• ベストアンサー

iTunesからiPhoneのアプリを消したい!

バージョンを変えてから削除ができなくなってしまいました。バージョンは「11.1.0.126」です。 前は左のサイドバーにあるAPPから削除をして、同期するときに「転送しない」を選択したらiPhoneから削除できていたのですが、それができなくなってしまいました。 iTunesからiPhoneのアプリを削除するときどうしたら削除できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.2です。 >サイドバーのAppを選択 からの続きです。 iTunesのサイドバーの右側、どこでもいいので任意の場所をクリック Ctrl+Aでアプリを全選択 任意のアプリ上で右クリック→削除→ごみ箱に入れる これでiTunesの必要最小限以外のアプリすべてが削除されます。 ここで念のため今の状態のバックアップを取っておきます。 (サイドバーのデバイスの下のiPhone(任意に付けた名称)を右クリック→バックアップ) バックアップが終了したら、iPhoneとの同期でアプリ以外で残しておきたいiPhoneの項目が初期化されないように設定します。 情報から連絡先、カレンダー、メールアカウントを残したいなら各チェックボックスのチェックを外す 同様に、ミュージック、ムービー、テレビ番組、写真 で残したい項目のチェックを外す 以上のチェックが済んだら右下の同期ボタンを押す これでiPhone上で必要最小限のアプリ以外は削除されます。

c7_d30ea200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご丁寧に説明していただきありがとうございます。以前に削除方法が決まってなくて全部削除してもう一度同期をしていたころがありました。でもちょっと時間がかかってしまうんですよね…。ちょっと質問がわかりづらく、バージョンも新しくしたので新しく質問を立てようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 まず、iTunesの最新バージョンは11.1.1.11ですのでアップデートしてください。 次に、iPhoneとの自動同期を無効にするために、メニューバーの編集>設定でデバイスを選択して、「iPod、iPhone、およびiPadを自動的に同期しない」にチェックを入れます。 このあと、iTunesのiPhoneを選択後、メニューの表示>サイドバーを表示>サイドバーのAppを選択>畫面上の「すべて」を選択 削除したいアプリを右クリック>削除 これでiTunes上のアプリを削除します。

c7_d30ea200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。iTunesのサイトを開いたら iTunes 11.1.2 for Windows (64-bit) というのがありましたのでダウンロードしてみました。 あと削除なのですがiTunes上からもiPhone上からも削除したいです。手間のかからない削除方法はありますか? サイドバーのiPhoneから削除をしてAPPからも削除をすると手間がかかってしまいます。一度に削除できないのでしょうか。

  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.1

すなおに、削除したいアプリの横にある削除をクリックして同期です。

c7_d30ea200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同期というのは下にある適用というものですよね? やってみたのですが削除ボタンのところがインストールという表示になって残りますよね?少ないアプリなら良いのですがこれが増えていくと邪魔でしょうがないと思うのですが、そういう仕様と考えたほうがいいのでしょうか。

関連するQ&A

  • iphoneとitunesを同期する場合

    iphoneの方でアプリを購入し、場所の並び替えを行いました。 この設定をitunesにも反映させたいのですが、「Appを同期」にチェックをすると 何も手を加えていない古い設定のitunes側がベースになってしまいますよね。 アプリは「購入した項目を転送」でitunes側にも移せるからいいのですが、 アプリの場所や並び替えなどはi古いtunes側の設定が引き継がれてしまいます。 iphoneとitunesを同期する時、iphone側を親情報にして同期したいのですが、 出来ますでしょうか? iphoneは4s、itunesのバージョンは10を使っています。 よろしくお願いいたします。

  • itunes アプリ同期内容

    こんばんは。 itunesのアプリ同期内容についてお伺いしたい事が御座います。 ●itunesからいくつかの方法で表示されるアプリはどのような意味の項目なのでしょうか? ・itunesのAppにて表示される マイApp ・itunesのAppにて表示される マイiphone App ・itunesのAppにて表示される 更新 ・itunesのAppにて表示される AppStoreの購入済みライブラリ内にありません・全て ・itunesにiphone接続時表示される項目のAppにて左側に表示されるアプリ ユニバーサル・iphone ・itunesにiphone接続時表示される項目のAppにて右側に表示されるiphone画面内のアプリ ●空のiphoneと同期した際にiphoneにインストール?同期?されるアプリはitunesのどこに表示されているアプリなのでしょうか? 現在使用しているiphoneを同期すると過去iphone上で削除したいくつかのアプリがiphoneにインストールされます。 これまでにいくつものアプリをインストール・削除しておりitunes上には現在iphoneには残っていないアプリがたくさん表示されておりますがその中の一部のみがインストールされる為疑問を感じました。 ご教授の程お願い申上げます。 *関連した質問を下記にてしております。よろしければそちらも見てください。 http://okwave.jp/qa/q8807161.html

  • iphoneでitunesのappを

    iphoneでitunesのappを 同期するのチェックボックスを 外すとiphone内のappも 消えてしまうんですが、 どうにかしてiphone内のappは 消さずにitunes内のappだけ 削除する方法は無いんですか? また、それ以降はitunesにappは 同期させないようにするには どうしたら良いのでしょうか?

