• 締切済み

台湾のコンセント

旅行でインペリアル・タイペイ(↓のURL)というホテルに泊まります。 http://hotels.his-vacation.com/jp/jp/HotelDetail/TPE00020.aspx 中ほどに3種類ほどプラグの形が記されていますが 部屋によってプラグの形が違うということでしょうか? (部屋はまだ決まっていません) それとも3種類の内、1種類持っていけばOKということなんでしょうか。 やはり日本のプラグはそのまま、台湾で使えないですよね?

noname#197533
noname#197533

みんなの回答

  • adasnt
  • ベストアンサー率44% (69/154)
回答No.3

電圧が110Vであることを除けば,日本のプラグそのまま使えます. PC,携帯などの電子機器はACアダプタが200Vまで対応のものがほとんどで,そのまま使えます.確認してみてください. ドライヤなどを持っていく場合は長時間使用しないなどの注意が必要です. インペリアルホテルにはこの夏宿泊しましたが,良いホテルでした. ホテル周辺にはマッサージが多く,しかも安いです.隣には値は張るが良質のお茶を扱うお店があります. また,屋台,市場も徒歩数分のところにあります.台湾料理で有名な欣葉(シンイエ)本店も徒歩5分ほどです. ホテルでチェックイン時に渡される近隣マップに載っています. よいたびを.

noname#197533
質問者

お礼

ありがとうございます★ 台湾専用のプラグじゃなくても そのまま使えるんですね。 『シンイエ』ですか、初めて聞きました。 自由時間に行ってみようと思います。 ホテル以外の情報も、参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

noname#186701
noname#186701
回答No.2

台湾の旅行楽しんで下さい。 台湾のコンセントのほとんどはAタイプですので、日本の電気製品は使用できます。 ただ、110V・60Hzですのでパソコン等の精密機器は注意が必要ですが、現在使用されているアダプターを持参して充電されれば問題ありません。 台湾の露天での食事は美味しくて安いので楽しんできてください。

noname#197533
質問者

お礼

ありがとうございます★ Aタイプの場合だと、日本の電化製品を そのまま挿せそうですね。(電圧さえ気をつければ) 使うものはヘアアイロンと 携帯の充電器ぐらいなので恐らく大丈夫だと思います。 ありがとうございました。

  • 42624925
  • ベストアンサー率28% (24/85)
回答No.1

初めまして・・・ おそらく電源プラグはB・BFの形だと思います! 仕事で海外によく行きますが私はBの変換機だけ1つ もっていきます! 変換機はホテルで用意してくれるはずですよ? 無い場合も近くの雑貨屋さんなんかでも安く延長コード などもうっていますよ?

noname#197533
質問者

お礼

ありがとうございます★ Aタイプは日本のをそのまま挿せそうですが Bタイプは日本にない形なので Bタイプを1つ持って行ってみようと思います。 変圧器はホテルにあるそうなので、 プラグだけ買って持って行きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 90系 1JZ-GTEプラグ交換工具について

    プラグ交換したいのですが、どの工具を買えばいいのかわかりません。 使用状況は下記になります。 トルクレンチを使って作業したいため、12,7sqのサイズになります。 一番最低の値ですと、規定トルクになります。 http://www.daiji.co.jp/PDF/F_76pamphlet.pdf このサイトのような形のものを探していますが、どれがサイズに合うかわかりません。 エクステンションバーはトルクレンチ付属のもを使用します。(上記PDF参照) http://minkara.carview.co.jp/userid/185845/car/101336/1861208/parts.aspx NGKのBKR7EIX-Pです。ネジ径は14ミリだと思います。 http://www.ngksparkplugs.jp/products/sparkplugs/basic/03_01.html(品番の見方) http://www.ngksparkplugs.jp/products/sparkplugs/basic/04_01.html(プラグの取り付け方) マグネット付きのソケットがいいのですが、どれがトルクレンチに取付可能で、プラグに適応するかわかれば教えてください。 こちらのサイトで、「プラグソケット」で検索をかけていただくと、たくさんでてきます。 http://www.rakuten.co.jp/botomz/ わかれば教えてください。 現在シグネットの12,7sqで考えていますが、それのどの種類かがわかりません。

