• ベストアンサー

指輪の掃除の仕方

EugeneSilvaの回答

• ベストアンサー
回答No.4

指輪についている宝石の種類によってお手入れ方法が違います。 真珠、エメラルド、トルコ石、珊瑚などでしたら乾拭きしかできません。 ダイヤモンドでしたら歯ブラシに中性洗剤を付けて軽く磨き、水洗いしたあとタオルで拭き取れば大丈夫です。 貴金属部分には研磨剤の入っている洗剤(ジフなど)を使うと、枠に傷がついて輝かなくなってしまいます。

参考URL:
http://www.takara-kiho.co.jp/column/002.html
bcrtcjxagat
質問者

お礼

ありがとうございます。