません。 彼女は自分にない視野を持っているし、自分を変えてくれた人なので、恋愛感情ももちろんですが必要な人です。だから自分のせいですがこんなことでいなくなって欲しくないです。 自分としては数日~数週間経ったころに何かしらの方法で謝りたいと考えているのですが、間違っているでしょうか。ほかにすべきことはあるでしょうか。 また、もし仲直りできたとして、今後どのようなことに気を付けたらいいでしょうか。同じ過ちを二度と犯したくありません。 ちなみにバイトは、元カノは今月いっぱい、僕は来年の3月で任期終了です。 長々と打ってしまいましたが、色々な方からのアドバイスお待ちしております。

みんなの回答

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.9

>大学内の施設でバイトをしているのですが、そこで元カノも働いています。シフトは2人制で時々被ります。 その元カノとは3年間つき合っていた。 環境が悪すぎる、そうは思いませんか。バイトを変えるのは難しかったのかもしれないが、それだけでも、今の彼女が心穏やかでないことはよくわかりますよ。 >元カノは同じ専攻なので今ではシフトが被ればお互いに近況報告をするくらいの仲です。 これもおかしいよ。あなたは自分自身で元カノにケジメをつけたつもりでも、どうぞ誤解してくださいっていうような仲です。 また、彼女が無表情で行ってしまったあと、何で元カノと一緒に帰れるの? 行動でわかってもらうしかない状況で、しかも以前におなじことで喧嘩しているのに、なんでそんな行動がとれるのか。 考えが浅すぎる。 本当に自分の非を認めることができたなら、手紙を書きなさい。 電話、メール等はだめ。 できれば直筆で。 自分のどこが軽率だったのか、今後はどうしていきたいのか。 これからは言葉だけじゃなく、行動で示します、と。 手紙をポストに投函したあとは、じっと待っていたらいかがか。

回答No.8

ま、今カノとしては近くにいる元カノの存在は気にしないわけにはいかないよなー 当人同士はお友達って感覚なんだろうけど そんなの傍目には分からないしね 見事に二股認定されてしまったね 問題のあったその日、なんで一緒に帰ってしまったのか そんなに嫉妬深い人なら、結婚まで考えている人なら どこかであなたを待っている可能性を考える事が出来なかったのか 近況報告だけならまだ言い訳が出来たけど 楽しそうに一緒に帰ってるところを見られたんじゃもうアウトだよ 電話で連絡をくれたので 直接会って一緒に喜びあいたいと向かったら そこでは自分より先に元カノと直に喜びを分かち合う彼の姿 (どうして私より先にあの子なの?) 彼に気付かれ逃げ出してしまった。 (でも、きっと追いかけてきてくれる) (追いかけてきてはくれなかった、電話じゃ駄目なのに、直接じゃないと意味無いのに) 近くでバイト終わりまで待つ事に決めた彼女 (きっとあれは誤解、彼と元カノは終わっている筈) (バイトが終わったら、急いで私の家まで行くために駆け出してくれる筈) 二人で仲良く談笑しつつ帰る姿を見せ付けられる (別れたはずの元カノに勝てない今カノに意味なんてないよね) ま実際どんな心境だったのかは彼女のみぞ知るだけど。あんたも相当酷いよ。 彼女の性格がよく分かってるくせに大事な場面でフォローが出来ていない。 あなたに彼女は無理なんじゃないかなー、早めに分かって良かったと思うしかないね。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

めんどくせー彼女だなあ。蓼食う虫も好き好きだけど、貴君は就職した後も仕事抱えながらそれをやるつもりかい?ま、あたしゃ無理だけどね。 >もし仲直りできたとして、今後どのようなことに気を付けたらいいでしょうか。同じ過ちを二度と犯したくありません 彼女以外の女性とは関わらないことですね。どこでまたその嫉妬爆弾がさく裂するか分かりませんからね。 とりあえず当座は、元カノも今月で辞めるということだし、もし仲直りできたら元カノにはわざと冷たく接することですね。元カノと今カノ、ご機嫌をとりたいのは今カノでしょ?じゃ、元カノなんかはっきりいってどうでもいいわけじゃないですか。「どっちにも嫌われたくない」という中途半端な態度が今カノのお怒りを買うわけですわ。 しかしホント蓼食う虫も好き好きねー。あたしゃそんな面倒なのは無理だー。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.6

