インターネットにつながらないPC-Dの問題解決方法

このQ&Aのポイント
  • PC-Dがインターネットにつながらない問題を解決する方法についてまとめました。
  • 自宅サーバにするために使用しているフォワーディング機能やDMZホストの設定によって、PC-Dがインターネットにアクセスできない可能性があります。
  • 設定の見直しやルーターの再起動などを行うことで、PC-Dもインターネットに接続することができるようになるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットにつながりません

よろしくおねがいします Yahooモデム---ルーター-----PC-A                  I--PC-B                  I--PC-D 構成は上記↑です PC-AもBもインターネットにつながりましが、  Dはつながりません Dは自宅サーバにしています そのため、○○(名前が不確か)フォワーディング機能  を使っています コレガのルーターではバーチャルサーバの名前で呼んでいます あと、DMZホストにPC-DのIPをセットしています このような構成だとDはつながらないのは  しかたがないのでしょうか それとも設定の方法によっては  Dでもインターネットが見えるのでしょう

• ppmi
  • お礼率88% (331/372)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssaass
回答No.1

その構成でサーバを公開できます。こちらを参考にしてもういちど設定を見直してみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://acorn.zive.net/~oyaji/router/router.htm
ppmi
質問者

お礼

ありがとうございました こうした情報が与えられて指針をえることができました