• ベストアンサー

iPhone4sのバックアップ

こんにちは、今度iPhone5sに変えるため、今の4sのバックアップを探しています。 4sはKDDIでバックアップしたい項目は「電話帳」、「写真」です。 いろいろweb上に載っていますが、どれがいいのでしょう? すみません、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

普通にiTunesでバックアップして復元すれば良いでしょう。 →http://support.apple.com/kb/ht1766?viewlocale=ja_JP ただし、auの場合で連絡先が◎Eメール(ezweb.ne.jp)の場合は「設定→メール、連絡先、カレンダー→連絡先の項目→デフォルトアカウント」がiCloudかiphoneになっている場合のみ上手く連絡先が復元されます。 もしも、◎Eメール(ezweb.ne.jp)の場合は連絡先が消えますので注意して下さい。 参考→http://bizcs.kddi.com/app/answers/detail/a_id/2030   →http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1204190011 これは、iphone発売当初の4S~5の初期の連絡先移動方法で移動された連絡先のみで発生します。現在ではiCloudを使った連絡先に変わっていますので、新しく連絡先を移動させて下さい。 Bの方法が正しいやり方です。 →http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/modelchange-iphone.html

aerosilvia
質問者

お礼

ありがとうございます。 順次やってみます。 ありがとうございました!!!