• ベストアンサー

.sitとか.lzhってどうやるんですか?

ibookでフォトショップとイラストレーターで作ったものを保存し、インターネットのできるWindows98に移してメールにてそれを提出しました。 でも、データが壊れてしまって開けなかったそうです。そのため相手から.sitや.liz等で送ってくださいと言われたのですがそれってどうやるんでしょうか。 相手には聞きにくいので、ぜひわかる方教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • farnorth
回答No.2

sitやlzhは圧縮・解凍の形式です。「窓の杜」などでフリーソフトをダウンロードできます。MACだとMAClhaやStuffItが代表的です。WINはいっぱいあって、おすすめはこれ! というものはないような…。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/
chiyoho
質問者

お礼

早速教わった所でダウンロードしてやってみました。 ご解答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hoshiina
回答No.1

私も仕事でMACでつくったデータをweb用に使うためにウィンドウズマシンに送ります。方法は違いますが 1 拡張子をつけて保存する。 2 ウィンドウズマシンで圧縮する これでおくればOKです。

chiyoho
質問者

お礼

色々な方法があるんですね。勉強になります。 ご解答どうもありがとうございました。