• 締切済み

ロックマンの新作はもう出ないのでしょうか。

自分は流星のロックマン世代なのですが、ロックマンの新作はもうでないのですか? 流星のロックマン3が2009年(ぐらい)に発売されて以来、ロックマンシリーズの息が消えたんですが、もう出ないのでしょうか? 出して欲しいです(´・ω・`)

みんなの回答

• rockkai
回答No.3

たぶん無印はでないと思いますよ でもボンドマンがいるからでるかも Xはでるんじゃないでしょうか

回答No.2

ロックマンの新作が出るかどうかは分かりませんが、 ロックマンのエッセンスを受け継いだ作品が出るのは 確実のようです。 その名も、「Mighty No.9」。 http://comcept.co.jp/mightyno9/ 「ロックマン」シリーズに関わった稲船 敬二氏によって進められている プロジェクトで、2015年春にPC版がリリースされる予定です。 それに加えて、PS4やPSVitaなどの家庭用ゲーム機でも発売されるようです。 ゲーム画面を見る限りはかなり「ロックマン」に近いものに なるんじゃないかと思います。 リリース予定時期が再来年なので、気長に待つしか無さそうですね。

• a-ccom
回答No.1

ロックマンには根強い人気があります。 2010年にはファミコン時代を彷彿とさせるグラフィックでロックマン10がPS3、Xbox360、Wiiで出たりしています。来年発売のWiiU版スマブラではゲスト出演しています。 今現在はないですが、流星に限定しなければひょっこり新作が出る可能性は大いにあります。希望は捨てないでください。