こんちは。男です。 >>何度も乗り越えてきました。 そうですね。乗り越えてますね。 「あなただけ」 彼女とは付き合い続けてからケンカをよくしますが~のくだりを読んで思ったことは一つ。 「実りの無い付き合いをしているな」と感じた。 自分なら、「先」は考えられないな。と思う。 「恋人」として、付き合いを続けるため~に、必死で謝って乗り越えるのは自由です。 自分だけ、「彼女の機嫌」という障害を乗り越えてしばらくの間は恋人関係楽しんでいいと思います。 でも、このまま行ったら、恋人より先は考えにくいと思うなぁ。 >>非があるのはやっぱり自分なので、それをちゃんと認めて謝りたいです。 「非」はどっちにもある。と思う。 恋人関係を続けてりゃ、そうだと思います。 もちろん、二人で決めた約束~を破るのはいけないことだから、「あれはやらないで欲しい」「わかった」って内容を破ったなら、その部分は謝りましょう。 ただ、今回については、ちと色合いが違う気がしますがどうでしょう。 モトカノと話さないでと約束してたわけでもないし、彼女が、多少は不満を感じていたであろうことは想定は出来ますが。。。 思ってることなんて、言ってもらわなきゃ分かりようがないですよね。 「ひたすら謝る」って内容も併せて考えると。。。 ・彼女さんは、「歩み寄る姿勢」自体が無いと感じる ・あなたは、踏み込んだ話をする姿勢が無いと感じる の二点かな。 >>彼女とは付き合い続けてからケンカをよくしますが、本人も言っている通りしつこくされないとダメな人で、僕が悪い場合でも彼女が悪い場合でも、 >>返事の来ない彼女に根気強く連絡し続けたり、必要だと思ったときは家まで行って説得することで何度も乗り越えてきました。 「わたしはそういう人間だ」って主張をあなたが受け止めて理解して納得してりゃいいんですが、おいらなら、めんどくせー、疲れるとしか思えない。 まぁもしも納得しているなら。。。「んじゃあ、そうしたらいいと思うよ」だと思う。こんなとこでグダグダやってないで、家行きましょう。 「わたしは頑固な性格だし、何度もされないと落ち着かない性格だし、あなたが悪かろうがわたしが悪かろうがそうなる。でも、それで納得してくれてるなら、それを一緒に乗り越えてがんばろう!」 って話が出来てるって事だろうし。 。。。うわぁ。。。自己中すぎるー(笑 そう考えると、そこまで踏み込んだ話って多分してないんでしょうね。。。 >>天邪鬼な人なので本当は違う すんません。天邪鬼って印象より、ただのワガママ娘って印象。 付き合ってるだけで満足。なら、平謝り。 先も見据えておきたいなら、「お互いに」「付き合ってるんだ」って事を自覚した「会話」を、よーーーーくするべきかと感じました。

