• ベストアンサー

iTunesからiPhoneのアプリを消したい!

バージョンを変えてから削除ができなくなってしまいました。バージョンは「11.1.0.126」です。 前は左のサイドバーにあるAPPから削除をして、同期するときに「転送しない」を選択したらiPhoneから削除できていたのですが、それができなくなってしまいました。 iTunesからiPhoneのアプリを削除するときどうしたら削除できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2です。 >サイドバーのAppを選択 からの続きです。 iTunesのサイドバーの右側、どこでもいいので任意の場所をクリック Ctrl+Aでアプリを全選択 任意のアプリ上で右クリック→削除→ごみ箱に入れる これでiTunesの必要最小限以外のアプリすべてが削除されます。 ここで念のため今の状態のバックアップを取っておきます。 (サイドバーのデバイスの下のiPhone(任意に付けた名称)を右クリック→バックアップ) バックアップが終了したら、iPhoneとの同期でアプリ以外で残しておきたいiPhoneの項目が初期化されないように設定します。 情報から連絡先、カレンダー、メールアカウントを残したいなら各チェックボックスのチェックを外す 同様に、ミュージック、ムービー、テレビ番組、写真 で残したい項目のチェックを外す 以上のチェックが済んだら右下の同期ボタンを押す これでiPhone上で必要最小限のアプリ以外は削除されます。

c7_d30ea200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご丁寧に説明していただきありがとうございます。以前に削除方法が決まってなくて全部削除してもう一度同期をしていたころがありました。でもちょっと時間がかかってしまうんですよね…。ちょっと質問がわかりづらく、バージョンも新しくしたので新しく質問を立てようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 まず、iTunesの最新バージョンは11.1.1.11ですのでアップデートしてください。 次に、iPhoneとの自動同期を無効にするために、メニューバーの編集>設定でデバイスを選択して、「iPod、iPhone、およびiPadを自動的に同期しない」にチェックを入れます。 このあと、iTunesのiPhoneを選択後、メニューの表示>サイドバーを表示>サイドバーのAppを選択>畫面上の「すべて」を選択 削除したいアプリを右クリック>削除 これでiTunes上のアプリを削除します。

c7_d30ea200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。iTunesのサイトを開いたら iTunes 11.1.2 for Windows (64-bit) というのがありましたのでダウンロードしてみました。 あと削除なのですがiTunes上からもiPhone上からも削除したいです。手間のかからない削除方法はありますか? サイドバーのiPhoneから削除をしてAPPからも削除をすると手間がかかってしまいます。一度に削除できないのでしょうか。

• QuickBlue
回答No.1

すなおに、削除したいアプリの横にある削除をクリックして同期です。

c7_d30ea200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同期というのは下にある適用というものですよね? やってみたのですが削除ボタンのところがインストールという表示になって残りますよね?少ないアプリなら良いのですがこれが増えていくと邪魔でしょうがないと思うのですが、そういう仕様と考えたほうがいいのでしょうか。