  • ハワイへの旅行を考えており、ホテルの候補として「シェラトン ワイキキ」

    ハワイへの旅行を考えており、ホテルの候補として「シェラトン ワイキキ」を考えています。 ホテルの予約方法・予約サイトについて、教えてください。 仮に「カイ オーシャンフロント 1ベッドルームスイート」の部屋で探してみたところ、 楽天トラベル経由で予約すると、宿泊費が極端に安い状況です。 こんなに違うものですか?? 安すぎて逆に心配のため、何かチェック事項・気になる点はありますか? もしくは、他でオススメのホテルの予約サイトなどがありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。 <楽天> http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/82918/82918_std.html $500/室 「カイ オーシャンフロント 1ベッドルームスイート」 ※楽天の場合、注意書きに以下のコメントがありますので、現地でプラス料がかかると思いますが、それを考慮したとしても極端に安い状況でした。 ---------- 【ご注意】チェックアウト時に別途税金とリゾートフィーがかかりますのでご注意下さい。 ★税金は13.962%となります(2010年8月現在)。 ★リゾートフィーは1泊1部屋あたり$20.94(税込)となります。 ---------- <HIS> http://hotels.his-vacation.com/jp/jp/HotelDetail/HNL00056.aspx ?96,900/室 「カイオーシャンフロントスイート」 <正規サイト> http://jp.sheraton-waikiki.com/rr_posuite.htm $1,500/室 「カイ・オーシャンフロント・スイート」

  • テレビの映りが悪いのですが・・・

    我が家のテレビはここ1年くらいずっと10CHの映りが悪いのですが、どうにも1つの部屋のテレビの映りが他の部屋のテレビに比べて悪いのです。しかも2ヶ月ほど前にDVDを購入しアンテナ-TVと繋いでいたものをアンテナ-DVD-TVに変更したんですが、CHをビデオに変えてDVDで10CHを映すとテレビのCHで見るよりかなり悪くなります。 で少し気になったんですが、部屋の壁から延びているアンテナプラグ(下記URL内のF型プッシュプラグという分です)をDVDに挿すとガタガタでガシッとささりません。一応10CHを除くCHはテレビ・ビデオで差はないのですが、これががたついているから映りが悪いっていうことはないのでしょうか?? もしそうならこれをガシッとささるようにする方法はないのでしょうか? 一応他の部屋のアンテナプラグは映りの悪い部屋とは違いDVD-TVを繋いでいるケーブルと同じ形のものが壁から伸びていました。 http://home3.highway.ne.jp/welcome/tv/parts/plug.htm

  • ウェブサイト作成:特殊なフォント種類を指定する

    ウェブサイトを作成する上で、フォント種類を指定する方法があると思いますが、下記参考URLのフォント指定の方法、種類が具体的に知りたいです。 [参考] http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=1849 私の作業環境はmac OS LIONですが、とても美しい好みのフォントで表示されているのです。これは私の環境が、この指定されたフォントを持っているから、表示されているのでしょうか? よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • CSS
  • OptiplexGX620のドライバーインストールについて

    ミニタワー型PCのGX620の中古品を買ったのですがドライバが入ってなかったので もう一台のインターネットにつながってるPCからUSBメモリでドライバをDL&転送してる状態です。 しかし、各カテゴリをみても何種類かドライバがありどれを落としたらいいかよく分かりません・・・・ 特にネットにつなぐためのドライバ関係がわかりません・・・。 ご指南願います。 ドライバDL場所URL:http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?c=jp&l=ja&s=gen&ServiceTag=&SystemID=PLX_GX620&os=WW1&osl=jp&catid=&impid=

