• 締切済み

iPhoneのバックアップについて

iPhone4Sを使っていて今日iPhone5Sに機種変更する予定です。SoftBankです。 LINEのトーク履歴を残したくて、iPhoneのバックアップを暗号化というのをして暗証番号を決めてバックアップを取ったのですが、このような場合、写真やアドレス帳などのバックアップも取れているのでしょうか? 無知なので、いろいろ自力で調べたりしたのですがいまいちわかりません。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• gypsysky
回答No.2

バックアップについて →http://support.apple.com/kb/ht4946?viewlocale=ja_JP 詳しくは上記を参考にして貰えば良いと思いますが、通常のバックアップと暗号化の何が違うかと言うとアプリのログイン情報です。 通常のバックアップで復元を行った場合はアプリの初回起動時にログインするアプリの場合、ID、パスワードを入れなければ成りません。 暗号化したバックアップだとその工程が省かれます。 また、LINEアプリのトーク履歴の様に通常のバックアップでは、すべての項目を復元出来ないアプリも有ります。 暗号化されたバックアップはその辺りも含めすべて復元されますので、クローンを作る事が出来ます。 この為、LINEアプリの場合、機種変更で電話番号が変わった場合は以前の電話番号のままのアカウントになります。 また、電話番号が変わって居ない場合は旧端末もインターネットに繋がって居れば、着信され、新旧2台で着信が可能になります。 また、ゲームアプリもサーバ展開のアプリでは2台同時進行するという事が起きます。

回答No.1

iPhoneのデータすべてがバックアップされてますから、復元しますと、iPhone5sに4sのデータがそのままくるはずですよ!!違っていたらすいません