回答No.5

こんにちは。質問者様: 回答させて下さい。 事の始まりは・・・彼女の誤解ですよね? ★臨時で元カノが入って・・・元カノは・・・シフトが被ればお互いに近況報告をするくらいの仲・・・面接に受かったことでいつもより上機嫌・・・ そんな時に彼女が来ました。 その後・・・ その日は帰り道が一緒だったこともあり元カノと帰ってしまいました。やっぱり電話をしようと思い元カノと別れてすぐにかけましたが、やはりすぐに電話しなかったのが災いして出てくれませんでした。 【彼女に非を認めて謝りたい】とありますが、一体どの部分が?なのでしょうか? 最後まで原文を読んでも、質問者様の落ち度は見当たりません。 【自分が軽率な行動を取ってしまった挙句、今回はもう悪くないと彼女を責めてしまったことに本当に後悔しています。非があるのはやっぱり自分なので、それをちゃんと認めて謝りたいです。】 彼女と仲直りしたいが為に、質問者様の悪い所を無理やり捻出?させて、謝り倒して仲直り・・・が今度ばかりは通用しないと不安になっている所でしょうか? 恐らく、彼女は: ★寂しがり ★まじめ ★言葉でうまく表現できない ところがあります。何を隠そう、回答者自身がそうなので、手に取るように分かります。 こんな風に連絡を絶ったら、あとあともっと面倒な事になる、とは知りながら自分でもどうすることもできません。 振り上げた拳を、おろすだけの知恵もありません。 けれども寂しがりなので、連絡がないと悲しくなります。 ★今、彼女もきっかけを求めていると思います が、余りせっつかれるのもダメなんですね。 適度な?時間を空けるのが、一番です。 個人差はあると思いますが・・・ 3~4日ですかね。自分の場合。 そのぐらい日にちを開けても、電話に出ない/メールも返ってこない、となると・・ 1ヶ月後くらいに何かの記念日はありませんか?それを理由にもう一度連絡をしてみます。 無いなら、クリスマスですかね? その間、少しつらいですが、だからと言ってちょろちょろ連絡をするのは逆効果です。 彼女には、質問者様の気持ちは充分に伝わっています。 ★★★ ですが、今回ばかりは、質問者様もよく考えた方がいいです。 私も、連絡が取れなくしてしまう所があって反省しきりですが、それでも、質問者様にとって目出度いことがあった時なら、多少のムカツキは忘れる事にするかもしれません。 それも、原文の程度のことなら、連絡を絶つまでにはなりません。 悪い事などしていないのなら、謝る必要はありません。 そんな態度が続く限り、主導権は彼女のままです、よ!

回答No.4

直接彼女の家にいったらどうですか? 会ってもらえないなら仕方ない。また行きましょう。 何回いっても会えないならストーカーになってはいけないので、手紙を書き、家までもっていきましょう その後家を訪れても会ってもらえなかったら、 仕方ないからあきらめるよ的な手紙を書き、それでも何もなければあきらめたほうがいいと思います。 あなたのバイトは突然やめるのは不可能ですか?どんな理由があっても? 事前の話なく辞めるのは人としてありえないとあなたが思っているとして、 彼女に今謝って、元カノは今月いっぱいで辞めるから今月いっぱい我慢したら一切連絡とらないから!! っていうので許してくれる彼女だったらいいと思いますが、 そこまで強情な彼女なら 今すぐ俺がやめて一切連絡とらないから!! って誠意?をみせないと無理かもしれませんね。 彼女を取り戻すためにあなたがどこまでできるかだと思います。 まぁ常識ある女性ならそんなこと言われたら、そんな責任感ないようなことしないでっていって あなたが辞めなくても許してくれるとは思うので、 彼女に辞めるって言う→ほんとに辞めるなら許すって方向になるまでバイト先には言わないほうがいいとおもいます。 でも彼女が怒るのは当たり前だと思いますよ。彼女が元彼とたまに会ったりメールしてたらどう思います? 彼女にはその気はなくても元彼にはその気があるかも。 もしあなたと彼女がけんかしたときに彼女が元彼に相談したり、ストレス発散で遊びにいってたりしたら? 連絡をとったり会ったりできる環境にあるってことはもしかしたらそれ以上に何かあるかもって思うのが当たり前です。彼女が不安に思う気持ち、自分に置き換えて考えてみてくださいね。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

不倫多数のアラカン親父です。女性経験多いです。  私なら、元カノと同じバイトはやりません。新しい彼女に気を使います。 一緒になど帰りません。誰に見られるか判らないからです。 試験に合格した事も話しません。何の為に話す? 知らん顔です。  男は、新しい彼女が出来れば、徹底してその彼女の為に気を使います。 こういう気配りが出来ない男は、恋愛など出来ません。

