• ベストアンサー
  • 困ってます

「EPSデータ」をPhotoshopで開くには

windows2000 photoshop ver4.0 for win illustrator ver 10.0 for win です。 イラストレーターで作成したデータを jpegにしようとしています。 (イラストレーターのデータを パワーポイントに挿入したいため、 パワーポイントに挿入できる形式に する必要がある) やったことは以下のとおりです。 イラストレーターデータ (フォントをアウトライン化。  画像を埋め込み。カラーをCMYKにしたもの)を EPSで保存。 保存する際、イラストレーターのバージョンは8.0くらいに 落としてみました。 それをフォトショップ4.0で開きました。 すると画像に所々切れたり、乱れが出てしまいます。 保存する際のイラストレーターのバージョンは5.0くらいまで落としたほうがいいのでしょうか?? フォトショップ4.0というのも、だいぶ古いので、 色々と限界があるのでしょうか? 何かご存知の方は何でもかまいませんので 教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは イラストレータで保存する時に、 「データの書き出し」から「JPEG」で保存できますが、 これじゃダメなのでしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • mucho

誰もそんなことはしませんよ。Illustrator10.0があるのならphotoshopを介在させる必要は全くなく、保存する時にJPEGを選べばいいんです。 (ファイルをJPEGに保存するやり方) Illustrator10.0の場合は以下のようにやります 「ファイル」→「web用に保存」→「設定」でJPEGを選択→「保存」 簡単でしょ。