• 締切済み

IPアドレスからPCにハッキング?

こちらのグローバルIPアドレスとローカルIPアドレスを相手は 分かっていて、ウィルスが感染していない事が前提で PCがハッキングされる事はあるのでしょうか? ちなみにMacBookProにWindows7をインストールして使っています。 リモートデスクトップはOFFにしています。 MacBook標準搭載のPCマイクの入力はONにしていました。 インターネットはルーターから有線でつないでいます。 この状態からPCにアクセスされMacBookのWebカメラの起動ランプ を消したまま(こちらが分からない様に)での盗撮、 PCマイクにアクセスして 盗聴されるのは可能でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ルーターやPCの設定の方が肝ということになるでしょうね。 通常はWEB公開などしていないでしょうから外からPCへの直接攻撃はほぼ不可能ですが、もしWEB公開等の設定をしていると可能性は多少あがるだろうと思います。(IISの脆弱性が塞がれていないと可能性はゼロではないと思います)

回答No.1

まず、ハッキングされる可能性はありません。 それでも心配ならカメラのレンズにバンドエイドを貼っておけば完全