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.2

うーん、いろいろ言いたいというかそれなりの恋愛をしてきたオバサンの意見として聞いてくださいね。 まず彼女はものすごい「嫉妬深い」のでしょうか? 今回、元カノのことが原因とのことですが、ほかの女性であれば問題ないのですか? たとえばあなたが元カノではないほかの女性と仲良くしている姿を見ても彼女は何も言わないですか? それとも「あたしだけ見て」っていうタイプの女性ですか? 彼女は大学院に進学して卒業したら結婚ってことは社会に出て働くことなく、家庭に入ることになるのかな? 以下、彼女が嫉妬深い、あなたが異性といることに対して文句を言う・・・それが前提です。 なのでほかの女性とはぜんぜん問題ないなら以下、無視してください。 これまで同様、家に行ってさっさと誤ってすませましょう。 で、何を言いたいのかというともし彼女が嫉妬深い女性ならばあなたはこれからも何度も今回のようなことを繰り返すと思います。 私はあなたに否があるとは思いませんよ。だって社会に出たらこんなこといくらだってありますから。 私の知り合いがそうなんですが常に奥さんに監視されてて同僚との飲み会とか出られないんですよ? 終わったら電話したり、何回かは奥さん一緒に参加までしちゃいましたから。 あなたに考えてもらいたいことは「彼女がこのままでいいのか」ということ。 私から見れば彼女はあなたに甘えているだけにしか見えません。 自分が気に入らないことがあれば駄々をこねる。 家に行って説得するとか、まあそれはそれでアリかもしれないけど、それはあなたが彼女に甘く見られている、いってみれば「なめられている」ということ。 彼女のことを悪く言ってごめんなさいね。本当はそんなコじゃないかもしれないしね。 でもね、今回のようなことで彼女ともめる・・・これって学生のうちはいいけど、社会に出たら大問題になりますよ。 「仕事と女どっちを選ぶ」と問われて「女」っていうってことですから。 復縁する望みがあるなら彼女からの連絡を待つべきでしょう。 彼女自身、あなたがまた家に来てくれると思っているかもしれません。もしそうならそれが「甘やかした結果」ということ。 私はあなたのほうが正しいというか、あなたが間違ったことしているとは思いませんよ。 それを彼女に認めさせない限り、結婚を視野に入れるのはどうかと思います。 結婚って死ぬまで何十年も一緒なんですよ? 何度も言うように私はあなたが「普通」で彼女が「わがまま」なだけだと思います。 そう思ったことありますか?あなたは「彼女を失いたくない」がために彼女を甘やかし続け、その結果、どんどん自分を追い込んでいるんです。 そういう視点でもう一度、冷静になってこれまでの彼女の付き合い、これからのことを考えてみてはどうですか?

  • gonba
  • ベストアンサー率49% (375/765)
回答No.1

私は、もう68歳のおじいさん(いや、じじい)です。 若いころは、同じような事が何度もありました。 「手紙」そう、そんな時は手紙が一番です。 思って居ることを、書いて投函しましょう、手紙なら読んでくれるでしょうし、彼女にとっては今後の証拠にもなり、気持ちを開いてくれると思いますよ。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 本当、お世話になっております。

