• 締切済み

好きな映画、苦手な映画

ありましたら、教えてね。 ちなみに私は、 好き「タイタニック」 苦手「リング」

みんなの回答

  • bayless
  • ベストアンサー率3% (3/84)
回答No.19

好きな映画はバタフライエフェクトとミスターノーバディです 嫌いな映画は特にありませんね

回答No.18

映画のタイトルではありませんが、好きな映画は心の機微をきちんと描いている映画で、苦手な映画は意味もなく過激な描写をしている映画です。

  • hpki
  • ベストアンサー率11% (13/115)
回答No.17

■好きな映画 アウトレイジ ■苦手な映画 少林サッカー です。

  • abda135
  • ベストアンサー率0% (0/80)
回答No.16

好きなのは。ジブリです。 嫌いなのは。青春物。

  • tyrm6666
  • ベストアンサー率1% (2/140)
回答No.15

好きな映画はアクション、サスペンス、ホラー、系統ですね 苦手なのは恋愛物です

回答No.14

好き コメディやアニメ  苦手 ホラーやグロテスク 去年は映画三回見に行ったが探偵はbarにいる2が面白かったです。

回答No.13

苦手 ホラーグロ系 好きコメディ イエスマンとかマスクとか

回答No.12

好き ロードオブザリング 苦手 恋愛物

回答No.11

好きな映画はスターウォーズ 苦手なのはホラー全般です。

回答No.10

好き もののけ姫 千と千尋 ジブリ全般かな 安心します 苦手 ハリウッドの正義主張したのは苦手ですね

関連するQ&A

  • 彼女と見たいホラー映画

    彼女はとても怖がりです。そんな彼女とホラー映画をどうしても見たい(怖がっている彼女が見たい)のですが下の条件合う何か良いものがありましたら邦画・洋画問わず教えてください。 (1)友達と「リング」を見たとき怖くて泣いてしまったらしいのでリングより怖くないもの。 (2)グロテスクなものは苦手なのでそうじゃないもの。 (3)ハッピーエンドが良いです(ありますかね?)

  • 映画が苦手です

    このカテで合っているのかどうかわかりませんが… 20代後半の♀です。 昔から、映画が怖くて仕方ありません。 小さい頃親がアクションものが好きでよく居間で見せられていたのですが、その頃から極端に出演している人間に感情移入しすぎてしまうところがあり、まるで自分自身に起こったことのようにリアルに恐怖を感じます。 過去に見たものだとタイタニックでは本気で海難事故の恐ろしさにおびえ、上映後に嘔吐し、一週間ほど不眠になりました。 主人公が死なないものでも、たとえば仲間が死んでしまう、死体が出てくる、それだけでもうダメです。 本当に夜リアルにすべて思い出して、反芻して、泣きながら眠れなくなってしまいます。 ただ結構友達同士の付き合いで誘われてもどうしても断ってしまったり、旦那が映画好きで居間で見ていても私は怖くてムリ(今日はダビンチ・コードを見ていましたが、最初の死体が出た時点でギブアップでした)で一緒に楽しめなかったり、テレビでホラーものの予告編が流れただけでパニックになったり、かなり日常生活に支障が出ています。 怖くない映画は平気(先日ドリームガールズを見ましたが、大丈夫でした)なんですが…人が全く死なない映画を探す方が大変ですよね。 もうちょっと克服できたら…と思うのですが、普通は何もしなくても怖がらずに見られるものなんでしょうか? アクションものやスリラーなど、楽しいですか?どうして皆怖くないのか、不思議で仕方ありません… どうやったら、普通の人と同じように映画を楽しめるでしょうか。

  • 娯楽映画を探しています。

    すみません、重なる仕事の合間に自分へのご褒美として何か娯楽をいれたいと思い、映画でも借りてみようと思ったんですけど、なかなか映画のレビューだけみてもどれにするか決めかねてしまい…: 皆様のお知恵をお貸ししていただけないでしょうか。 ちなみに、好きな映画は ハリーポッターやバイオハザードなど、あまり考えてみなくていいような(?)ものがすきです。 ほかにもジャンルを問わず、リングとか、バタフライエフェクト、トイストーリー、Xメン、フライトプラン、マトリックス、ローマの休日、ダイハード、ハンニバル、タイタニック、スパイダーマン等、少し前はバーレスクという映画を劇場で見に行ってものすごくスカッとした気分になりました。 逆に、苦手な映画として、 例えばゴッドファーザー、ショーシャンクの空に、2001年宇宙の旅、7人の侍、バニラスカイ、AKIRA 時計じかけのオレンジ、レオン、21世紀少年、スタンドバイミー、アメリ等、視聴後も、う~んと考えさせられるようなものや、名作でも俗に深い?と呼ばれるものや、私自信が作中でほめられている技術とエンターテイメント性が比例していない!と思ったものといいますか…。手に汗握らず客観視しておもしろかったんだろうか今のはって思っちゃうものといいますか、そういうのが苦手です。 かなり荒々しく、一方方向な書き方をしてスミマセン。非難を浴びる書き方というのも承知しています。ですが、これらの傾向からなにかピンとくる映画があれば教えていただきたいのです。 時間を忘れて御菓子つまみながら、見終わったあとに、背伸びして、よし仕事するかって気分になるのをもとめてます。 どうか皆さんの知恵をお貸しして下さい><;

