• ベストアンサー

観てガッカリした映画を、17文字以内で解説して

今までに観てガッカリした映画を、17文字以内で分かりやすく解説してみていただけませんか。 因みに私は『タイタニック』で、「いつ沈む 期待ばかりで 恋愛ごっこ」という感じでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.3

こんにちは。 私は「ポセイドン」で 「リメイクは 比較にならない オリジナル」 オリジナルは言わずと知れた 「ポセイドンアドベンチャー」・・

be-quiet
質問者

お礼

私も一応?、リメイクも観ました。 まあ、オリジナルを観た時の設定と展開の面白さは微塵もなかったですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

『ツレがうつになりまして』 「ただうつになったというだけのお話」 私の周りにはもっと酷いうつの人が何人かいますし、それを支える家族も映画以上に大変な思いをしています。 こんな映画ごときでは何の感動もありません。

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、「ただうつになったというだけのお話」を映画にして、どうするの?! という感じですね。 ありがとうございました。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.10

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」   『タイトル17文字超えとるやないか』

be-quiet
質問者

お礼

AKBの新曲は奇をてらってお粗末だと思いましたが、こちらの方がずっとマシです。 だって、試しに17文字以内にまとめてみようとしたけど、難しかったから。。。(笑) ありがとうございました。

noname#196075
noname#196075
回答No.9

幼獣まめしば うんうん一人で話して 犬はそばにいるだけ

be-quiet
質問者

お礼

これも知りませんでしたので、検索してみました。 でも、何か、わけ分かりませんでした(笑)。 ありがとうございました。

noname#195810
noname#195810
回答No.8

ルー=ガルー 「橡刑事を悪役に変えるな」

be-quiet
質問者

お礼

「ルー=ガルー」って知りませんでしたが、アニメなんですね。 橡刑事が原作と違って悪役にされてしまったんでしょうか。。。 ありがとうございました。

noname#197640
noname#197640
回答No.7

こんばんは。 スパイダーマン。 「糸出して お騒がせだわ 摩天楼」 .

be-quiet
質問者

お礼

「糸出して お騒がせだわ 摩天楼」・・・まったく、邪魔で迷惑なクモですよね(笑)。 ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

「パールハーバー」 日本軍、バカにするのもほどがある。

be-quiet
質問者

お礼

「パールハーバー」なら、古いとはいえ「トラ・トラ・トラ」の方が日本軍の扱いがまだマシですかね。 ありがとうございました。

回答No.5

古いかもしれませんが「ぼくらの七日間戦争」。 「そんなにも 宮沢りえを 目立たせたい?」 原作読んでから見たのですが、彼女が演じたキャラクターは 原作ではそれ程目立っていなかったんですよねぇ…。 「原作レイプ」という言葉を時折目にすることがありますが まさにその言葉が似合う作品である、と原作派の自分は思います。

be-quiet
質問者

お礼

「そんなにも 宮沢りえを 目立たせたい?」・・・ははは、ごもっともです(笑)。 ストーリーが先か、主演者が先か、という作品も多いですからね。 ありがとうございました。

回答No.4

先日、ある常連ユーザーさんが教えてくれました 「やる気のないダースベイダー」 https://www.youtube.com/watch?v=V1wA3Z7xrq0 「脱力系 やる気のなさに 心萌え」 と、つかみでこの曲を披露しましたが… 私は「失楽園」です 「出来過ぎだ 凛子みたいな お連れ合い」 黒木瞳なんかじっとしててもメンズが近寄って来るがな、の意

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、このやる気のなさが本家よりもずっと素敵に思えますよね(笑)。 「失楽園」は、最も苦手な種類の映画ですのでパスしましたが、まあ黒木瞳が演じては現実感はどこへやら・・・でしょうね。 ありがとうございました。

  • gib45
  • ベストアンサー率26% (160/593)
回答No.2

デビルマン(実写) 「大根役者と言う言葉をはじめて実感」 これ以降、邦画は見てません。

be-quiet
質問者

お礼

デビルマン(実写)は、観ませんでしたね。 だから、主演の伊崎何とかも検索して名前を知っただけですが、観なくて正解のようですね。 ありがとうございました。

  • bgm38489
  • ベストアンサー率29% (633/2168)
回答No.1

ターミネーター3。 「大団円 期待外れの 大混乱」

be-quiet
質問者

お礼

ターミネーターシリーズは全部観ました。 確かに「ターミネーター3」からムリクリのストーリーになってしまいましたね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画「タイタニック」はジャンル分けすると