  • 和室のドアに鍵を取り付けたいのですが…

    このタイプのドアに鍵は付けられますか?簡単な鍵でいいのですが、付けられるとしたらどういった形の物が取付可能かどなたかお教えください。 部屋の内側のドアノブ→http://mu.skr.jp/1225111581-200810272121000.jpg 外側→http://mu.skr.jp/1225111429-200810272122000.jpg 外側と内側両方施錠したいんですが、外から施錠するのとトイレの様に中から施錠する2種類必要になるんでしょうか。

  • サーバ用メモリについて

    DELL純正 サーバ用メモリ(2G)の購入を考えていますが、メーカーのサイトを参照すると、 デル純正 サーバー用メモリ 2GB PC2-3200-3 2RX4 240Pin \16,800 デル純正 サーバー用メモリ 2GB PC2-3200-3 1RX4 240Pin \31,395 の2種類があり、値段が倍近くします… 「2RX4」と「1RX4」の違いらしいですが、具体的に何が違うのでしょうか? 解る方よろしくお願いします。 参考URL: http://accessories.apj.dell.com/sna/productdetail.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1&sku=A1345069 http://accessories.apj.dell.com/sna/productdetail.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1&sku=A1345070

  • 19Vアダプターを16V 15Vアダプタートリプル使用

    http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m68912847 このURLはオークションですので一日でなくなりますが 19V 16V 15V 75W内なら 電圧3種類で使用できるみたいですけれど。 価格的にいつて特殊のアダプターではないようです。 プラグ変換が出来るみたいですが ACアダプター スイッチィグ電源 以前いたずらで19V 3.16Aのアダプター使用PCを定電源安定化電源使用して15Vで起動した事が有ります。 電力が許容範囲ならW=VxI 75W=19xA 75W=15xA !!一般のアダプターでも19Vであっても15Vに使用できるということですね!! 勿論プラグ変換で使用できないなら理由おねがいします

  • 【ハムスター】ケージの底面からパネルヒーターで暖めると虫が湧いたりしますか?

    お世話になります。今日ハムスターをもらいます。 とても楽しみです♪ 今更な質問なのですが… ケージを「ケースバイケース60M」というものにしました。 爬虫類から小動物まで利用できると書いてありました。 添付写真がそうです。 両サイドと天井が細かい金網になっています。 これに専用の底面に入れる「ナイ―ブ」というヒーターがあって買ったのですが ハムスターには熱すぎるでしょうか? 熱帯魚の水槽にも使えるとあったので大丈夫かと思うのですが… 底面の半分ほどを温めるものです。 ケージの底には新聞紙+広葉樹のチップを敷いています。 そのガラス越しに下から温める形です。 ふと思ったのですが虫が湧いたりするでしょうか? そうなると他のヒーターを考えなくてはいけないのですがどうでしょうか? 部屋全体をエアコンで暖めた方が安全でしょうか? 使ってみないとわからないでしょうか? 皆様はハムスターの保温をどのようになさっていますか? 暖かそうな綿が売っていたのですが 飲み込んで腸閉塞になる恐れがあると本に書いてあったので使いたくありません。 ご回答orアドバイスをください。 よろしくお願いいたします。 ケージのアドレス http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=07&catId=1710000000&itemId=52102 ヒーターのアドレス http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=07&catId=1720000000&itemId=52703

  • このボトムに合うトップス

    おはようございます♪ このあいだ、下記URLの 花柄黒色のを買いました。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/08767100001 しかし、うっかりしていてトップスを買わずに帰ってしまいました。 そこで、オシャレに詳しくないながらもすでに持っている服を合わせてみたところ 兄弟に「下のはよそ行きだけど上のは部屋着みたい」といわれました。。 このボトムに合わせるなら どういう(色・形・柄などの)トップスを選ぶとよいですか。 新しいお洋服を着るのは久しぶりだからお出掛けが楽しみになると嬉しいな。 ちなみに私は150cmのLサイズです。