  • iphone アプリのitunesでのアップデートができません。

    iphone アプリのitunesでのアップデートができません。 本来であれば左サイドバーのpodcastの下にアプリケーション と表示されるはずですが、それがなされません。 どなたかご教示くださいますようお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • iphoneとitunesの上手い使い方

    こんばんは。 iphoneとitunesの上手い(基本的?)使い方についてお伺いいたします。 ・iphoneのアプリ内容をitunesに残すにはどうすれば良いでしょうか? 過去の質問よりiphoneはitunesの内容を表示するデバイスでしかないということは理解いたしました。 しかし、一般的にはiphoneでウェブ閲覧し、ブックマークを取り、役立ちそうなアプリをダウンロードしますよね? そうすると残したいのはitunesの情報ではなくiphoneの情報。 アプリの内容を残すには同期しかないと思うのですが、itunesと同期すると現在のiphoneのアプリをitunesに残すことはできますが、それ以外にもitunes上に過去の不要アプリなどが残っていたりそれらがiphoneに同期されてしまいます。 “iphoneで購入した項目を転送”にてiphoneにだけ入っているアプリをitunesに移すことはできても、iphoneと同じ状態にはなりません。 現在どのタイミングでitunesに入ったのかはわかりませんが過去iphoneにてダウンロード・削除したアプリがたくさん残っております。 機種変更や急な故障の為初期化を….といったケースに備えて現在のアプリ内容をitunesに保存、いつでも同じ状態のが作り出せるようにしておきたいのです。 現在のiphoneの内容をitunesに残す方法はありませんでしょか? itunesのどこかからiphoneには入っていない不要アプリを1つ1つ削除していくしかないのでしょうか? その後再度必要になった際、有料アプリなどは無料で落とせるのでしょうか? 写真や設定についてはバックアップを使用して残せているのですが、アプリについてはitunesの使い方が理解できておらず困っております。 ご教授の程お願い申上げます。

  • 【iTunes】アプリをPC側に保存しておく必要性

    iPhoneを使っています。 はじめ、iTunesの使い方がよく分からなくてiPhoneとの同期設定で「Appを同期」にもチェックをしていました。 なので、同期するたびにPC側にも購入したアプリが転送されていたのですが、その後これって別に同期する必要ないよなぁ…と思い、この項目のチェックを外しました。 現在はアプリの同期はしていないのですが、以前同期していたのでいくつかのアプリはPC側に保存されたままの状態になっています。 iTunesを開くたびに、それらのアプリの更新情報が出てきて目障りなのでPC側に保存してしまったアプリも削除してしまおうと思うのですが、削除することで何か弊害はあるのでしょうか? そもそも、アプリをPC側に同期しておくのは何の意味があるのでしょうか? 有料のアプリだとしても、アプリの購入履歴はAppleIDで管理されているのでiPhone側で一度削除してしまっても欲しければまた無料でDLすることが可能です。 PC側にファイル(ipa)を保存しておくことで、アップデートしたアプリに不具合が出たら古いバージョンに戻せる?とかですか…? iPhoneでDLしたアプリをPCと同期する意味を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • iphoneのアプリが同期できません。

    iphoneのアプリが同期できません。 iphone3Gですが。iTunesに繋いでも音楽は同期出来て新しく入れたものが転送されますが、アプリの新しい物が転送されません。何故こんなことがおこるのでしょうか?またどうすれば解決できますか・教えてください。よろしくお願いします。

  • iPhoneの同期でアプリが消える…

    iPhoneとパソコン(itunes)の同期 iPhone 8 Windows10 パソコンにCDを取り込み、それをitunesでiPhoneに同期させたいのですが、 iPhone項目のミュージック→同期させたいプレイリストにチェックを入れるとパソコン画面下に表示されているiPhone容量バーからAppがなくなろうとします。オーディオ、写真、書類とデータはそのままです。(Appがなくなる代わりに"その他"が追加されます) このまま同期させたら、LINEやゲームなどのアプリが消えそうで同期しきれません。 実はiPhone購入後すぐに同期させることに成功はしているのですが、連絡先が全削除されてしまい、一から作り直した後にiCloudへバックアップしています。 アプリ等は削除されることなく、追加したい曲が同期できる方法を教えてください。 ちなみに設定はiCloudへ自動的にバックアップになってます。

  • itunesで新しいアプリを購入し、iphone上でいらないアプリを削

    itunesで新しいアプリを購入し、iphone上でいらないアプリを削除し、同期しようと思い、itunesにつないでも、もともとiphoneにあった元のアプリ一覧になってしまい、新しいアプリをiphoneにダウンロードできません。なんか抜けているのだと思いますが、よろしくお願いします。

  • iTunesで同期したアプリの配置について

    例えば、新しいPCなどにiTunesをインストールし、iphoneのアプリを管理する場合ですが、 初めは当然【Appを同期】のチェックが外れていますよね。 アプリ自体は、iTunesの「ファイル」→「「購入した項目をiphoneから転送」からiTunes側に 移すことができますが、APPを同期にチェックを入れると、フォルダ分けしていたアプリの 配置情報が全て壊れ、iPhoneの画面がアプリのアイコンで埋め尽くされます。 せっかく何時間もかけて大量のアプリを整理したのに、全てが水の泡になってショックでした。 コレを防ぐため、以前のPCのiTunesのアプリの配置位置などを記録したデータを 新しくインストして管理するiTunesに引き継ぎたいのですが、どうしたら良いのでしょうか? iTunesのデータまるごと入れ替えてもいいです。