Windows8.1にアップしたら、変になった

このQ&Aのポイント
  • Windows8から8.1にアップデートしましたが、パソコンの動きが遅くなり、インターネットの画像やスタイルが崩れるようになりました。
  • また、Firefoxの反応も遅くなり、時々フリーズするようになりました。さらに、IEの画像も正しく表示されません。
  • パソコンのアイコンをクリックしても、表示までに1分以上かかるようになりました。原因が分からず、解決方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows8.1にアップしたら、変になった

Windows8から8.1にアップデートしました。というか、間違ってリフレッシュしてしまい、その後に8.1を導入し、ソフトも全部インストールし直しました。 するとその日から徐々にFirefoxの反応が遅くなり(時々フリーズ)、今ではインターネットの画像やスタイルも崩れるようになりました。今日はIEの画像もおかしいです。 パソコン自体の動きも遅く、コンピューターのアイコンをクリックして、中のフォルダーやデバイスとドライブのアイコンが表示されるまでに1分以上かかるようになりました。 何が原因でなのかわからず途方に暮れています。手がかりがあれば何でも試してみたいので、よろしくお願いします。 ちなみに、プロセッサは、Intel Core i7-3770 3.4GHz、メモリは16GBです。

  • UFO
  • お礼率93% (433/462)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#253083
noname#253083
回答No.3

自分も8.1入れたら不具合でネットサーフィンはできないし固まるし で ウイルス常駐ソフトのウイルスバスタークラウドをアンインストールしたらサクサクになって絶好調になった ウイルスバスタークラウドv.6だったかな この秋にできたの 8.1対応となっているがおかしい 8ではOKだったが ウイルスソフトが入っているならアンインストールして試して見られたら如何 蛇足だけど 8.1にはDefenderが既定で入っていて これがウイルスに有効となっているらしい defenderはXP 7にはウイルスには無効らしいが それなら名前を変えたらいいのにな ちなみにXP 7にはmicrosoft security essentials がウイルスにも有効ってなっている http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/windows8.aspx

UFO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕の場合は「マカフィー」でした。「ESET」にするとずいぶん良くなりました。

その他の回答 (2)

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.2

リフレッシュってどういう意味ですか。 最初にWin8からWin8.1にアップデートしたときに失敗して、それで、最初からWin8を入れ直してアップデートしてWin8.1にしたということですか。 ドライバーとかちゃんと入ってますか。

UFO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 リフレッシュ…「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「アクション センター」→「メンテナンス」に行くと、PCを「回復」することができます。

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.1

8.0のフルバックアップは採取していないのですか?。バックアップが無ければあきらめる事ですね。 もういちど8.0のインストール>8.1へのアップ>アプリの再インストール>これしかないと思いますよ。

UFO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows8のNx(XD)ビットについて

    来年、自宅にあるPC2台にWindows8を入れようと思い、DSP64bit版とDSP32bit版を購入しました。 (64bit版導入予定のPCスペック) 自作PC CPU:Core 2 Duo E6300(1.86GHz ) ソケット:LGA775 メモリー:4G (32bit版導入予定のPCスペック) ソニーVAIO VGC-LA53B CPU:CeleronM 440(1.86GHz ) ソケット:Socket479 メモリー:1G 購入前に気付けば良かったのですが、Windows8導入の条件に下記3つがありました。 1.物理アドレス拡張 (PAE) 2.NX プロセッサ ビット (NX) 3.ストリーム SIMD 拡張機能 2 (SSE2) 問題は2のNXビットでして、ネットでそれぞれのCPUの対応状況を見ても、対応していると書いてあるサイトもあれば、対応していないと書いてある所もあります。 インテルのHPでは両方共に対応と書かれています。 Celeron M 440 http://ark.intel.com/ja/products/27151/intel-celeron-m-processor-440-1m-cache-1_86-ghz-533-mhz-fsb Core 2 Duo E6600 http://ark.intel.com/ja/products/27248/Intel-Core2-Duo-Processor-E6300-2M-Cache-1_86-GHz-1066-MHz-FSB?q=Core%202%20Duo%20E6300 しかし、「CrystalCPUID」で調べると、NX/XDの所がグレーのままで、非対応となっています。 BIOSのセキュリティにもオン-オフの様な項目が無く、何が正しいのか分かりません。 試しに入れてみれば良いのでしょうが、出来れば来年4月までXPを使いたいので躊躇しています。 どなたか実際にやって見た、もしくは何か情報あれば教えていただけると助かります。