  • 映画の名場面のウェディングケーキ

    結婚式で映画の名場面をウェディングケーキで再現しようかと考えています。 タイタニックで考えていたのですが、よく考えたらタイタニック号って沈没しちゃうですよね…。 他にこの映画のこの場面!っていうのがあれば教えてください(>_<) ちなみにケーキ入刀のBGMもその映画の音楽で考えています。

  • 私でも泣ける映画

    私はテレビドラマはもちろん、映画でも泣いたことがありません。 絶対に泣けるというお勧めの映画はありますか? 思いっきり泣いてみたいです。 似たような質問はたくさんあると思うのですがお願いします。 ちなみにこれらの映画を見ましたが泣けませんでした。 「火垂るの墓」 「黄泉がえり」 「タイタニック」 「いま、会いに行きます」 「世界の中心で愛を叫ぶ」 「グリーンマイル」←目頭は熱くまりました。 などです。

  • 『タイタニック』という映画は二番煎じなのですか

    レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレット主演の映画『タイタニック』は、二番煎じの映画なのですか。 似た映画がすでにあったのですか。 以前にタイタニックを映画にしてあって、ディカプリオの『タイタニック』はディカプリオが出ているのが売り物だっただけですか。

  • 何度も繰り返し観た映画はございますか?

    こんにちは^^ 子供がまだ小さくて、映画館で観ることのできなかった『タイタニック』 亡夫がビデオテープを買ってくれました。 嬉しくて嬉しくて、何度も何度も観ました。。そして号泣です^^; 豪華客船だけあって、なにもかもがとても美しくうっとりします。 あの有名なシーン、タイタニックの船首でジャックとローズが手を取る。。 ディズニーシーにSSコロンビア号という船がありますので、娘に「タイタニックしない?」と聞きましたらきっぱりとお断りでした(笑) 何度も繰り返し観た映画はございますか? どこに感動なさいましたか?

  • 映画で泣きたいのですが・・・

    最近ちょっと時間に余裕があるのでビデオでもレンタルしようと考えているのですが、あんまり映画に詳しくないのでどれを借りたらいいかもわかりません。 そこで詳しい方に教えていただきたいのですが、泣ける映画が見たいんです。 人それぞれ泣けるパターンってあると思います。 私の弱いパターンの一つに「母親の愛情」みたいなのを題材にされると弱いです。 (ウチは母子家庭なので) この前人に薦められて「ステラ」を見ましたが、泣けました。 あと、人の死などの題材も弱いかもしれません。 ズバリじゃなくてもいいので、「これは泣ける!」ってお勧めがあれば教えてください。 ちなみに「タイタニック」は泣けませんでした。

  • 変わっている映画を教えてください

    私はちょっと変わっていてシンプルな話の映画が大好きです。たくさん見たいので何かあったら教えてください!!! ちなみに好きなのは The Royal Tenenbaums The Blues Brothers Eternal Sunshine American Splender Trainspotting Team America The Hours などなどです タイタニックやニューヨークの恋人、パールハーバーなどのLOVESTORYはどうしても好きではないのでそれは抜きでお願いします!!!

  • 感動する映画を教えてくれませんか?

    こんにちは。 昨日タイタニックが放送されてましたよね?あれを最後に見たのが小学生の頃なんです。 それで昨日久しぶりにタイタニックを見ました。泣けました…。 映画をみて感動なんてあまりしないものだから…。ここ何年かで考え方が変わったのでしょうか…。 それで何故ココに書き込みをしたのかといいますと 僕を泣かせる自信のある映画を知っている方ぜひとも、教えてください。 あらすじも書き込んで下さると解りやすくて助かります! それではよろしくお願いします。