    映画「タイタニック」はジャンル分けすると 恋愛 というジャンルになりますが この「恋愛映画」とは ロマンスムービー と同じ意味の言葉ですか? すなわち タイタニックはロマンスムービーと言えますか? 注「タイタニックを恋愛映画としたとき」の話です

  • 恋愛映画

    タイタニック、私の頭の中の消しゴム、 いま会いにゆきます、 のような恋愛映画で何かオススメありましたら教えてください。 恋空や僕等がいた、みたいな若者が見るバカバカしい映画は好みません。

  • ハッピーな恋愛映画

    有名なのってタイタニックみたいな 悲恋ものが多い気がするんですけど ハッピーで思わず恋愛したくなるような そんな映画探してます。 オススメ教えて下さい!

  • 私に合う映画

    最近映画を全く見ていません。見たいのですがなかなか良さげなのが見つかりません。 思い出せるところで 【泣いた映画】ポネット、マイフレンドメモリー、マイフレンドフォーエバー、サイモンバーチ、ブラス!、マラソン 【好きな映画】天使の涙、恋する惑星、ギルバートグレイプ、スタンドバイミー、冷静と情熱のあいだ、シザーハンズ、レオン 他にもまだまだあると思うんですがとりあえずこんな感じです。タイタニックは泣けませんでした。アルマゲドンは長くて途中で挫折。ちなみに時代設定が昔、SF、白黒、戦争系、日本映画は好きではありません。恋愛もコメディより切なくて苦しい系が好きです。思いっきり泣ける映画かめちゃくちゃ笑える映画が見たいです。レンタルしてこようと思ってるのでこんな私に合いそうな何かオススメお願いします!

  • テレビ映画の解説が無くなったのは何故

    以前テレビで放送される映画の最初と最後に解説する人がいましが、今はいません 有名な人では、⎾淀川さん、水野さん、萩野さん⏌がいました。 解説は、テレビ映画の楽しみでした。 何故無くなったのでしょうか﹖

  • 恋愛映画をおしえてください

    恋愛映画をさがしています。 私は 「クローサー」(ジュードロウ) 「卒業」(ダスティン・ホフマン) 「ピアノレッスン」(ホリーハンター) のような女性が男性に強く愛される映画や 「ティファニーで朝食を」 「タイタニック」 のような映画が好きです。 似たような雰囲気の恋愛映画はありますか?

  • おもいっきり泣ける映画

    おもいっきり泣ける映画が観たいです。皆さんが今まで観た中で泣けた映画を教えて下さい。 ちなみに私が今までで1番泣いた映画は「タイタニック」と、「いま会いにゆきます」です。「アルマゲドン」と「海猿」もけっこう泣きました。 また、友達などに聞いて「ショーシャンクの空に」や「ライフイズビューティフル」、「死ぬまでにしたい10のこと」を観ましたが、泣けませんでした。なのでそれ以外でお願いします。 わがままな質問ですみません。

  • 私でも泣ける映画

    私はテレビドラマはもちろん、映画でも泣いたことがありません。 絶対に泣けるというお勧めの映画はありますか? 思いっきり泣いてみたいです。 似たような質問はたくさんあると思うのですがお願いします。 ちなみにこれらの映画を見ましたが泣けませんでした。 「火垂るの墓」 「黄泉がえり」 「タイタニック」 「いま、会いに行きます」 「世界の中心で愛を叫ぶ」 「グリーンマイル」←目頭は熱くまりました。 などです。

  • 恋愛映画

    恋愛ってすばらしい。 って思えるような、悲しむというよりは愛することのすばらしさをテーマにしたような映画ってありますか? 例えばアメリ、ラブアクチュアリー、タイタニック、君に読む物語、エターナルサンシャインなどです。 感動の涙が出るような、そういったものを教えてください。

  • TITANIC【映画】

    今日和♪ 突然ですが映画館で昔上映された映画をもう一度上映するのってありますよね 7月の終わりには(私の地域では)メルパという映画館で「サウンド・オブ・ミュージック」が再上映されます そこで映画「TITANIC」好きな私としてはこれも再上映してもらいたいものなんですが… 再上映の基準って何ですか?TITANICにその可能性は有るんでしょうか??また要請すれば何とかなるんでしょうか…? 解答待ってます(´∀`)