    本当、お世話になっております。 進展があったので、再度質問させて下さい。 それまでの経緯を簡単に説明します。 僕と元カノは2年前に付き合っていました。 別れて現在まで数回遊びました。その間、元カノは僕のことを頻繁に考え、気にしてくれていて、SNSの僕のページにも見にきてくれていました。僕もヨリを戻したかったのですが、僕がフラれた側なので、復縁するには元カノの方から僕を必要としてくれないといけないと考え、僕からはあまり連絡していなかったんです。 なので、元カノは僕にもう良い子がいると思っていたみたいで、僕がヨリを戻してほしいと言ったとき驚いていました。 しかし元カノは遠距離の6歳上の人に「付き合ってほしい」と言われ、まだ返事をしていなかったみたいですが、付き合ってみるらしいです。しかし今でも僕のことを考えてしまうのは変わらないらしく、また連絡していいかと聞かれました。(僕は断りました) そして僕が再度送ったメールの内容は「やっぱり君のことが大好きで、大切に想う気持ちは前と変わらない。前みたいに君が悩んだり困っていたら一緒に悩みたい。今までも気持ちは変わらなかったけど、連絡していなかったのを後悔した。でも君の気持ちは君次第だし、僕がどうこう言うことじゃない。返信はしないでほしい」という内容です。 「返信をしないで」と言ってしまったのは、元カノに「もう好きじゃない」と言われるのが怖かったんです…しかしそれではズルいと思い、元カノの気持ちも聞きました。 「あなたのことは全く信頼や好きという感情がなくなったわけじゃない。今でもあなたのこと考えることが多いから、あなたに「好き」と言われて、迷いも出た。でも新しい人と付き合ってみたいという考えは変わらない。私もすごくズルいと思うけど、あなたとは完全に縁を切りたくない。でもあなたにまだ私のことを「好き」という考えがあるなら、連絡を取るのは辛いと思うし、これから連絡を取るのはやめよう」と言われました。 連絡を絶つのは辛かったのですが、僕も連絡を取るのはお互いのためにならないと思うので、もう連絡はしません。彼女も遠距離の新しい人と付き合うわけですし、僕に対してちょっとでも少しでも「好き」という感情があるなら連絡を取ってはダメと考えました。僕も元カノから僕を必要としてくれないとダメだと思ったので、僕からは連絡取らないほうが良いなと思いました… さらに元カノへの想いを返信しました。誰よりも愛していること、もう一度僕に夢中にさせる自信があること、もう一度手を繋いで、元カノを支えたいこと… 上記のような理由で僕からは連絡できないと伝えました。そして前を向いて自分のためにも頑張ると伝えました。 正直、元カノが新しい人と付き合うより、もうずっと連絡取ることはないのかなと思うほうが辛いです。 僕も新しい彼女を探すつもりですが、もう元カノとは連絡が来ることはないのでしょうか? やはり元カノとまた幸せになりたいです。 よろしくお願いします。

  • これは是か非か?!

    以前に何度か質問させて頂いています。 私の職場で知り合ったAさんは「今度こちら(Aさんの地元)に来ることがあったら連絡くれれば案内しますよ」と何度か言ってくれて、その時にメールを交換しました。 さらに出張先からお土産をくれたりしていて(わざわざお土産いる?っていうお伺いメールまで送ってきてくれました)、気づいたら私はAさんをすっかり好きになってしまっていました。 その後「お土産のお礼もしたいし、今度一緒に出かけませんか?」というメールを送ったら返事が来なくなり、 2ヶ月ほどたったある日、仕事の関係でどうしてもAさんから受け取りたい書類が発生しました。 でも忙しく走り回っているAさんを呼び出すのは申し訳ないと思い、「うちの職場宛の封書を送るので、それに書類を入れて送付して下さい」というメールを送ったところ、「近いうちに持って行きます」という返事が。そこから既に3週間。 仕事の事へのメールには返事が来るのですが、遊びの誘いには全く返事がありません。 先日も「以前地元を案内してくれるっていってましたけど、ホントに案内してくれます?何回か行く機会はあったのですけど、いつか一緒に行ってもらおうと思って行かないでいるのですが」と言う内容のメールを送りましたが、それに対しては返答なしです。 これってAさんの気持ちは私に向いていると言えるんでしょうか? それとも脈なしと諦めて気持ちを切り替えるべきでしょうか? Aさんの仕事が忙しいのは分かりますが、どんなに忙しくても気があるコには連絡すると思うのですが……。 よろしくお願い致します。

