• ベストアンサー
  • 困ってます

【マクロ】エクセル 複数のsheet ファイル分け

いつもお世話になります。 エクセル2003で、下記記述のマクロにて、 一つのファイルにまとまった3つのsheetを個別の ファイルにするよう、使用してました。 エクセル2013でもこのマクロは利用できるのですが、 xlsでなく、xlsxで作成されてしまうため、 どのようにこのマクロを書き変えると、xlsで実行される ようになりますでしょうか。 この記述以外でも問題ございません。 どうか、どなたかお知恵を拝借できると幸いです。 マクロ----------------------- sub macro1() dim s as worksheet for each s in worksheets s.copy activeworkbook.saveas s.name activeworkbook.close false next end sub --------------------------

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mt2008

Excel 97-2003 ブック形式で保存する様に指定します。 activeworkbook.saveas s.name ↓ ActiveWorkbook.SaveAs s.Name, FileFormat:=XlFileFormat.xlExcel8

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 当サイトのどこをクリックしてもお礼入力画面が出ずに困っておりました。 ご教示頂いたマクロを再度利用しようとしたらお礼がまだだったことを思い出しました。 大変助かりました。ありがとうございました。