• ベストアンサー

26日台風時の西伊豆への道路

26日から、西伊豆沼津へ旅行に行きます。 台風でキャンセルしたい所なのですが、キャンセル料はかかるし主人は行くというし決行することにしました。 観光はせず、のんびりと向かう予定です。 台風にぶつからないよう時間調整したいと思いますが、危険道路などがわからず、 沼津ICから、どの道を通って西伊豆に行ったらいいか悩んでいます。 詳しい方教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

進路がそれて上陸はしなくなりそうです。また土曜日朝に温帯低気圧になるとの予報です。暴風は避けられそうですが、崖くずれ通行止めは現地に行かないとわかりません。お昼ぐらいなら沼津の市場をみて回るのもいいかも。ただ高波で港も閉鎖されるかもしれないです。

ryokoudais
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 上陸は避けられそうですね。 情報をいただき、沼津まで行って、漁港周辺が開いていたらお昼ご飯をいただき 深海水族館に行ってみようと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.1

台風の予報円を見る限りでは、26日朝方が まさしく伊豆方面に最接近という感じのようです。 http://www.yomiuri.co.jp/weather/typhoon/ 西伊豆へのルートはほぼこの1本だけと 考えてもよろしいでしょうけど、 がけ崩れや落石などのリスクは 十分にあると思います。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34.87597379139067&el=138.78489596286352&scl=4&stx=138.86382040960677&sty=35.094289739548984&edx=138.7677781125555&edy=34.782677990643506&chg=1 う回路としては海岸沿いの県道17.127号線もありますが、 リスクとしてはこちらのほうが高いように思われます。 まずは沼津あたりでゆっくりとしながら、 現地の様子を確認しつつ、いかれてはいかがでしょうか。

ryokoudais
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 沼津でゆっくり様子を伺いながら西伊豆に向かう予定にしました。情報ありがとうございますm(__)m 沼津でお昼、深海水族館と沼津で過ごしてから西伊豆に やはり海岸沿いは危ないですよね地図ありがとうございます