  • 元カノとのことで悩んでます

    遠距離六ヶ月目だった22歳男です(元カノは19) 彼女からこくられ、付き合い始めました。 ですが、今年のバレンタインに会って帰ってきて四日後にメールで別れを焦がれました。 原因はいろいろあったと思いますが、浮気しそうに見える、夜のことが一番の原因だと言われました。(実はそれだけじゃないと思いますが) ただし元カノは完全に別れたいわけではなく、友達に戻りたいと言って、自分はそれでいいなら友達になるよ、って返事しました。 それから半月経ってますが、 未だに一日も抜かず毎晩寝落ち電話をしてます ほぼ自分からなんですが、元カノもいつも待ってるようなので今まで通りやってますが。 自分は別れたいって言われて、きっと曖昧な気持ちの揺れがあるだろうと、復縁を目指してましたが、最近になって辛くなりました。 きっと元カノのほうが辛いと思いますが。 元カノが前の関係について何かを言う度、君が戻ってくるまで待ってるよ、 怒ってたり落ち込んでたりしてる時には、君がどんな人であろうとも俺は好きだからって言うのももう疲れてしまいました… 一週間前元カノと通話した際、彼女は「私が毎日こうやって連絡とってるってことはG(自分)のことがまだ好きっていうことだよね。でもこれじゃまるで私Gのことを縛ってるみたいだから、もう私のこと諦めてほしい、もう毎晩電話するのもやめよう」と言ってきたので、泣きつきながら説得してやっと落ち着かせましたが、彼女と自分を縛ってるのは僕だっていう事実にやっと気づきました。 振られた側は僕ですが、元カノにも幸せになってほしいです しかし、自身がありません。 彼女になるべく連絡しないよう、ほかの女の子と遊んだり、電話したりしててもちっとも面白くなかったです。 元カノは自分は否定してるんですが、結構な寂しがり屋で、自分が「はいはい~」って適当に答えただけで冷たいとか、寂しいって言ってきます その度心が揺れてしまいます。 元カノは自分で自分がわかんないって言ってましたが、自分だって同じ状況です。 実際にはお互い離れるのが不安で、毎日無理してでも連絡を取ってるようにも見えます。 とりあえず連絡の回数を減らすつもりですが、この辛い状況をどう受け入れればいいかわからなくなってきました。 このまま、彼女の気持ちが戻ってくるまで待つべきでしょうか。 きっとまた新しい出会いが待ってるとは思いますが、今の状況をどうにかしないと先に進めないとも思ってるのですごく悩んでます 長文すみませんでした

  • 元カノとの関係

    こんにちは。 何度かお世話になっています。 元カノに1月に振られてから3ヶ月です。 バイトが同じでしたが、最初のころはお互い連絡は必要事項しかとっていませんでした。 3月に元カノが実習があったことで、私は迷惑になってでも精神的に支えたいと思い、話を毎日聞きながら励ましていました。 すると、実習が終わってからは元カノからも連絡が来るようになりました。 今では、お互い付き合っていた時と同様に毎日電話をするようになっています。 また、元カノの方から「○日なにしとんー?遊ぼう!」など言います。他には、元カノが韓国に行った際に、わざわざ韓国から連絡してきてくれたり、「6月に城崎いこー!やから計画するから韓国の計画してー!」とまで言います。 これはどうなんでしょうか。 以前3月始まりに「やり直したい」の意向を伝えると、「今は無理ー!」と言われました。 元カノは、寂しいがりやなところもあります。だから、連絡をとっているだけかもしれません。 別れた理由も自分なりにしっかりと認識して少しずつ頑張っています。 このままの仲で続けていってもいいのでしょうかね? わたしは元カノが好きです。

  • 元カノとの電話

    元カノとの電話 元カノと共通の女の友達に無理矢理元カノと電話をさせられました。 友達に元カノが横にいるし前に進めるはずだから、電話をしてほしいと泣きながら電話で言われ、しぶしぶ一年ぶりに元カノと話しました。 私は連絡を経っていたし、話したくなかったのですが、友達が泣いて懇願してきたので負けてしまいました。 私は今年から就職する大学4年生です。 2年前に元カノに振られてから、元カノの「いつでも相談してきていいよ」「私だけ幸せになろうとは思いません」などの優しい言葉を信じていました。 元カノへ相談(当時は将来のことなどで病んでいたので)もしましたが、その間に新しい彼氏を作られていました。 たった2.3ヶ月で新しい彼氏を作れること、他にも嫌われたくないだけの彼女の優しさなどに苦しめられながら、大学や就活を乗り越え、最近ようやく傷が癒えてきた中での電話でした。 彼女には死んでほしいとさえ思い、その憎しみと闘いながらの毎日でした。彼女のことが好きなのかさえも分からなくて辛い毎日でした。 しかし、彼女と話すと今までの怒りや憎しみより、嫌われたくない、復縁をしたいような気持ちが湧いてきてしまい彼女にもそういったことを言ってしまいました。当時の感情が風化していたので、少ししか癒えませんでした。 そして、彼女から別れた理由(気になる人ができた)が嘘だったこと、メールの返事(一度全ての気持ち、怒りや悲しみなどを羅列して送りました)をしなかったことを謝ってもらいましたが、なんだか虚しい気持ちしか残りませんでした。 電話が終わり、虚しい気持ちと復縁したいと思ったこと、きちんと自分の伝えきれなかったことを後悔して昨日は眠れませんでした。 本当に電話なんてしなければよかったと後悔しています。 元カノは言いたいことがあれば連絡してきていいと言ってますが、連絡すべきか悩んでいます。 情けなくて涙がでます。 私の判断(電話をしたこと)は正しかったのでしょうか。

