• 締切済み

ポケモンサファイアのパーティー診断お願いします

サーナイト トレース B↑A↓ HB252D6 残飯 おにび まもる ひかりのかべ リフレクター サーナイト トレース C↑A↓ CS252H6 ラム サイキネ 十万 シャドボ 瞑想 サーナイト トレース A↑D↓ AS252C6 こだわりハチマキ めざ格 はかいこうせん サイキネ 十万 ネタですがガチです。 ポケモン歴1ヶ月の奴と6vs3のレベ差10でバトることになりました。 なのでおきみやげを使ってしまうと厳しいかなと… 友達が入れ知恵して対策してくるらしいので、なるべくメタ潰しで構成したつもりです。 アドバイスお願いします。 最後に、ジャンル詐欺すいません。ヒットしやすいかなと思って…

みんなの回答

noname#210268
noname#210268
回答No.1

サーナイトは攻撃の種族値が低いので攻撃の努力値を上げてもあまり意味をなしません。 しかもすべて特殊技ではないですか?特殊技の威力に反映するのは特攻です。攻撃は無意味です。 あと防御も種族値が低いのでオススメできません。サーナイトの種族値が高いのは特攻と特防です。 メタグロスを潰したいのなら、Cに努力値をふってめざパ火とか効くと思います。シャドーボールもいいです。 十分に準備してひと泡吹かしてやりましょう。

mikunotoriko
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の方も是非お願いします。