  • CPUについて

    AMD Athlon(TM) X2 デュアルコア・プロセッサ QL-64 (2.10GHz) というものと・・・ インテル(R) Core(TM)2 Duo プロセッサー P8700 (2.53GHz) というのだと、やはり後者のほうが高性能ですか? パソコンの動きもだいぶ違ってくるのでしょうか? どのように違うものなのか教えてください

  • アドビイラストレーターCS2がintel macOSX でフリーズ

    3日前から、アドビイラストレーターCS2 がひんぱんにフリーズするようになり、つかえません。 パソコンは、intel Mac OS 10.4.11   プロセッサ 2×3GHz Dual-Core Intel Xeon   メモリ 4GB  どうすればいいのでしょうか。

  • CPUについて

    インテル(R) Celeron(R) プロセッサー T1700 (1.83GHz) インテル(R) Celeron(R) プロセッサー 585 (2.16GHz) インテル(R) Core(TM)2 Duo プロセッサー P8700 (2.53GHz) インテル(R) Core(TM)2 Duo プロセッサー P9600 (2.66GHz) 出来るだけ早くパソコンが動いてくれたらいいなと思ってます。 その場合、この4つだと早く動く順にするとどういう順番になりますか?

  • CPU交換後プロセッサーの確認したところ変

    東芝ダイナブックAX53H インテル® Celeron® プロセッサー 575 動作周波数 2GHz をインテル®Core 2 Duo T7700動作周波数 2.4GHzに交換し 問題なく使用していますが、デバイスマネージャーで確認したところ プロセッサの詳細が以前のCeleron 575とCore 2 Duo T7700の2個が表示されている。 本当だったらCore 2 Duo T7700が2個表示されるのでは、気になっています。 バイオスではCore 2 Duo T7700を認識していました。 直したほうが良いのでしょうか、このままで良いのでしょうか、よいアドバイス有れば教えていただけないでしょうか宜しくお願い致します。

  • メモリー増設 VS Windows7

    現在のパソコンを購入して、2年になります。 最近、動きが少しかったるくなってきて、サクサク動かしたくなってきました。 そこで、質問です。 サクサク感を得るためには、現在どちらがおススメでしょうか? (1)メモリー増設?? (2)Windows7導入?? パソコンの環境は、 FUJUTSU NF70Y OS:Windows Vista HomePremium  プロセッサ:Intel Core2 Duo T7250 @2.00GHz 2.00GHz メモリ:2.00GB 費用的には、どちらも同じくらいですか? ご指導のほど、宜しくお願い申し上げます。

  • CPUって何?

    CUPの事について教えてください。インテルPentium4プロセッサー531(3.0GHz)(HTテクノロジー対応)とインテルCore2DuoプロセッサーT5500(1,66GHz)の違いってどういったところなのですか?

  • プロセッサ負荷とは

    パソコンのカスタムオーダーを考えており、CPUについてわからないことがあります。2.16GHz Intel Core 2 Duoと2GHz Intel Core 2 Duoの具体的な違いがわからないです。説明を読むと「プロセッサ負荷の大きいタスクのパフォーマンスがさらに向上します。」と書いてあったのですが、プロセッサ負荷とは何ですか?

  • CPUの性能について

    新しいパソコンの購入をするのですが、CPUの事がよく解らないので質問させて頂きます。 「インテル Core 2 Quad プロセッサー Q8200s 2.33GHz」と 「インテル Core 2 Duo プロセッサー E7400 2.80GHz」では、 どちらが性能が良いでしょうか? それと今現在のPCは「intel Pentium 4 3.00GHz」なのですが、 体感出来るほど快適になるものなのでしょうか? 乱文申し訳ありません。

  • 最近Windows Vistaの動きがものすごく遅くなった気がするので

    最近Windows Vistaの動きがものすごく遅くなった気がするのです。 いろいろ調べてはみたのですが原因が分からなくて投稿しました。 皆さんの意見いかせてください。 「ソーテック BJ9712B」 core2duo プロセッサー E4300 1.80GHz 1GB 環境光です よろしくお願いいたします。