  • 好きになりきっていない感

    付き合う一歩手前なのですが、私が踏みとどまっている状態です。 好きになれるのかどうかが分からないのです。 相手には一度付き合いましょう、という話になったものの撤回を一度してしまったり、それでも彼からたまに連絡が来たり、最近は私も連絡をしたり、頻度は低いですが、お互い様子見という感じなのです。ただ単に時間延ばしのような気もするのですが・・。 彼は「俺は付き合っていいと思っている」と言います。でも、あまりメールも電話もそんなにしません。また自分から好きになったことはほとんどないと言ったり、なかなか人を好きになることもない、といいます。それでも「付き合って」とは言ってくれた人なんですが。また自分のことをドライなのかも、と言っていました。結局ここまで返事を待ってもらっているのですが、私のことそんなに好きなんじゃないのかなとも思いました。 連絡をお互いしあわないことに対し彼は「もういい年(30代)なのだから」といいました。私はそれはちょっと疑問でした。そして「本当に本気になれる人が現われていないだけなんじゃないの?」と言ったら「そうなのかな・・」とも彼は答えました。でも一方では「自分は付き合ったら長く付き合えると思うよ。付き合う前よりも付き合ってからが大事だと思うよ」や「悪いところは付き合ってから直して行くし」とさらりと言ってきます。 こんな煮え切らない状態は、私もつらいし、相手にも悪いし、「友達として」と伝えようかと、何度か電話したり会ったりするけれど、結局いえなくて普通に話してしまってその場はそれで終わり。でも、別れる時にはとても名残惜しくなります。そして「送って!」と相手に要求してしまう自分がいます。。その感情が、好きな感情からなのか、よく分からないのです。自分の気持ちも整理つきません。彼の気持ちもよく分かりません。こういうとき、どうすればいいのでしょうか。

  • 元カノとよりを戻すべきか?

    元カノとよりを戻すべきか? 約一週間前に8ヶ月付き合った彼女と別れました。 別れる何日か前から彼女から「別れよう」と言われては、復縁し、また数日後に「別れよう」と言われては復縁し…を繰り返してきました。 しかし、自分も別れ話とかされたりするのも辛くて、精神的にも参り、別れを決め、別れました。 でもお互い大好きなままでした。だから未だに連絡はしております。 元カノは「よりを戻したい」と言ってました。自分も正直、自分の事をここまで愛してくれる人なんていない…自分も元カノの事が大好きです。 でも付き合ってたころは自分はよく友達と遊びに行ってましたが、遊んでる最中の連絡とか、仕事帰りに電話に付き合ってて、なかなか家に帰されなかったりとか、拘束されちゃうから重たい感もあるし。 彼女と付き合ってからは女性の友達たちとも疎遠になってたから、別れてから久しぶりに会って趣味の車についてや近状報告などしながら、その人たちに会えなくなるのも辛いです。 その人たちには特別な感情を抱くことはないですしね。 正直、元カノの事は大好きなんでよりを戻したいんです。しかし、また振られたりするのかな…。友達と遊びに行くのも重くなるのかな…。女性の友達ともあそべなくなるのかな… と、自分や友達の事を考えて重い状態です。 どうすればいいんでしょうか?

  • つらいです・・・あきらめられません。

    私には今好きな人がいます。 その人とは、バイトで知り合い、仲良くなりました。 なんでも話せたので、 よくいろいろな相談に乗ってもらっていました。 いつの間にか彼のことが気になるようになり、 会う度に彼に惹かれ、だんだん好きになっていく自分がいました。 そんなとき、彼から誘われて2人で飲みにいきました。 最初は普通に飲んで、楽しく話していたのですが お酒が2人ともかなり進んでしまい、 ついには彼からキスされました。(それ以上のことはしていません) その次の日、すごく謝られ、 私ももちろん、キスを許してしまったこと、 本当に軽率だったと思い、反省し、謝りました。 でも、彼のことが好きだったと自分の思いも伝えました。 しかし彼には、忘れられない元カノがいて、彼女のことがまだ好きでもあり、 でも私のことも好き、自分でもわからなくて、まだ答えは出せないから待ってほしいと彼から言われました。 けれど先日、やっぱり元カノが好きで、今連絡とっていると言われ、完全にフラレてしまいました。 私は彼のことが好きだったから、飲みに誘ってくれたことも、酔っていたとはいえ、キスしてくれたこともうれしかったし、少しでも私のことを好きって思ってくれたこともうれしかった。ちょっとでも好きって言ってくれたからまだ可能性があると信じていました。だから、今でも忘れられなくて・・・あきらめきれません。胸が痛くて、夜になるといろいろ今までのことを思い出してしまって、涙が出てきて眠れないんです。本当につらいです。その人とは連絡をとらなければ、もう会うこともありません・・・。 私はこれからどうしたらいいんでしょうか?あきらめるべきでしょうか?

  • 皆さん意見くれませんか??(>_<)

    私1人ではもう色々考えすぎて わけがわからなくなってしまったので 第三者の意見をお願いします(:_;) 私はたびたびここに質問をしてる者なんですけど・・ 最近彼が元カノも気になって好きになってしまい 中途半端にはなりたくないという理由で振られました。 その後戻りたいと1週間後に言いましたが返事はNO。もう私に気がないんだと思っていて 次に進もうと決心しかけたその時 バイト中(バイトは一緒)彼が私にやきもちを妬いてることを察知してしまいました。 2人で話す機会があったので(私もバカですが) 聞いたところ私に対してまだ恋愛感情はあるらしいです。 認めちゃいました↓↓ これを聞いて前に進むこともできなくなってしまい。 お互い気持ちがあるので気持ちが高ぶり3回ほどキスをしてしまっているんですけど 私は1度戻れないと言われているしこれ以上傷つきたくない一心で 「キスしても戻る事はもう期待してないから大丈夫だよ」と言ってしまってます。 なのに本当は戻りたいって気持ちしかないんです。 彼は戻るつもりはないようで彼も元カノも好きなのにケジメつけて別れたはずの私にも 恋愛感情が抜けずやきもちまで妬いてしまってイラついてます。 彼もわけがわからなくなっていて・・私も同じです。 私は待つことしかできないんでしょうか?? もう戻る事を期待してはいけないんでしょうか?? 男性の方どうおもいますか?? 女性の方でこんな経験した人いませんか?? お願いです↓助けてください↓ 自分ひとりではもうお手上げです・・。

  • 元カノとの連絡

    以前にも質問させていただきました。 好きな人が出来たという理由で彼女から別れを告げられ半月が起ちます。 別れた直後は元カノから連絡もあり、食事にも何度か行きましたが、行く度に辛さが増し、都合よく扱われていることもわかっていましたので、その後元カノからの連絡には一切返事をしませんでした。 すると元カノから先日、『もう連絡取らないつもりなんやね。それならそう言ってよ。』とメールが来ました。 なんかもうこれっきりになってしまうのが辛くて寂しいので、つい連絡をしてしまいそうになります。 そんなことをしても同じことの繰り返しだとわかってはいるのですが、彼女のことを諦めることは出来そうにありません。 本当に元カノとの復縁を望むのであれば、復縁の話しでない限り、もう連絡を取り合わないほうがいいですよね? 自分一人で考えていると、寂しさからつい連絡してしまいそうです。